おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●巣鴨「小尾羊(シャオウェイアン)」で火鍋

2012-04-21  (5)

巣鴨BJK(爆女会)福福まんじゅうを後に伺ったのは...

蒙古薬膳火鍋しゃぶしゃぶ 小尾羊 巣鴨店 さん

2012-04-21  (2)

お店には入ると広々とした空間

カラフルなモンゴルの帽子がたくさん

2012-04-21  (3)

さてこの日、地元さいたまでは

浦和レッズ戦 因縁のさいたまダービーの日でありました

私がスタジアムに行くと勝てなくて

私が欠席すると必ず勝つ

という事象がすでに6年も続いていて

大宮サポ仲間からは

「あなた来なくていいいよ」とい言われ、

浦和サポの知り合いからは

「007さん、スタジアム行ってください」とまじで言われる始末

なので、今回ははなから行くのやめてBJKに参加

赤い火鍋を食らいて我がチームを応援したわけです

今シーズンは昨年までの精神的リーダーを欠いてなかなか勝てない状態、

対して敵浦和は好調な滑り出し、こんな状態でダービーに勝つことができたらなら

「私がいかないと勝つ」もいよいよ本物だと思っていました..

2012-04-21  (9)

久々の再会をBeerで喜びながらも

スマホJリーグ速報とにらめっこ(笑)

2012-04-21  (4)

お通し3種

2012-04-21  (6)

クミン臭に酔いしれる火鍋

このお店はスープがなんと3種も!!

しかも食べ放題です

【コラーゲン白湯】美肌効果抜群のコラーゲンと薬膳たっぷり!

         あっさりした中にも濃厚な旨み。

【麻 辣 紅 湯】熱々のカプサイシンで発汗デトックス!スタミナUPに!

【ヘルシー山珍湯】疲れた胃腸をいたわる"きのこ"だしでメタボ予防?!

だそう・・一番人気はやっぱり真っ赤な麻辣紅湯でした

2012-04-21  (7)

羊・牛・豚・鶏 4種のお肉 そうだつくねもありました

2012-04-21  (8)

野菜やお豆腐

そして、点心も食べ放題!!

ひなべ_1

な、だけでなく

2012-04-21  (10)

北京ダックも食べ放題っ!!

やけに肉づきのよい北京ダックですが..(笑)

写真をすっかり忘れましたが、飲み物はこのあとは紹興酒を.. 大好きです

2012-04-21  (11)

〆は2種の中華めん 

この〆がおいしいんですよねー。

満足 満足...

で...。速報とにらめっこだったダービー

ご存じのとおり..

勝ったのですよ。おもわず飲み会中に万歳してしまった

あーー、やっぱり私が行かないと勝つ!

もう生でさいたまダービーを応援することはないかも?

ちょっと複雑 ^^

大好き火鍋ですが、これで、

シーアン(新宿) 小肥羊(大宮 池袋) とこの小尾羊 3店行きましたが

一番好きなお店は、小肥羊 スパイシーさが際立っていることと

安いながらの肉質、それと紹興酒が瓶でサービスされること

地元大宮にもあるしね..

ちなみに当店 小尾羊さんは浦和にもありますよ!!

つづきにその後のBJK...

関連ランキング:バイキング | 巣鴨駅駒込駅千石駅


火鍋の後、今までですと新大久保に繰り出しておりましたが

震災以来様変わりしているようで..最近はホテルの部屋のみが楽しみ

2012-04-21  (1)

モニちゃんとママンちゃんの手作りサラダ3種

ママンちゃんの手作りタプナード

にたまちゃんの無添加タコチップ サルサソース グァカモレ

エミリオちゃんの杏ケーキ

ルナちゃんの赤ワイン&大大サービス

私は生ハムセットとチーズを..

このポトラックパーティーはホントにたのしい..

次からお店行かなくてもいいかも..

今回のBJK参加者は..

モニちゃんママンちゃんルナコちゃんエミリオちゃん

にたまごんちゃん

たのしかった!また逢いましょう❤