おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

●アガぺシロップでヘルシーおやつをつくりました

・アーモンドミルクとアガベシロップでココアプリンをまた、おからパウダーとサイリウムを使いココアおから蒸しパンを、作ってみました!ヘルシーおやつです。#アーモンドミルク#アガベシロップ#ヘルシースイーツ#低糖質スイーツ#おから蒸しパン

●コストコの可愛いはちみつと購入品たち

・ひと月ぶりのコストコ可愛いはちみつ#コストコ大好き#コストコ のはちみつ ・コストコオリジナルブランドカークランドのアーモンドミルクとアガベシロップアーモンドミルクは低糖質・低カロリーに加えビタミンEと食物繊維が豊富アカ…

●ファスティング後は「まごはやさしい食事」ずっとたべたかった塩じゃけごはん

・ ファスティング備忘録準備食2日ファスティング5日回復食3日の、10日間を経て、本日から普通食。今日から、動物性タンパク質も。塩鮭でご飯が食べたかったんだ〜♫うまいね。やっぱりベジタリアンにはなれません。ごめんなさい。大切に頂きます。今後も、ま…

●決死の5日間ファスティング成功、梅流しで食事再開!

・失敗したら恥ずかしいのでこっそり実行しました5日間のファスティング終了〜♪ ただ今、回復食のスッキリ大根と梅湯を頂いております。大根、なんて甘いんだろう。ファスティングはここからが大切デトックス体重改善コロナ太り解消がんは…

●ハムカツサンドはテッパンのおいしさ。

・オットのおひるごはんハムカツサンドテッパンのおいしさ#ハムカツ#ハムカツサンド#サンドウィッ

●仔猫を4匹保護しました。そして乳母猫さんの元へ

5月半ばのある日、友人から電話がかかり 「うちの納屋で、野良猫が赤ん坊を生んでしまった」 との連絡。 取り急ぎ友人宅まで行ってみると、 すでに4匹の赤ん坊猫たちはダンボールの中に入れ られて、その周りをお母さん猫ちゃんがウロウロ。 友人は正直、猫…

●きぬさやを冷凍して彩りに...

・絹さやを、多方面からたーーくさん頂き食べきれなくなってしまったところ、冷凍できると聞いて筋をとり、サッと茹でて冷凍。きれいな緑に冷凍できました。早速オットの昼食ラーメンの彩りに‥ナイス。この冷凍絹さやは大活躍しそう。#業務スーパ…

●与野「藤原」さんの超激辛デスうどんをテイクアウトして、zoom飲み会!

・ある日のzoom激辛飲み会各自激辛を用意で参加ということで藤原さんのデスうどんをテイクアウトしました。お店仕様(2枚目写真)は☠️マーク入りなので、私も型紙を使ってドクロを再現するも‥あれ?zoom飲み会は楽し。しかし、デスうどん完…

●母の日2020、ケーキとお花をもって...、

母の日。実家にお花とケーキ🍰届けたりムスメからはカーネーションと猫好きなのに猫アレルギーの私に特効薬ナザール⇦これすごい!オットからの低温調理機はまだ届かないので、鳥の唐揚げを揚げてくれました。ありがとう😊#母の日#母の日ケーキ

●低温調理器でローストポーク、そしてたけのこごはん、春のおいしいおひるごはん

・お借りしていた低温調理機をお返しする日豚肩ロースの塊があったのでローストポークを作ってみました。う〜ん♪ジューシーに出来ましたお肉の周りにスパイスを揉みこんでるので流れる出ちゃうドリップにお醤油を加えるだけで充分おいしいソースになります。…

●初チーズナン、とろけっぷりがたまりません。福島市「笑夢」さんのお取り寄せカレーで!

・GW最終日チーズナンに挑戦おいしさは全て動画の中に3分後はチーズの海のカッティングボード! カレーのことはまた明日!#あまりナンには見えませんが#論よりカレー #おうちかれー#お取り寄せカレー#チーズナン#チーズナン動画 福島の笑夢さ…

●青カビチーズ「ダナブルー」でクリームパスタ

・娘もテレワークになり2週間たったので実家訪問解禁しました。リクエストで青かびチーズのダナブルーのクリームパスタを私自身はクセの強い青かびチーズはそんなに得意じゃありませんがこっくりとクリーミーでかつ味わい深い絶品パスタができました。ダナブ…

●コウケンテツさんのレシピでニラチヂミ

はまっているコウケンテツさんのYoutubeレシピでチヂミ!カリっフワっですよー!#チヂミ#コウケンテツレシピ#ラポルチェラーナビアンカ 今年の3月にYOUTUBEチャンネルを開設以来、あっという間に大人気! これは初期の頃のレシピです。コウケンテツさんのレ…