おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

●敵地グルメ新潟アルビレックス・ビッグスワン

今シーズンサッカーJ1リーグは...。泣いても笑っても、あと、2戦。 今日、この記事がUPされる頃、 私は今シーズン最期のホーム、Nack5スタジアムにいます。 今日勝てば、残留決定!...どうかお願い!勝って!! というわけで、最期のホーム戦を前…

●大宮そごうデパ地下「スパイスガーデン」の辛口チキンカレー

大宮そごう、デパ地下に今年4月にOPENしたスパイスガーデン インド人シェフがつくる本格カレーやナンが気軽に食べられる、お店だそうです (hpより) 朝一、開店したての一番乗り 入り口のイメージよりもずっと奥行きがあり、 テーブル席もカウンターもゆっ…

●ユウ・サミィ au携帯着うた無料プレゼントのお知らせ

私ごと、、というか我が家ごとで恐縮ですが.. 昨年CDを発売し、地道に日本でLive活動をしている実弟 オーストラリアの弾き語り職人 ユウ・サミイ なんですが、 本日から au携帯 の RUN&WALK というコンテンツで 「幸せでありますように..」という曲がウ…

私のネットがダウンなお知らせ......

いつもご愛読ありがとうございます。 実は昨日あたりから、怪しかったのですが 私のPCのネット環境が昨深夜逝ってしまいまして 現在ネット環境がない状況です。 復旧中なのですが、いましばらく、 時間がかかりそうです。 昨夜あたりから、もし、連絡・急用…

●お役所の食堂のカツカレー

コップにスプーンがなんだか新鮮!! みなさま、昨日のAmuninniさんの記事には、 心温まるコメント、考えさせられるコメントをたくさんいただき 本当にありがとうございました。 気持ちのこもったコメントにお返事するのが、1日で終わらず ちょっとずつ伺っ…

【閉店】  Mシェフを偲んで....

11月8日のサッカーの試合の後、本来であれば サポーターの友人たちと別れ、鴻巣市のイタリアンレストラン Aさんのワインの会に行く予定でした。 しかし、ワイン会は中止になりました。 ワイン会の6日前の11月2日に、オーナーシェフである M氏が41…

●新潟ビッグスワンの勝ちの種....&

昨日は大宮アルディージャの応援に新潟は ビッグスワンに行ってまいりました。 敵地グルメ等々後ほど日をあらためて... 新潟に住むバブちゃん、残留を目指し直接対決となった試合に 心温まるコメントと「あったかくして来るんだよ」のお言葉ありがとう~…

●Nack5スタジアムVIPルームの軽食

このおじさま、いつぞやも....答えはこちら 今シーズンは大宮アルディージャの試合レポやNack5スタジアムおよび 周辺グルメレポなどシコシコと書いておりましたら... 感心に思ってくださった方から、こんな招待状が.... 第31節川崎フロンター…

●「ヤマサ梅しそぽん酢」でネバネバ山芋サラダ

我が家の健康サラダで夏によく作っています。 今日は、ヤマサ「梅しそぽん酢」で作ってみました。 ●材料 山芋1/2本 オクラ5本 人参1/4本 塩わかめ一握り 梅しそぽん酢大さじ5 砂糖小さじ2 ●作り方 ①わかめは水に戻しておきます。山芋はダイスカット…

●うれしい贈り物

今日の贈り物は、ブロ友ちゃんたちが見たら、 おもいきりうらやましがられちゃうなぁ~ なんやかやと、あわただしく日々が過ぎている今日この頃... こんな私を気遣ってのプレゼント。本当にうれしいです。 ママンちゃんお手製の アーモンド・フルーツバー…

●イベント会場のお弁当

レディについて、励ましのコメント他、メールもいただいたりで 本当にありがとうございました! 昨日、無事、手術も終わり帰宅しました。また、痛みがあるのでしょう じぃーーっとしているようですが、だんだん回復してくれることでしょう。 皆さんの励まし…

●レディの手術について、ご心配頂きありがとうございます。

取り急ぎ、現在の状況だけ、お知らせさせてください。 肉が食べたいレディ 昨日、獣医さんにお預けした時点で 「これから、(たぶん医院の営業終了後)緊急に手術をします。 何かあったら連絡します。なにも連絡がなければ、 明日、午後4時に迎えにきてくだ…

【閉店】お台場のひとりごはんと大観覧車

お台場といえば、名物のこの大観覧車....なくなっちゃうそうですね。 一度素敵な人と乗ってみたかったなぁ~ でも観覧車って、すっごく怖くて、 降りたときには掌が汗でびっしょりなんですよ~ あの、ゆっくり感が怖くて。だって、てっぺんで揺れたりす…

●「ヤマサ昆布ぽん酢」で牡蠣のみぞれ鍋

レシピブログさんのモニター、 「ヤマサ・昆布ぽん酢」のモニターに当選しました。アイディアお鍋料理が今回の宿題... 商品が届いたその日は休日で、大宮イトーヨーカドーの明治村(ローカルネタ...^^) でちょうど生牡蠣を買い、こんな夕食をいただい…

●秋の食卓4 栗ごはんのお弁当

こんにちは、みなさん。ご無沙汰しました。 今回の件では、コメント、鍵コメやメールをいただき、 多くの方にシェフの、ご冥福を一緒に祈って頂きました。 本当にありがとうございました。私のことも心配して頂いて恐縮です。 まだ、お返事ができていない方…

●訃報に...

このブログでもご紹介させて頂いた 愛して病まないお店のオーナーシェフが急逝されました 今週末の8日に伺う予定で、予約を入れていました。 たのしみで、当日までを指折り数えて、 ブログの過去記事を見返してにやにやしたりしていた... そんなところに…

●新都心「サルバトーレ・クオモ」のプロシュートとルッコラのPizza

7月にOPEN 行きたかったサルバトーレ・クオモさいたま新都心店にやっと行きました。 休日、夫の「おいしいPizzaがたべたいな..」とのリクエストで..... 駐車場は、カタクラパークに...(ローカルねた..笑) 入店すると、目の前に、いろんなブログで…

●鴻巣市「 手打ちそば処 いちい 」の十割蕎麦

蕎麦食べ歩き夫婦である両親が おいしいお蕎麦やさんをみつけた..ということで、母とふたりで伺ってきました。 鴻巣市「いちい」さん 鴻巣駅からほどなく(徒歩約7分)の、住宅街。家屋の一階が店舗というつくり。 平成15年冬OPEN 評判を聞いて遠方から…

●北海道のお土産「六花亭」のマルセイバターサンド

実家の両親の北海道のおみやげは、定番の 六花亭のマルセイバターサンド (だけ)でした...^^ おいしいですよね。大好きであります。 が、 実家にあった ↑ のタオルマフラーが可愛くてっっ こっちが欲しいぃぃ~~~♥♥♥ って、言えなかったけど。 いつか、…