おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●リベンジ!灼熱のレッドカレー麺

     IMG_7553_11.jpg

もう、勝手にやって~~

って感じの流水麺レシピです。前回、灼熱感が出なかったレシピの改良版...^^

     IMG_7560.jpg

ちょっとは灼熱ってるかしら?

ベースにガスパチョスープを引いてみて、かいわれの変わりにオクラの輪切りを(^o^)

トマトのカットの仕方も変えました。

では2人前のレシピです。

1.合い挽き肉100gをサラダ油を引き炒める。炒まったら市販のレッドカレーペースト

  を半袋入れて炒め辛みをだす(レッドカレーペーストは必ず炒めるのがポイントよ)

2.火を止め、ナンプラー小さじ半分、ココナッツミルク100cc、お水80ccくらい

  を投入し、冷蔵庫できーんと冷やす

3.2を冷やしている間に、ガスパチョスープを、といっても簡単。

  トマトジュース200ccに中華スープ小さじ1、塩胡椒、ガーリックペッパー適宜

  辛いのがお混みの方はタバスコを入れ、よく混ぜて出来上がり

4.2.が良い感じに冷えたら(冷えると固くなるので、水でゆるめてOK)

  3.を平皿にしいて、流水麺を氷水でほぐし、盛りつける。

  最後にダイスカットしたトマトと輪切りのオクラ、香菜(これはお好みで)をトッピングして

  出来上がり!

おまけ 激辛&タイ料理好きさんはプリックナンプラを用意すると気分がでます

     IMG_7557b1.jpg

プリックナンプラ : ナンプラーに輪切りのプリッキーヌーをつけ込んだもの、

            辛いよ! 私は冷凍庫に常備してます.....笑

自画自賛なんだけど~

これ、、、美味しいかも?っっ

ココナッツミルク入りのエスニック肉みそ(こうよぶことにしました)

即席ガスパチョスープの相性が良いの!

トマトはこんな風に小さめのダイスカットにして大正解!麺に良く絡みます。

この日は「ミディトマト」っていう、甘みの強いトマトを使いました。

辛ぁ~いレッドカレー麺に、トマトの甘みがとっとてもうれしいの、でした

Qooはお皿に残ったこのソースに白いご飯いれて食べてたわ!

  IMG_7563.jpg

我が家の定番になりそうです

●今日はエントリーは予約投稿です。

 週末の仕事の準備で、ちょっといっぱいいっぱいな私。。

 皆さんの所へは、遊び&応援は行ってるんだけど、なかなかコメントが残せない

 状態.....ちょっとずつですが、伺って行きますね。よろしくです。

 レスもままならず、申し訳ないです

 

 今日も応援よろしくおねがいしまうす!(はい、ちゃっかりもの)

 1位でした。ありがとう~クリックしてね→  にほんブログ村 グルメブログへ  

  

  こっちは8位前後よ~!応援してね→   banner_03.gif