おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

●ハロウィ~ン♥ なお菓子たち

ハロウィンというイベントを、 一日本人として楽しむのか?スルーか? 様々なブログを拝見すると、クリスマスのようにおうちを飾り付けするかたも いらっしゃるようですね~。そういうグッズも沢山あるし.... 私はお菓子限定で.....。 Mary'sのチョコレート …

●市ヶ谷「上海飲茶猪八戒」の刀削麺

昨日は、遠い親戚の急なお通夜(←普通急だろう)で栃木県に... 親しい間柄という方ではなかったのですが、おいしい系ブログの更新は、 気分的にも体力的にもなくなってしまい、久々お休み。 やはり、健康がなによりですね。 今週、お泊まり仕事の土曜日の夕…

●エクセルシオールカフェの朝ごはん

長い週末の仕事が終わり、まだ家に着きません。 ビジネスホテルで目覚めた、今日のカフェの朝ごはん クロックマダムみたいなホットサンド フルーツ コーヒー とてもおいしい・・・・ ふだん、朝は家族の朝食やお弁当作り、お洗濯と忙しいので、 こんな朝ごは…

●きょうのカルボナーラvol3

私、Kyoko007は今週末は仕事で都内です。 記事がUPされる頃はビジネスホテルです。 土日ともハードスケジュールなので泊まっちゃうことにしました。 ある日作った、708君特製パンチェッタのカルボナーラ。 あ~。若干、火が入りすぎたかっっ 写真とってる間…

●桶川市「三朝寿司」の生牡蠣

。 三朝寿司(さんちょう)さんは、桶川市の気軽なおすし屋さん。 回転寿司全盛のご時世で普通のおすし屋さんは苦戦しているお店も多いようですが こちらはいつ伺っても繁盛してます。 今回、記事を書くためにHPをチェックしたのですが、やはりサービスが…

●神田淡路町「トプカ」のインド風ポークカリー

今日は、おみやげから入ります トプカのレトルトカレー、 こちらは、今は無き横浜カレーミュージアム (07年3月閉店)のバージョン このレトルトカレーが私とトプカさんとの出会いでした 長くなるのでざっと話すと、 写真はお店にあった「横浜カレーミュージ…

●神田須田町「竹むら」の粟ぜんざい

今日10.000hit越えました、皆さんご愛読ありがとうございます(^o^) 仕事が終わり、神田須田町・淡路町方面へ、次に行きたいお夕飯のお店は5:30からなので すこしお散歩。 こんな風に散歩をしたのが初めてだったのを、惜しく思うほど、 情緒のあるお店がそこ…

●神田猿楽町「インドカレーカーマ」のチキンカレー

カーマのチキンカレーは憧れのカレーでした。 始まりはこちら、dancyu2000年7月号「熱いぜカレー!!」のこの記事 クリックで大きくなります こちらのチキンカレー画像に一目惚れ♥♥♥してしまったのです。

●ピラティススタジオNatural Blanceで食べた「ぷりまべーる」のパン

月曜日。 友人Emiちゃんが営む南浦和のピラティススタジオNatural Blance に 個人セッションを受けに行きました ピラティスエクササイズは身体の表面的な大きな筋肉だけでなく、身体の奥に 位置する小さな筋肉に至るまで全身にわたって身体を強化します。骨…

●群馬県高山村の野菜でつくったおうちごはん

土曜日。 久しぶりにお庭でBBQ。っていうか焼き肉! 我が家では夜のお庭ご飯では、夫がたいまつ(?)を炊きます。 なかなか、良い雰囲気でお勧めです。

●なめことろろ蕎麦と松茸ごはん

今日は大宮アルディージャ最後の駒場スタジアム。 J1残留の為の負けられない一戦。チケットを入手していたのですが 娘QOOの高校受験の個人面談で行けませんでした.....涙 友達に私の分も応援してねっ。と託した試合 勝ちました。 よかったぁ~。

●群馬県高山高原のたかやま高原牛乳

のどかな景色 こちら高山村ふれあい牧場、この近くには充実した施設のキャンプ場もあり 皆で今度はキャンプも良いね!などと話しました。 牛 タイトルからして、この牛ちゃんの牛乳? いえいえ、こちらは食肉牛だそうです。 はつっ! ということは昨日、私が…

【閉店】群馬県高山村「国民宿舎プラネットわらび荘」のお肉づくしの夕食

ロックハート城を後にする頃には日もとっぷりと暮れて来ました。 予定では「いぶきの湯」に行く予定でしたが、時間が無く(何故かはここ...笑) 今日のお宿「国民宿舎プラネットわらび荘」さんへ そこでの夕飯はお肉づくしでした。

●群馬県高山村「ロックハート城」のスィーツ

可愛い~♥ 高山村のロックハート城、 お城へ向かう通路の石の壁に、恋人たちが、ちいさなハートを買って、 願い事を書いてつるしているのです。 ロマンチックで素敵......♥ ため息。

沖縄index

・帰ってきました 2007.8.24 ・関東は暑いよ~ 2007.8.25 ・香房 輪inラグナガーデンホテルの焼き肉 2007.8.26 ・和流あんのん in ラグナガーデンホテルの朝食 2007.8.26 ・沖縄そば専門店浜屋の浜屋そば 2007.8.26 ・SEA SIDE JET CITY BURGER'Sのアボカドバーガー 2007.8…

●群馬県高山温泉ふれあいプラザのお昼ごはん

高山村「食べまくり旅行記」です のどかで、あたたかい村、とても気に入ってしまいました。 こどもころ,いつも秋にあった風景。 そんな風景があちこちに見られる、高山村はそんな、なつかしい村でした。

●群馬県高山村でそば打ち体験 自家製二八そば

高山村観光大使(株)毎日興業 田部井功氏のお招きで、 群馬県高山村へ行ってきました。 夕方旅行から帰ってきて、荷ほどき。今日の夕食は 「体験そば打ち」でみんなで作った二八そばです。

●旅行のときのつくりおきおかず

この記事がUPされる頃は、仕事関係の小旅行中です。 土曜の午後、仕事しながら、blog更新しながら 留守の間の家族のごはん作りをしました。 豚角煮&煮卵、 筑前煮、 カレー、 ボテトサラダ キュウリの辛子漬.... なんか献立的に統一感無し.....W その後、6…

【リニュアル】「ハンバーグガスト」の目玉焼きハンバーグ

✤現在はガストにリニュアルされています 今日の副題は「さいたま市(特に大宮)の美味しいハンバーグを求めて2」です。 1はこちら~♪ えっガスト?ファミレス?と言わないで~。 高校生の頃から、スカイラークのハンバーグをしこたま食べていたので ガスト…

【閉店】「マッカーレストラン」のチキンカレー

さいたま市見沼区にあるマッカーレストラン ちょっとあやしいお店。 のっけから、あやしいなんてごめんなさい。でも・・・ だって 造花花壇(ぞうかかだん).....^^ 注)現在増加花壇は無くなっております

●彼岸花

やっとお天気になってこの風景がとれました。 こちらに越して来てからのこの季節の私の楽しみです。 ほんの一週間ほどの楽しみ... 桜の季節がまたきれい。 それまでに写真の腕を上げておきたい.. 職人王子たちがこなくなり、寂しくなって久しいですが この…

●●●okinawaのもくじ●●●

・帰ってきました 2007.8.24 ・関東は暑いよ~ 2007.8.25 ・香房 輪inラグナガーデンホテルの焼き肉 2007.8.26 ・和流あんのん in ラグナガーデンホテルの朝食 2007.8.26 ・沖縄そば専門店浜屋の浜屋そば 2007.8.26 ・SEA SIDE JET CITY BURGER'Sのアボカドバーガー 2007.8…

●たらたま

今日は、「これってウチだけ?シリーズ」です。シリーズ化するのが好き! 1. はこちら「デカ王2.0豚キムチ醤油味」 今日QOOは、風邪をひいて学校を休んでおります。 「おかゆはいやっっ」 というので作ったのがこちら 「たらたま」のご飯。 私がちい…

【閉店】表参道「トラットリア・アンド・ピッツェリア・ザザ」のマルゲリータ

原宿でドネルケバブを食べたあと QOOの 「表参道ヒルズで食事したい...」 のリクエストで トラットリア・アンド・ピッツェリア・ザザに行きました。 (Trattoria & Pizzeria Zazza) ちょっと、話が飛びますよね。すいません。でも普段から 私はそうなんだ…

●フィレンツェ仕込み708君のパンチェッタ

今日はのどかな日曜日ですね... 昨日のLIVEの後、さくっと我が家で打ち上げをやりました。 参加者は ・サミィ ・ゴールドコーストのサーフショップレトリックさん3兄弟 ・石のまどかオーナー ・国立にイタリア料理を建設中708君 ・007家とだんなの妹ちゃ…

●ユウ・サミィのLIVE

今日、ユウ・サミィLIVEにお越しいただいた皆さん 本当にありがとうございました。 このLIVE企画して良かった♥ ちょっと泣けちゃいました。 これからもサミィの唄を聴いてくださいね。 LIVEの模様は本人のブログへGO! 明日、打ち上げの様子などをちょびっと…

●上尾市「やまぜん」の仕出しのお弁当

先ほど帰宅しました。 今日は午前中は自身の仕事 午後からある舞台の、裏方のお手伝い行き 夕飯は楽屋で仕出しのお弁当を食べました。 忙しく半分位を急いで食べたので、味は...あまり覚えていません お店の詳細はこちら↓ 何かのイベントの折りには、ご注文…

【閉店】「カルボンヌカフェ」のバナナワッフルキャラメルソース

http://carbone.exblog.jp/このお店のブログ。 黒猫の、子猫ちゃんが...なんとも可愛い.. 「おいしいおひるごはん」を立ち上げる以前から、このブログを読んでいました。 素敵なカフェ。 行ってみたいなぁ~~とずっと思っていました。....店名の 「カ…

●スーザン・メイヤーのマカロニチーズ

10月に入り、今日、デスパレートな妻たち3が始まりました。 半年、長かった~~ 大好きなドラマ♥ ガイドブックも持ってる このガイドブック 主人公4人のお料理レシピが乗っています。 スーザンのマカロニチーズ。作ってみたいな。 って思いつつ、全然作っ…

●原宿「Kebab Box J」 のジャラリさんとチキンドネルケバブ

今日はイケメン外国人に逢いに、 仕事のお道具を購入する為に、原宿に行きました。 原宿ではどんなにおしゃれなCAFEよりも、真っ先に行ってしまう 大好きな「Kebab Box J」ドネルケバブのお店です。 私、ドネルケバブ大好き!なのですが 原宿のこちらのお店…