おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●フィレンツェ仕込み708君のパンチェッタ

DSCN17740001.jpg

今日はのどかな日曜日ですね...

昨日のLIVEの後、さくっと我が家で打ち上げをやりました。

参加者は

サミィ

ゴールドコーストサーフショップレトリックさん3兄弟

石のまどかオーナー

・国立にイタリア料理を建設中708君

・007家とだんなの妹ちゃん

本当はBBQやろうと思っていて、網なども洗っていたのですが

DSCN17700001.jpg

あ、だんながね・・・(^_-)

午後、サミィを駅まで迎えに行ったり、リハに付いていたりで肉を買いに行く

時間がなく

ガストルームサービスに変更....笑

DSCN17570001.jpg

乾杯~~♪

DSCN17600001.jpg

雑雑とした印象。

でもおいしいよ~

思い出しちゃった、とっておきの秘密兵器

DSCN17720001.jpg

じゃ~~ん

708君特製フィレンツェ仕込みのパンチェッタです。

にんにくとたまごのパスタの記事

さいたま市の普通の家庭にパンチェッタなんておいてないよね」

と書いたところ、それを読んだ708君が

「それなら、今、私が仕込んでいるパンチェッタを分けてあげましょう」

と、譲って頂いたのです~~。

これ到着して早速いただいたときが、

あ~~、ブログやってて良かった。

と、心底思った瞬間でした。

708君は3年間フィレンツェでイタリア料理修行を終え、

来年一月に国立でイタリア料理店をOPENします。

そんな本格的なパンツェッタ。

DSCN17630001.jpg

シンプルにフライパンで炒め

DSCN17650001.jpg

シンプルにサービス

うんまいっっっ!

と、みんなで大絶賛

豚肉って熟成させることでこんなに濃厚な味になるのね

短い時間でしたがLIVEの後の楽しいひとときでした~。

来年もこの会場でLIVEやりましょう!

このパンチェッタのUP画像は夜中に撮影

DSCN17830001.jpg

こんなに沢山の粒胡椒が.......

DSCN17780001.jpg

度迫力!

お安すぎる値段で譲っていただき、708君。ホントありがとう!

倍の値段で買うから、今度仕込むとき007家のもよろしく!

しかし、今思うと、夜中に粛々と

肉の塊の写真を50枚以上撮ってる自分って.......

でも、楽しいんだからしょうがない。

●最後まで呼んで頂きありがとう!

ブログランキングに参加しています

1日1回....応援をクリックをお願いします

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

thank you !