おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

●日暮里「Salsa Club Salud!」のテキーラ・クエルボゴールド

salsa club salud サルサクラブ サルー ラテン系ダンスを始めて5年くらいになるのですが(....ハハ) 今年の夏、舞台があり、サルサのペアダンスのパートがあったので この機会にと、4月からキューバン・サルサを習っています。 「皆さん、踊りに行きましょ…

●職人王子(しょくにんおうじ)

やや衝撃映像1 やや衝撃映像2 心臓に自信のない方は、クリックしないでください.....^^ こちら我が家のイモリちゃんですが、我が家、つい最近まで 外壁の塗り直し工事をずっとやっていたのです。 このイモリちゃんたち、ちゃんと戻ってくるかなぁ~?すこ…

●「カフェはなまる」のプリンシフォンケーキ

カフェはなまるさんは武蔵浦和の主婦に人気の シフォンケーキと平打ちパスタが美味しいお店です。 ブログにコメントをくれるラティーナ881ちゃんとその仲良しちゃん 3人でのランチ。 可愛い外観で植栽も建物に良く似合っています。 明るくて暖かみがあって…

●はままるカフェのシフォンケーキ

↑「はままるカフェ」じゃないし...^^ 先ほどはお見苦しい記事を.... ちゃんとUPしたつもりが、下書きをUPしておりました。 何時間も... 正規の記事は↑でございます。 実に私らしい...すっとぼけです。 こんな私ですが、今後もご愛読を....

●REN「煉」武蔵浦和店のとんこつスープ雑炊

3連休だった今週末のある晩、飲み会がありました。 お仕事上のミニ同窓会みたいな集い。 超美人揃い! 集合場所は、武蔵浦和の「煉」さん。 JR武蔵浦和駅、武蔵野線高架下以前レビューを書いた カフェトラットリアアズーリの並びにあります。 この日はお仕…

●小林大悟選手激励.....「藤店うどん」の手打ちうどん

午前中は川越へ、用事を終え。さて、おひるごはんは何を食べようか? そうそう、行きたいお店があったのです。 オットと川越から旧16号を上って新大宮バイパスの手前のこのお店。 藤店うどん。 このお店選択が大正解だったのですよ。 1時過ぎに伺いましたが…

【閉店】春日部市「イル・カンパネッロ」のペスカトーレ

イル・カンパネッロ 言いにくいですね....地元の女の子は イルカ と呼んだりするようです。 以前1度だけひとりランチをした、春日部市のお店 今日は、10月から始まるお仕事の下見をかねて、なつかしい人とLunch エントランスからわくわくするような佇まいで…

●桶川市「コーヒーハウスぽえむ」のあんかけ焼きそば

注:現在こちらの記事のお店から、店舗リニュアルされて今も人気店です 昭和54年創業。桶川市の地元市民に愛される喫茶店 とてもまじめなご主人と、いつも美しいママのご夫婦で営む コーヒーハウス「ぽえむ」さんです。 普通の喫茶店のメニューも美味しいの…

●海老チリソースと青梗菜のクリーム煮

今日は家族がそろった夕飯。中華を2品つくりました。 オットは泊まり勤務、私も夜仕事が入る日があり、Qooは毎日の ように塾で、3人揃った夕飯は週に1回か2回です。 夕飯作りは楽になりましたけどね....^^ ●今日の夕飯 海老のチリソース エビチリはケチャ…

【閉店】「ピゼリアのランチ スズキのソテー魚介クリームソース

今日は仕事の打ち合わせLunch。お会いする方が指扇方面という ことで、なつかしいお店を選びました。 よくLunchに通った、カフェレストラン「ピゼリア」 緑の中のちょっと変わったデザインの大きな建物 内部はちょっとガウディ風(?)、特に今は閉店した1…

●たべもののある風景

朝食のスクランブルエッグに 朝日があたっていると、しあわせ.... ●ある日の朝食メニュー ・わかめとおとうふのみそ汁 ・スクランブルエッグ(堅め) ・鯖の塩焼き ・ツルムラサキのおひたし ・明太子 ・21穀位米ごはん ●おじいちゃんを囲んだ「敬老の日」の…

●ガンジーカレー

先週実家に行ったときのこと.. 父が作ったカレーがお鍋に..... これは弟のお嫁さん直伝の 何種類ものスパイスを駆使したカレーなんだと。 これから母とランチに行くのに カレーのお姿を拝見しちゃったら 食べないわけにはいかない私なのです じゃ、ほんの少…

●「Kitchent(キットチェント)」のタンシチュー

今日の副題は 「さいたま市の美味しいハンバーグを求めて....」です。 Qooが「ハンバーグ食べたい!」というので、こちらを訪問。 HPを見ていて、行きたかった見沼区の一軒家レストラン。 Kitchent(キットチェント)さんへ この看板だと、洋食屋さん。…

●「スウィートバジル」のカルボナーラ

またカルボナーラ?あんたも好きだねぇ~って声が 聞こえてきそうですが、 「でも、そんなの関係ねぇ~」 って、こういう風に使うんですよ~。Kさん。 私もここで、サミィに教えてもらったのですけど^^ 今日は日曜ですが昼からお仕事でした。 お仕事が終わ…

●「ユウ サミィ」の広告

ブログ開設以来、初の食べ物以外の記事......^^ このブログに毎日、こめんとかいてくれる ユウサミィは古い知り合いですが...^^ オーストラリア在住弾き語り職人です 彼のデビューCDが、スタイリッシュな男の雑誌 本日発売 「PEN」 に広告掲載されました。 …

●にんにくとたまごのパスタ

にんにくとたまごのパスタ 最近みつけた708さんのレシピを見てとってもおいしそうで 思わず作ってみました。 708さん、目黒においしいお店を、お仲間さんと建設中! ブログで、「おいしいお店の作り方」をLIVEで掲載しています。 なんだか、とっても良い感じ…

●サークルKサンクスのこぶたまん

こんにちは!Kyoko007さん K:「こんにちは!こぶたまんさん。サンクスでひとめぼれして買ったのよ。」 ありがとう!Kyoko007さん。でも..... K:「だいじょうぶ。わたし、あんまんとかにくまんは苦手だから...」 K:「食べないから.......」 ありがとう…

●「ASIAN FRNCH DINING 味市場」の担々麺

担々麺がおいしい。夏の暑い日に行きました。 安部総理が突然の辞任です。若い総理にもっと頑張って欲しかったですが 体調がすぐれないようですね、僕はリタイヤ~~。って印象。 そう考えると、小泉総理はタフでした。 さて、こちら味市場さん。 人気のお店…

●野菜たっぷりのスンドゥブ鍋

スンドゥブ鍋 ズンドコ鍋 スンドゥブ鍋 ズンドコ鍋 音が似てますね^^ キムチを使ったチゲ鍋とは、違った味わいで、私はこちらが好きです。 スンドゥブ鍋とは純豆腐(おぼろ豆腐)の鍋、という意味。 ちなみに、チゲ鍋とよく言いますが チゲ=鍋という意味なの…

●「cafe&gallery温温」のおみやげ きなころ

きなころ かわいいお菓子 ●ブログランキングに参加しています あなたの愛の一票を....ポチっとお願いします thank you !

●「cafe&gallery温温」のブランチ むらさきいものクロケット

今日は日曜。ですが朝から家族は出かけてひとり で、早朝から庭仕事。 でもcafe&gallery温温(ぬくぬく)さんへひとりブランチ しに行く予定だから。がんばれちゃう! 10時の日差しが強くなったところで、シャワーをあびてブランチへGO! 国道16号川越方面…

●舟和のくずもち

舟和のくずもち 親戚からのおみやげです。 こんな三点セットが梱包されていて くず餅のパックに書いているように自分で切って盛りつけます。 こんな風に いただきます。 くろみつが美味しいっっ。夏にはぴったりです。 懐かしいですね。 船和のような「銘菓…

【閉店】「カレー屋とらんたん」のチキンカレー弁当

カレー屋とらんたんのチキンカレー弁当 受験生Qooは9月から毎日塾で、オットは、今日は飲み会です。 飲み会のオットを大宮駅西口まで送り その足でビッグカメラにデジカメの修理を....... 初期の故障ということで、その場で新品と交換してもらいました。 デ…

【閉店】南浦和「南蛮食堂-Nan-Boon-」でおすすめランチ

台風一過ですね。 昨日の時点で台風の影響のためお仕事がキャンセル。今日はおやすみです。 昨日は仕事の打ち合わせをかねて念願のお店でLunch! 南蛮食堂Nan-Boon というのも 私がくいしんぼうブログを作成してみたいなぁと思う きっかけにのなったかっぱさ…

●デカ王2.0豚キムチ醤油味

ショック!昨日突然デジカメが逝ってしまいました。 うんとも すんとも......なんで? デスクトップパソコン、ハンディビデオカメラに続いて 買ったばかりのデジカメ、6月から3回目です、 しかも、みんな突然ぷつって駄目になっちゃうの なんか、やっぱり…

●きょうのカルボナーラvol2

まず、今日、ブログを立ち上げ、初めて仲良くして頂いた ブログ de ぐーたら夫婦さんと相互リンクしました。 とても楽しいページなので、是非遊びに行ってくださいね! 今朝、ぐーたら夫婦さん(ほんとうにこう呼んで良いものか...www) と ユウ・サミィのコ…

【閉店】「アンテェナート」のカルボナーラとスウィーツ

アンティエナートのカルボナーラとスウィーツ おうちの近く(さいたま市見沼区御蔵)の気になるケーキ屋さん アンティエナート 2階はCafeで軽食がとれます。今日はこちらでLunch 前回の記事は記憶でカルボナーラをお勧めしたので、今回実食。 その前に、カ…

●豚キムチパスタ

作ってみた ↑は Qooが28日に私の携帯に送ってきたメールをそのまま こちらのブログに転送したものです。こんなこともできるのねっ。 夏休みも今日でホントにおしまい。明日から学校。......ほっ! 少し前までは、夏休みというと、 Qooと家族の(当時はおじい…

●泣きながら秋刀魚を焼いた日

9月になりました。 今日は泣きました。ほんとに泣きました。 すいません、勝っちゃいました。 浦和レッズに、 我が大宮アルディージャが.... 森田がゴールしてから、涙があふれちゃってずっと泣いていて そこから。まだ、ぼーっとしていているんです。 ↑感…