おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●「なんでもマヨ料理」マヨキムドリア.....&おしらせ

 IMG_8236_1.jpg

皆さん、マヨネーズは味の素派?        

              それともキューピー派?

この話題って割と盛り上がりません?

我が家は浮気なしで、酸味がまろやかな味の素さん派です。

ピュアセレクトマヨネーズがいつも冷蔵庫に....

そんな我が家の定番、「味の素のマヨネーズ」が

マヨレシピのモニター募集!これは絶対応募しなくちゃ!ということで

またまた当たっちゃいました

   IMG_8208.jpg

今回はスープのおまけ付き!

でもって、今回は定番でなく!ダイエッターに嬉しい

カロリー55%カットのコクうまを選びました。

う~ん!いつものピュアセレクトマヨネーズのおいしさそのまま

カロリーオフなんて、嬉しすぎ!これならダイエット中でも安心して

マヨネーズが使えますね!!

味の素さんありがと~~ねぇ~~♡

では、今日のレシピは

キムチ大好き!

      ドリア大好き!

           マヨ大好き!

なJKの娘のお昼ごはんに作った

    あつあつのマヨキムドリアのご紹介です。

      IMG_8234.jpg

●材料/1人前●

   キムチ大さじにして2杯くらい 市販のホワイトソース80g 豚コマ20g

   プチトマト3個 冷やご飯1杯 バター大さじ1 飾りのパセリ少々 

   味の素コクうまマヨネーズ 

●作り方●

    ①カップに(お茶碗でOK)ホワイトソース、刻んだキムチ、さっと炒めた

      豚コマをいれミキシング。

    ②冷やご飯はレンジで温め、バター大さじ1を絡めておく

    ③グラタン皿にごはんをしき、①をかけ、半切りにしたプチトマトをのせ

      コクうまマヨネーズを格子状にたっぷりかけます

      オーブントースターでこんがり焼きパセリをちらして出来あがり!

キムチホワイトソースって意外な組合せですが、

キムチがまろやかになってとっても美味しいですよ!

そこにちょっぴり焦げた香ばしいマヨが~合う~。

ホントはね~

もっとこんがり焼きたかったの~。

でも、娘がねぇ~~

バイトだから早く早く~~

ってせかすものだから、あんまりきれいな焦げ目が出来なかった~

それで、ちょっぴり版を再度!!

    IMG_8239_1.jpg

この位こんがり焼いてね!!

   

マヨマヨレシピコンテストに参加しています

●お知らせ●

いつも「おいしいおひるごはん」に遊びに来て頂きありがとうございます。

思うところあって、ブログをちょっとだけ、お休みします。

楽しみにして頂いている皆さん、ごめんなさい。

お休み中はランキングもお休みしようと思います。

パワーアップして戻ってきたいと思いますので、その折は、どうぞよろしく

お願いします。ブロ友ちゃんの所へは、あそびにいかせてくださいね!

ブログランキングへの応援いつもありがとうございました

  みなさまのおかげでブログ村グルメ部門、総合一位でお休みにはいることが

  できました。お休み中は、申し訳ないので、ランキングもお休みさせてください。 

  人気ブログランキングへもいつもありがとうございました