おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●イタリアン麻婆豆腐

ご無沙汰しております...( *´艸`)

今日は、いつもお世話になっているレシピブログさんからのモニターレシピです。

今回は3種類の使い勝手の良いミックススパイスを頂きました。

DSC07223.jpg

今日はイタリアンハーブミックスを使って

ありそうでなかった(あるかも?)

イタリアン麻婆豆腐を作ってみました!

● 材料(2~3人前)●

 豆腐1丁 玉ねぎ小1/2個 トマト水煮缶4/3缶 顆粒コンソメ小さじ1

 EXオリーブオイル大さじ2位 にんにく1かけ イタリアンバーブミックス適宜

●つくりかた●

 ①中華鍋に、オリーブオイル大さじ1位ににんにくのみじん切りをいれ

  火にかけ、香りが出たら、玉ねぎみじん切りを入れさらに炒める

 ②玉ねぎが透き通ったら、トマト水煮缶をつぶしながら入れ、

  顆粒コンソメもいれる

 ③さいの目に切った豆腐を入れる

 ③豆腐に火が通ったら、イタリアンハーブミックスで味を整える

 ④最後にEXオリーブオイルを大さじ1くらい投入して出来上がり

 ※ボリュームを出したい時はお肉や魚介をついかしてもOK

 ※分量街で今回はケッパーのみじん切りをアクセントに入れています

名前のとおりの、イタリア風トマトソース味の麻婆豆腐、軽さが魅力です

ワインにもあいますよ。休日のブランチにパン食にあわせてどうぞ!

ミックススパイス3種レシピモニター参加中!