おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●海老チリソースと青梗菜のクリーム煮

DSCN12800001.jpg

今日は家族がそろった夕飯。中華を2品つくりました。

オットは泊まり勤務、私も夜仕事が入る日があり、Qooは毎日の

ように塾で、3人揃った夕飯は週に1回か2回です。

夕飯作りは楽になりましたけどね....^^

●今日の夕飯

海老のチリソース

DSCN12770001.jpg

エビチリはケチャップよりも、トマトピューレで作る方が

あっさりしていて好きです。

青梗菜とホタテのクリーム煮

DSCN12830001.jpg

初めて作りました。簡単で好評!我が家の定番になりそうです

私の場合この2品を並べてUPするのが精一杯だなぁ~~

献立全部を美しく並べてUPしてるブロガーさんはホントに凄い。

ごはんと明太子

DSCN12930001.jpg

明太子は頂き物のふくやさんのもの。幸せすぎ!

イクラという名のルビー....www(オット作)

DSCN12900001.jpg

ごはんがすすむ。すすむ。

DSCN12970001.jpg

日本人に生まれて良かった。

あと煮豆と卯の花。ちょっと野菜が少なかったかな。

エビチリの周りは、マロニーちゃんを揚げたもの・・・・・

パリパリでも、ソースが染みても美味しい。

こういうの、名脇役っていうのですね。

追加で揚げてしまいました^^

ごちそうさま~♥

 DSCN12990001.jpg

●今日はゆうごはんでしたが、読んでくれてありがとう!

ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ

thank you !