おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

●うーらちゃんのレシピ本が発売されます

さっき食べたばかりのおひるごはんは、仲良くしていただてる ooLife *オーガニックレシピ手帖* のうーらちゃんのレシピでつくった 鉄分たっぷり♡柚子胡椒そばです 豆乳の入っただしに、小松菜、ひじきをたっぷり入れて 柚こしょうを効かせたお蕎麦、すっごく…

●冬支度

.......かな? ●応援が励みです。1クリックで応援よろしくおねがいします。 thank you ~ ♥

●ぼくのバカカレー、わたしのバカカレー

カレーの話 って盛り上がって楽しいものですよね。 うちのカレーはなんたら~と話し始めると止まらない.. え~そんなのアリエンティ~♪ な (↑JK語でありえない) カレーもありますよね~。 自分の嗜好にこだわるあまりにへんてこなカレーになっちゃったり…

●春日部市「菓子工房オークウッド」のケーキ

春日部市、菓子工房オークウッドのカフェで、可愛くてロハスなランチのあとは 家族のおみやげのケーキを買いに、隣接するケーキ屋さんに.... こちらが、ケーキ屋さんの入り口。 昨日の記事のコメントで お菓子のおうちみたい.... って書いてくれたの…

●春日部市「菓子工房オークウッド」でカフェごはん

春日部市民必見、オモローグルメブログ「お気楽日記~今宵も呑んでます~」を 主催する。お友だちのルナコちゃんとのおいしいおひるごはんです。 過去2回ルナコちゃんとは、飲んだくれていますが(ココとかココとか) 今日は可愛く、ケーキ屋さんも併設され…

●お庭で七輪BBQ

先日、仕事から帰ると、先に帰宅した夫が、庭で..... 七輪ごっご をやっていました。仕事帰りに七輪を買ったそう... で、急遽、お庭で七輪BBQ.......^^ 夫は炭とたいまつの準備...私は冷蔵庫にあるものでパパッと食べ物を.... 野菜は並べるだけ.... 焼く野…

●お庭で...

BBQが気持ちの良い季節です... ちょこっと更新。今日はコメお休みします ●1クリックで応援よろしくおねがいします。 thank you ~ ♥

●何でもマヨ料理「きのこがたっぷりのマヨ焼きそば」

普段のソース焼きそばにちょっと飽きたら、嗜好を変えた焼きそばは 如何ですか、思わぬ寒さがやってくるこの時期、秋らしいきのこたっぷりで こっくりとした味の「焼きそば」です。 ********** つくりかた **************************** 材料1人前 焼きそば…

●チロルチョコ&ブログのこと...

私の仕事のお客様の中学生のお嬢さんが、このブログを読んでくれて... 「チロルチョコ 」をプレゼントしてくれました。 ちょうど、充電中で・・・ 充電が明け、やっとUPできました。 ありがとう~♥ パイン味といちごミルク味おいしかった~。 これからも…

●「多万里食堂」のラーメンと半炒飯セット

大宮駅東口高島屋の裏にある中華食堂 昭和の香りを感じるラーメンがをたべたくなったら、是非、こちらへ... 多万里食堂さん のれんの横のお品書きには 「60年かわらない味 ラーメン 550円」 って、書いてある。 そして、お店にはいれば、ちょとした…

●スポーツバー対決! HUB vs T.Tクッチーナ その2

そういうことで、大宮アルディージャスポーツバーダービーです。 その1はこちらよ、ほぼ愚痴だけど..... はじめに.... この2店以外で大宮の試合放映情報があったら是非教えてくださいね ■総評 大宮アルディージャの試合をバーやレストランで楽しもうと思っ…

●スポーツバー対決! HUB vs T.Tクッチーナ その1

今日のお題は、大宮アルディージャの試合が見られるお店についてですよ~ いよいよ、今日はさいたまダービーホーム戦 Jリーグ公式ページよりお借りしました サッカーに興味のない方の為に説明すると、ダービーって競馬のことじゃないのよ (私、サッカー知らな…

●Kayちゃん直伝「コテージパイ」&ブロ友Cooking♥

みなさま、ご無沙汰しました。 今日から、ちょっとっずつブログ再開したいと思います。 お休み中は、ご心配いただきありがとうございました。 また、復帰を期待して頂いたみなさん、重ねてありがとうございます。 感謝の気持ちをこめて、充電後、初エントリ…

●だだ今充電中.....

....残暑 おとうさんと... 川のほとり 秋の気配...

●「なんでもマヨ料理」マヨキムドリア.....&おしらせ

皆さん、マヨネーズは味の素派? それともキューピー派? この話題って割と盛り上がりません? 我が家は浮気なしで、酸味がまろやかな味の素さん派です。 ピュアセレクトマヨネーズがいつも冷蔵庫に.... そんな我が家の定番、「味の素のマヨネーズ」が マヨ…

●子育てとは...

思うとおりにいかないものです。 最近娘が「連れてって~~」とねだるのは、もっぱら.... 日高屋 と 長崎ちゃんぽんリンガーハット.... 小さい頃から、どれほどのラヲタむけグルメラーメン を食べさせてきたことか... .......親心子知らず 長崎ち…

【閉店】中浦和 別所沼公園 「別所」のうな重

別所沼公園、別所沼のほとりにあるうなぎ屋さんです。 この別所沼公園は大好きな公園です。以前、ハンバーガーの記事を 書いてます。その時も書いたのですが...... こちら 私、この公園でジョギングをしていたら、大転倒してしまい.... なにごともなかったよ…

●ゴールデンエッグスのチロルチョコ

ローソン限定、9/2~15までの限定販売です。 全10種、全部集めてみたい... 味はチョコバナナ、おいしいですよ.. ●The World of GOLDEN EGGS × LAWSONのぺーじはこちら ●今日はちょこっっと更新です。 ちょっとバタバタしてるのでコメ欄も今日は …

●秋の食卓2.かぼちゃのスパゲティグラタン

レシピブログさんのモニターにまたまた当選しました(^o^) 今回の商品はハウス食品さんのグラタンとクリームシチュー。 私、クリームシチューだけはず~っと、 ハウスさんのクリームシチューミクス一筋、子供の頃から食べているので どうしても浮気できません…

●秋の食卓~CAからの贈り物

今日から9月ですね... カリフォルニアで素敵なアメリカ人の旦那様とかわいい二人のお嬢ちゃんと 幸せに暮らしているロッキンちゃんから、 「おいしいプレゼント」が届きました。 ロッキンちゃんのブログ 「ロッキンハウスからこんにちわ」では カリフォ…