おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●「ヤマサ梅しそぽん酢」でネバネバ山芋サラダ

DSC02760.jpg

我が家の健康サラダで夏によく作っています。

今日は、ヤマサ「梅しそぽん酢」で作ってみました。

●材料  山芋1/2本 オクラ5本 人参1/4本 塩わかめ一握り 

      梅しそぽん酢大さじ5 砂糖小さじ2

●作り方 ①わかめは水に戻しておきます。山芋はダイスカットに、にんじんは

       大きめのみじん切りに、オクラは輪切りに、わかめも小さめにカットします

       ② ①をすべてボールに入れ 梅しそぽん酢に砂糖を加え混ぜた物を

       からめ器にもって出来上がり

DSC02772.jpg

全てを小さく切っているので(私お得意のダイスカット)食べやすく

甘酸っぱいお味でさっぱりしております。

普段は普通のぽん酢やしおぽん酢で作っています。梅しそぽんずは

もともとちょっと甘みがあるので、応用してみました。梅の香りがいいんだな♪

ぽん酢の量や甘みは味をみて加減してくださいね。

DSC02779.jpg

ミキシングして粘らせてお食べください!

DSC02776.jpg

冬も身体に良いネバネバを沢山食べて、寒さを吹き飛ばしましょう~♥

ヤマサ「昆布ぽん酢」レシピモニター参加中♪

今日はコメ欄失礼します。ぺこり。なんかあったらメールくだちゃい!!

メールは←のプロフィール欄からどうぞ!!     

●いつも楽しいコメント、応援ありがとう

          応援が励みです。1クリックで応援よろしくね!

                       

                        thank you ~ ♥