おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

●渋谷「やさいや」で忘年オフ会09’その2

さぁ~、一次会の八詩さんですっかり勢いついた私たちが 次に向かったお店は ベジダイニング やさいや さん 店名のとおり、おいしい野菜を満喫出来たお店です。 このお店、是非、もう一度訪れたいのです 何故かというと はい、みなさん呆れてください ....( …

●渋谷「ビストロ八詩」で忘年オフ会09’その1

えっ、新年会じゃ? って感じですが、亀レポをおゆるしを... ブログを通じて、大の仲良しになった友達との忘年会。 前回オフはリレーフォーライフの合間に夫とさくっと参加だったので すごーーく、楽しみにしておりました。 実は、私、術後、お酒はやめて…

●信濃町「メーヤウ」の大辛両方大盛り!

汚料理画像でつんまてん 昨年入院前、 「一応、全身麻酔もする手術だし万が一のことを考えてに、 ここだけはいっとかないと..」 と食べ納めたメーヤウカレー 勿論両方大盛りです。 何度も登場しているので写真はいいや と思ったのですが、気が付いたら卵が…

●大和田「中華そば 蛍」のとりそば

昨日、蛍のとりそばが無性に食べたいと書いたら... も~蛍のとりそばで頭がいっぱい。 食べたくて食べたくて 今日蛍のとりそばを食べられなかったら、世界一の不孝者だ。 と、落ち込んでしまい...... (←そういう時ってありませんか?) 1日悩んだ末、夕…

●湯島「大喜」のとりそば

ときどきやっちゃうんですよねぇ~ 元から半分の味たまが入ってるの知らないで追加味たまたのじゃうの。 ここでもやってるし....笑 湯島の名店 大喜のとりそばは 元祖ラヲタの父が、たべろーたべろーっと以前から 勧められていてやっと行きました(12月)。 …

●シーフードカレークリームパスタ

レシピブログさんにモニターでいただいたカレーパウダーで 簡単につくれる、パスタです。 シーフードカレークリームパスタ ●材料● 乾麺80g 無調整豆乳100cc 冷凍シーフードミックス にんにくみじん切り少々 玉ねぎみじん切り小1/4個 顆粒コンソメ少々 …

●蓮田市「手つくりや」さんの天然酵母パン2と帝国ホテルマーガリン

最近買ったえごまパン 昨日の記事で、ご紹介した、 天自家製天然酵母ぱん 手づくりや さん このぱん屋さんの一番の特徴は パンにお味噌がはいってること... だから何となく和風なパンです。 色んなパンがありますが、どれも滋味あふれるお味。 ところで.…

●蓮田市「手つくりや」さんの天然酵母パン

東大宮の麻こころ茶屋さんのヘンプバーガーを食べた多くの方が 絶賛するバンズ、そのバンズを作っているのが 自家製天然酵母ぱん 手づくりや さんです 私もそのおいしいパンに感動して、すぐに伺いました その後何度か通っております。 優しそうな女性オーナ…

●ペッパーシリシリ

続いては..香りソルト・ペパーミックスを使った超簡単な一品 ペッパーシリシリです にんじんを千切りにしたお料理って大好き... シリシリはこのにんじんの千切りを炒めた沖縄の料理ですが 今回はペパーソルトをつかって、思い切りコショウの効いた スパ…

●イタリアン麻婆豆腐

ご無沙汰しております...( *´艸`) 今日は、いつもお世話になっているレシピブログさんからのモニターレシピです。 今回は3種類の使い勝手の良いミックススパイスを頂きました。 今日はイタリアンハーブミックスを使って ありそうでなかった(あるかも?) …

【閉店】コクーン新都心「せんば自由軒グリル」のインディアンカレーと映画「AVATAR」

年明け早々、完全にはまった.... 映画「AVATAR 」">映画「AVATAR 」"> 映画「AVATAR 」">映画「AVATAR 」昨日も見に行きました。3回目!.......笑 今日のお店は、2回目のAVATARの後に立ち寄った コクーン新都心 せんば自由軒さん コクーン内のシアター…

●天童市「一本杉菓子店」のあげまんじゅう

山形にサッカーを応援に行って(過去記事)程なく、 叔父が送ってくれたお菓子 天童市一本杉菓子店の あげまんじゅうです 初めて頂きました。 見た目ふつうの黒糖まんじゅうに見えますが、まず、 食感が「あれ?」っていうほど固い がんばってかみ砕くと あ…

●元麻布「レストラン クボウ」のウェディングパーティー

年末のある週末には知人の結婚式がありました。 教会は麻布十番の「麻布セント・メアリー教会」 荘厳な教会のお式のあとのウェディングパーティは 教会のすぐそばにたたずむお洒落なフレンチレストラン 「レストラン・クボウ(Coubeaux)」 総料理長の久保木…

【閉店】大和田駅「天ぷら料理 串天用高」の天丼

術後はまた、「ゆるベジ」に戻っている私です。 12月中は手術も含め出かけっぱなしか体調不良か..という日々でなかなか 更新出来なかったので、しばらくは12月の訪問レビューを掲載させてください はい、今日のお店は11月末に初訪問した子のお店.. くし…

●上尾市「ビバーチェ」でパスタランチ

新年早々に、年末の入院を合宿のように過ごした仲間7人が大集合。 選んだランチの場所は上尾市のイタリアンレストラン ちょっと前に良くみかけた、トスカーナ風(?)の建物が可愛い一軒屋レストラン 過去にも度々食事をしたことのあるパスタやPizzaが中心…

●見沼区大和田「欧風カレーgii」の欧風カレー

今年最初のレストランレビューは私らしくカレーの記事で... 地元さいたま市見沼区大和田の欧風カレーgiiさんです 冬枯れの雑木に囲まれて建つお店は、駐車スペースを広々とっている こともあり、実に雰囲気が良い。 07年6月OPEN。口コミですぐに注目店となっ…

●新年に.....

あけましておめでとうございま 今年もよろしくおねがいします 退院後、我が家にうれしい贈り物が届いていました だいじょーぶ、 だいじょーぶ。 のメッセージ入りプレゼント。 ポストカードを見て思わず涙が出てしまった。 送り主は、先に亡くなったT先生の…