おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●見沼区「神藤」で東京とんこつ藤ラーメン

 

 

f:id:kyoko007go:20201124221243j:image

 

 

【はじめて訪問】ぽつんとラーメン&お食事処

さいたま市見沼区膝子に先週オープン した新店です。

麺’s &お食事処 神藤 さん。

久留米ラーメンのお店ですが 東京とんこつラーメンや唐揚げ定食など の定食、

おつまみも楽しめるお店 周辺に飲食店がないので、オープン以来 にぎわって

いるようです。

元気で体格の良いおにいさんたちの接客も 活気があり良い雰囲気です。

私は藤ラーメン(750円)を頂きました 。

おっ、この味とビジュアルは確か?? と、

確認したところ、上尾市のメロディさん 出身の方が調理されているそうです。

私はメロディの東京とんこつの長年のファン なので嬉しいかぎり。

 

他神ラーメン850 半チャーハン400 餃子6個320 他写真で確認してください。

 

f:id:kyoko007go:20201004221749j:image

 


f:id:kyoko007go:20201004221818j:image

 


f:id:kyoko007go:20201004221813j:image

 


f:id:kyoko007go:20201004221808j:image

 


f:id:kyoko007go:20201004221805j:image

 


【二回目】 藤ラーメンがお気に入り

 

 

 f:id:kyoko007go:20201004221753j:image

 

 

初訪問から、二週連続でムスメと訪麺!
ムスメのお目当ては鳥塩ラーメン700円

私は、藤ラーメン750円
神藤さんを代表するラーメンは
久留米ラーメンの神ラーメンかと思う
のですが、私は出身の○○○ィさんの
東京ラーメンの大ファンで
(いまさら伏せ字)
○○○ィさんが東京とんこつ専門店をやってた
頃の25年くらい前から食べているので
東京ラーメンに当たる神藤さんでは藤ラーメン
一筋になっちゃいそう。
この日は脂多め、麺固め、麺少なめでお願いしました!
うーん、うまい、脂の甘味と醤油の香りが最高!
心なしか前回とちがう麺な気がしますが
気のせいかな?前回より美味しく感じました!

鳥塩ラーメンはあっさり、すっきり。

おかかとチャーシューのご飯には
ラーメンに追加した半熟に玉子を添えて
これを一口、そしてラーメンスープを一口!
いうことありません

また、伺います。
近所なので、ちょいちょい前を通りますが
すっかり人気店になっているようです。

 

 


f:id:kyoko007go:20201004221759j:image

 


f:id:kyoko007go:20201004221756j:image

 

 

 

【3回目】通うほど好きになる藤ラーメン。営業時間がかわりました!

 

 

 



f:id:kyoko007go:20201124221445j:image

 


f:id:kyoko007go:20201124221449j:image

 


f:id:kyoko007go:20201124221434j:image

f:id:kyoko007go:20201124221453j:image
f:id:kyoko007go:20201124221457j:image

 

 

最初に頂いてから
食べるほどに好きになる
藤ラーメンです。

この日はムスメが
焼きラーメンを食べました。
ニコンロに火をかけた状態で
やってきて、熱々で頂ける
変わり種のラーメン
濃厚とんこつスープが絡んで
なんとも言えないおいしさです。

8月17日から営業時刻がかわり
平日は中休みを取られるとのこと
写真参考にしてください。

 

 

 

 

【4回目】月一定例藤ラーメン!

 

f:id:kyoko007go:20201124221438j:image

 

9月末ひとりで訪問。
麺の硬さふつう、脂多め
安定の美味しさ、熱熱でした
脂多めはやはりちょっと重いな

 

 

 

f:id:kyoko007go:20201124221428j:image

 


浦和レッズのタオルマフラー一色の
店内の中、大宮アルディージャのうちわが
新登場!リクエクスがあったのかな?
この辺、浦和よりならない行かない!って
人も多いですからね、かつての私がそうでした。

 
 
 ※ちなみに、2011年に書いた
 上尾市のラーメンメロディの記事
 さよならとんこつ....なんていってますが
 そのあともガンガン食べています(笑)
 あらためて見ても、藤ラーメンは
 メロディの東京とんこつとそっくりです。
 
 
 
 
 
 

関連ランキング:ラーメン | 七里駅大和田駅岩槻駅