おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

●伊奈町「手打ちそば黒川」でそばランチ

お蕎麦のランチって良いですよねぇ~ 伊奈町の新都市交通高架下沿いに、たたずむ 黒川 さん ご自宅の一部を店舗として営業。ぴかぴかの新築が気持ちよい まだ新しそうです。 のれんをくぐると.. やっぱりピカピカなお宅の内装はちょっと豪華な雰囲気でした …

●蓮田市「トラットリア・ナトゥーラ」の生うにのクリームソースパスタ

母とふたりで訪れた トラットリア ナトゥーラ さん (TRATTORIA NATURA) 木立に囲まれた、店名どおりのナチュラルテイストが素敵な 蓮田市の人気レストランです 平日の13時過ぎに飛び込みで入りましたが、 満席で携帯番号を告げて、向かいのショッピングセ…

●大宮駅西口「木曽路」のお刺身定食

なんだかんだいっても安心感のある 木曽路さん 上は70台下は30台の女性6人のランチでした、どの年代の方でも受け入れらて 気軽な集まりのお弁当から、晴れの日のご馳走まで、 お部屋もテーブルからさまざまな個室が用意されてて、どんなシュチュエーションで…

●大宮駅西口「たやか」の洋食ランチ

大宮駅西口のビジネス街に25年間以上にわたって営業している 老舗の洋食屋 たやか さん (ずっと「たかや」だと思ってました) 大どうりを一歩入った目立たない路地にたたずみます 洋食屋さんに... 提灯がなんともいえぬ味わい。 洋風料理とワインの店、と看…

【閉店】中華・洋食「きらく」のタンメン & 映画備忘録

娘がブラジルから帰ってきて、おいしい中華が食べたいの第2段 きらく さんのタンメン 見沼区の昔ながらの町の中華やさんです。やさしーい味のタンメンです 餃子もおいしい 最近お店の横に新しく駐車場が出来て、より入りやすくなりました! 前回の記事はこち…

●与野「餃子の満州」の餃子

娘がブラジルから帰ってきて、おいしい中華がたべたい というので、大好きな啓徳に連れて行ったのに お店の前のランチのメニューをみたら、きびすを返し.. 「餃子が食べたい!!」というので (啓徳に餃子のランチはないの) はいった 餃子の満州 与野西口店…

●大宮「南欧料理タパス」のオムレツ

オフ会2件目、 一件めの「いづみや本店」さんで地元のtamacoちゃんと相談し 渋いおでんやさんに行くことにしたのですが、 訪ねるも「10時でしまっちゃうよ~」っていわれて 初めてすでに9時過ぎていたことに気が付いた私達 あのいづみやさんに3時間もいたの…

●大宮駅東口「いづみや本店」でもつ煮

6月某日の3人オフ会 群馬県からやってくるブログ友と大宮のどこのお店に行こうか 迷います。お目当てのお店が満席でリザーブできなくて、 さぁ~、困った あ、 そっか 呑みながら考えればいいんだよ。 と、駅前で待ち合わせ、直行したお店。大宮駅東口下車…

●桶川市「焼肉 六甲」の焼肉

肉肉星人にお勧め...... しつこい? だって、こう暑い日が続くと、にぐ系で攻めたくもなります 鉄は熱いうちに打て! ならぬ 肉は暑いうちにUPっ! です。なので本日は肉で2本UP。↓の記事も読んでね。 実家に近く桶川にあり15年ほど前のOPENから通ってい…

●見沼区「大和田一番長」のホルモン焼き

肉肉星人にお勧め..その2 さいたま市見沼区大和田駅前に7/22OPENの ホルモン焼き一番長さん とある仕事の納涼会でした。 あのシオンさんの下に開店したんですねぇ~ OPEN直後なこともあり、かなりにぎわっておりました お大根の煮物にとろろをかけた…

●Nack5スタジアム「ネオ屋台村」のパステル

久々のNack5スタジアム ネオ屋台村 情報は ブラジルの人気スナックの パステウ です ブラジルでおいしかったパステウが日本の、しかも Nackで食べられるなんて、とってもうれしいです。 ブラジルのパステルの記事はこちら パステルの表記は日本式、ブラジル…

●秋葉原「トゥッカーノ グリル&バー」のブラジル風ステーキ

肉肉星人にお勧めのお店を.. ブラジル人ジェニーが我が家にいた頃、秋葉原に行くと必ず立ち寄った トゥッカーノ グリル&バー (TUCANO’S GRILL and BAR) ヨドバシカメラに隣接しております。 キッチンをとりまく形でカウンターがあるだけの小さなお店。 正…

●久喜市「イタリア式食堂ブラン」のハーブバター&釜焼きパン

おっちょこちょいなので、デジカメ忘れたり バッテリーが切れちゃったりってしょっちゅうなんです。 なので、携帯で撮影した「残念な店」の写真がたまってしまって...笑 「しのうち」さんの記事に味をしめた私は、今日も携帯画像でお届けします 久喜市ののど…

●グランデュオ立川「陳建一麻婆豆腐店」の麻婆豆腐

この夏は週末というと、娘にくっついて 大学のオープンキャンパス巡り。 暑いし・・・・ちょっと辛い。 「独りで行けば?」って言うんですけど 嫌なんだそうです。一年近く親と離れていましたから仕方ないか・・・ ちょうどこっち方面に行ったので、長年行ってみ…

●浦和美園「しのうち」のつけとろそば

最近Cafeブームのようで、素敵な雰囲気の落ち着けるCafeで オーガニックなカフェ飯を...なんて思って訪れると 超満員で入れず、携帯の番号お店に教えて、強制散歩に誘導される・・ なんてことが多々あったりします。 今日訪れたのは、自宅に程近いお蕎麦屋 …

●上尾市「Maison d’H(メゾン・ドゥ・アッシュ)」の季節のコース

夜、お出かけし、「飲み」ではなく普通にお食事って珍しいKyoko007です 今回は食べログの大師匠、埼玉フレンチ王のこの方ご夫妻とご一緒させていただきました。(伺ったのは7月初旬です) Maison d’H さん 食べログによれば、当店は埼玉ナンバー1レ…

●イオン美園「とんかつ和幸」でミックスかつランチ

気がつけば「揚げ物」って極力避けるようになってますねぇ~ もちろんカロリーを気にしてなんですけど... ブログ仲間さんにはこの人とかこの人とか、 「カツ丼部」とかいっちゃって、何を食べても太らない 方々がいて、ときにまじで「殺意」を覚えるん私なん…

●浦和「うりんぼう」できんきの骨酒

さて、馬力屋・のらと埼玉はしご酒の私たち ほぼ酩酊状態のまま、浦和の町へと流れてもう一軒。 私にとっては浦和は隣町ながら、最もアウェイな街でもあるので(笑) 隊長の桑畑さんにくっついてゆく形。 うそ。ただ酔いが回ってただけ・・桑畑さんありがと…

●南区鹿手袋「ヘルシーカフェのら」でとってもヘルシーなオフ会

馬力屋さんを後にし、地元さいたま市で食べログオフ会は続きます assyassyさん、田舎うどんさん、桑畑三十郎さん、私の4人が向かったのは 南区鹿手袋の閑静な住宅街にたたずむ ヘルシーカフェのら さん 「食べる」は「生きる」の重大事。「カラダとココロの…

●鴻巣市「馬力屋」の川幅うどん

荒川とは、埼玉・山梨・長野の県境である甲武信ヶ岳を水源とし、 奥秩父から埼玉県内を横断して東京湾に注ぐ、総延長173kmに及ぶ河川で あり。川幅は埼玉県御成橋付近で2.5kmにもなり、日本最大である。 と、いうわけでここ鴻巣市で、荒川が日本最大の川幅に…

●指扇「Bang Bang」の手ごねハンバーグ

通りがかりに気になっていた ステーキと手ごねハンバーグのお店 BangBang に行ってきました こちらは上州牛のステーキが食べられるお店だそうですが 私のお目当てはハンバーグ。ハンバーグなんて久しぶりです! ログハウスな外観に期待感がつのります。 こう…

●ルクエで雑穀フォカッチャ

ご無沙汰しておりました!!言い訳なしで今日からぼちぼち・・ あしたの6日でなんと3年目に突入する当ブログ、今後もよろしくです。 さて、7月のある日、ついに私にもルクエスチームケースが当たりました! うれしい~ レシピブログさん、ありがとうござ…