おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

●鴨なんばん

・余った合鴨🦆で今日のおひるは鴨南蛮 ・・#鴨南蛮#そば好き

●低温調理器で合鴨のローストを作りました

・低温調理機の購入を検討しておりましたところ、FBFが貸して下さり、しかも、合鴨まで調達して下さりましためちゃめちゃ豪快な合鴨のローストが出来上がり!お肉のタンパク質変性を防ぐ63度以下で真空調理した合鴨は肉質がしっとりと仕上がりプロの味が家庭…

●バズレシピ応用!レンジで簡単「エビのカレーカルボナーラ」

・レンジで簡単エビのカレーカルボナーラを作りましたcookpadマイレシピID6163510#論よりカレー #おうちカレー#カレーカルボナーラ#カレースパゲッティ#レンジパスタ#レンジでパスタ#カレー大好き#ラポルチェラーナビアンカ リュウジさんのバスレシピの応用…

●大好きなパンの配合

・友達が焼く食パン生地の配合が好きでほとんどこの配合で焼いてますうちのHBに合わせた分量覚書 ・強力粉250g・ドライイースト3.75・砂糖12.5g・塩5g・バター12.5g・水と牛乳合わせて175gここんとこよく焼いてるからほぼ暗記してる‥笑#パンを焼く

●神!!リュウジのバズレシピ「レンジカルボナーラ」

・このレシピすごいな!料理のおにいさんリュウジさんのバズレシピ。レンジで簡単カルボナーラミルク系のはいらないローマ風カルボナーラがこんなに簡単につくれるなんて!彼は天才!! ・・・#カルボナーラ#レンジで簡単カルボナーラ#リュウジのバズレシピ …

●夫婦でベイキング集!!

・昨日の夫婦ベイキング・カレーパン・ハムチーズパン・コーンマヨパン・明太ポテトパン前回より、ずいぶん上達しました!なんか、専業主婦もいいなぁ#カレーパン#ハムチーズパン#マヨコーンパン#明太ポテトパン#パンを焼く ・カレーパンに初挑戦!揚げたて…

●元気の出る「にら納豆目玉焼き丼」

・ 昨日、コロナに負けないプッシュアップチャレンジをFBに投稿後、無性にお腹がすいてつくったニラ納豆の目玉焼きどんぶり。ハマってます。自粛中はニンニクやニラなど匂いが気になるものを臆せずたべられるのは良い!cookpad ID6161020#にら納豆#ニラ納豆#…

●これは「明太もちもんじゃ」です

・これは明太もちマヨもんじゃです。・泳ぎたいっ🏊‍♀️・・#おうちでもんじゃ #うちのもんじゃ#もんじゃパーティ (家族)#明太もんじゃ#明太マヨもんじゃ#明太もちマヨもんじゃ

●元気が出るトマト🍅

お花🌸を届けに実家に寄るも、接触を避けるために上がらず。二台の車🚗でいったトマト🍅屋さん父とビタミンカラーの赤に圧倒されます元気でるトマト🍅沢山買って(もらって)帰り道に現れたのか雨か上がりの昨日の虹🌈🌈🌈 #トマト#トマト直売#ビタミンカラー

●つやつやのラナンキュラスが大好きです

ラナンキュラス(ラックス系 アリアドネ ピンク)というお花なのですが、このツヤ!まるで陶器のような美しさです。義妹である久美さんに頂きました。いつもきれいなお花をありがとうで、この花が好きな父のところにお裾分けに行って来ました。このご時世な…

●虹は私のラッキーアイテム

●カルボナーラは得意料理

・得意料理は少ないのですがカルボナーラを作るのは得意です。大好きだし。でもハイパーカロリーなのて一年に一回くらいしか作りませんが今日は家族のリクエストで‥やっぱりおいしい。大雨なので家でエクササイズして消費します。今おうちある材料でくつれる…

●コストコハイローラーは焼いてクリームチーズをトッピングが最強!

次に一度のコストコ買い出し。入場がソーシャルディスタンス2m開けるということで、カートを持って並ぶ、なんと!入り口まで駐車場半周分!! もう、帰ろうかな?ともおもいましたが、辛抱して並んだ甲斐あり、タイミングよくマスクを買うことができました!…

●「シエスタ」さんのカレーキットでカツカレー

・伊奈町しえすたさんのカレーキットで作ったカレーとオット作のとんかつでカツカレーおいしそうに見えないけどめっちゃめっちやおいしかった!これ、アサノさんに負けないカツカレーだわ。しえすたさんのカレーキットも優秀!今度行ったら、たくさん買って…

●自作魯肉飯とカレーのあいがけプレート

・今日のおカレーはオットのおひるごはんです。自作の魯肉飯のとあいがけとお手軽レトルトカレーです今風に盛り付けたつもり‥#論よりカレー #おうちカレー#魯肉飯 #あいがけカレー#レトルトカレー#カレー大好き

●北浦和の焼き立てパン「エトアール」さんでリュスティック

・ウァムファンさんでランチを仕入れた後はすぐそばの焼き立てパンエトアールさんへ食パン他たくさん買いましたか出来立てのパンは車で食べてしまい、写真ありません焼き立てリュスティック最高!塩大福みたいなあんこパン最高!タラモサラダパン最高!どう…

●北浦和「ウァムファン」さんでテイクアウトカレー、つかの間のしあわせっ。

・本日のランチは北浦和のタイ料理店チャン・ウィットシェフが腕を振うウァムファンさんのテイクアウト!グリーンカレーとガパオライスそれぞれ生春巻きもついております自宅でこんなに味わい深いグリーンカレーが頂ける喜び!前回は激辛〜ズの新年会まさか…

緊急事態宣言直前、水道橋「カレーオリエンタルバル桃の実」でチキンカレー

緊急事態宣言が出る直前。娘を電車に乗せたくなくてお茶の水の職場迄、車でお迎えあらー、桃の実さんドア開けて換気しながら営業してるし、お客さんひとりだけしばらく出来ないであろう外食のラストカレーになりましたチキンカレー、おいしすぎる。娘キーマ…

●緊急事態宣言直前の信濃町「メーヤウ」の大辛カレー

・緊急事態宣言発令が準備される最中仕事ではじめて衆議院議員会館へ‥目を白黒‥笑警戒厳重でした議員会館を出ると緊張がとけお腹すいちゃってメーヤウにて部活動。物凄い勢いでかきこみ会計後消毒し、パーキング20分料金で空腹を満たしましたメーヤウは11時3…

●自粛生活限界でCoCo壱番屋テイクアウトカレー

・コロナウィルス感染、オーバーシュートを防ぐためには、とにかく不要不急の外出を自粛すること‥と、真面目にやっているのですがストレス限界。ムスメのリクエストでドライブスルーのあるココイチさんでテイクアウトカレー!! #論よりカレー #埼玉カレー#…

●むすめべんとう&おうち緊急事態宣言でロックダウン

・昨日の娘のおべんとう・サバ塩焼き・厚焼き玉子・生姜焼き・ポテトサラダ・くまさん蒲鉾などしかし、しかし出掛けに急展開。新型コロナウィルス感染者数が5日ほど前の倍以上2500名に届く勢い。(スマートニュース発表)政府は一向に緊急事態宣言出さないの…