おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●「放課後の音楽室」流れる癒しのTeaRoom「藤屋」さん

f:id:kyoko007go:20201104112958j:image

 

善光寺参りの途中で、一休みした

 

TeaRoom 藤屋 さん

 

ネット検索してここが落ち着いていて良さそう。

と思い探したのですが、半地下のため、見過ごしてしまうような

場所にあります。実際何度も通り過ぎちゃって...

 

到着すると、それも素敵




f:id:kyoko007go:20201104112940j:image

 

 

入り口からして、レトロな雰囲気で良いですね。

長くこの善光寺の参道に存在していた落ち着きがたまらないです

 

扉を開けると、ふぁ~んとコーヒーの良い香りが漂っていて

この時点で、このお店はきっと良いお店に違いないと確信しました。

 

 


f:id:kyoko007go:20201104113006j:image

 

店内

 

お店は空いていて、かわいらしい地元の女子学生とおぼしき

お二人が静かに談笑しておりました。

 

 

f:id:kyoko007go:20201104112958j:image

 

 

アイスコーヒーとチーズケーキをお願いしましたが

チーズケーキがちょうど売り切れでしまったということで

アイスコーヒーのみをお願いしましたが....

 

 

 

 


f:id:kyoko007go:20201104113002j:image

 

「お店に出せない、端っこなんですけど

    良かったらめしあがってくださいな」

 

と上品なマダムがサービスしてくださったのです

端っことは思えない立派なカットです

恐縮しながらも、ありがたく頂き、

 

 

 

あ~、なんて居心地のよいカフェ、

チーズケーキもまろやかでおいしいなぁ

 

 

 

と、ときに緊張も強いられるひとり旅の、なごみのひと時を満喫していると

 

私が最も愛する、癒しの曲

 

ゴンチチ「放課後の音楽室」が静かに流れてきたのです。

 

  

 

 

 じっと目を閉じる...

 

ではなく、思わず動画を撮っておりました

 

レベル上げないと聴こえませんが、良かったら

ご清聴ください

 

奇跡のような、癒しのひと時でした。

 

チーズケーキのお礼を言って

お店を後にし、善光寺参りに戻ります

 

 


f:id:kyoko007go:20201104112954j:image

 

 

藤屋さんの入り口は確かにわかりにくい...(笑)

 

 

f:id:kyoko007go:20201104112944j:image

 

 

半地下の窓からは、陽が差し

お店にひだまりができます。

 


f:id:kyoko007go:20201104112949j:image

 

 

 次回、善光寺にきても必ず立ち寄りたい

素敵なTeaRoomでした

 

 

 

関連ランキング:喫茶店 | 善光寺下駅権堂駅