おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●ペッパーシリシリ

続いては..香りソルト・ペパーミックスを使った超簡単な一品

ペッパーシリシリです

DSC07222.jpg

にんじんを千切りにしたお料理って大好き...

シリシリはこのにんじんの千切りを炒めた沖縄の料理ですが

今回はペパーソルトをつかって、思い切りコショウの効いた

スパイシーなシリシリにしてみました。

ペッパーシリシリ

 にんじんを千切りにし、オイルをひいたフライパンでさっと炒め

 ペパーミックスで味を整えて出来上がり

DSC07214.jpg

にんじんの素朴な甘味と、コショーが良くあいます。

にんじん一本くらいはペロリです

そして、このシリシリは、天然酵母の素朴なパンと良くあう..

今日の天然酵母パンはコチラのもの、今度ご紹介しますね。

簡単なレシピです.....( *´艸`)

ちなみににんじんの千切り....。

私は100円ショップの↓のピーラーを愛用しています

IMG_3549_1.jpg

意外と使えますよ

ミックススパイス3種レシピモニター参加中!

さて、お陰様で明日で手術から一週間です。

なかなか痛みが引かなかったり...体が思うように動かなかったり

ということもありましたが、ホントに薄皮をはがすように、徐々に良くなってきました。

で、ブログはすっかり休んでおりましたが、その間、体力回復の為はまっていたのが...

IMG_3551_20100123215211.jpg

任天堂 Wii Fit plus

松島奈々子さんのCMを観ては、

なんてつまらなそう~~(このカンフーのやつは特に..)」

って思ってましたが、ある日wii一式を夫が買ってきてくれて...

いやぁ~、良くできていますねぇ~

ちゃんと自分や家族のアバターを作るんですよね

(私は似てません、夫は似てます...笑)

おまけに、ネット上でパパイヤなどのお気に入りキャラもつれてこれる

日々の体重・BMI・消費カロリーの管理が出来て、一目で閲覧可能で

励みになる。

運動は、有酸素運動・筋力トレーニング・ヨガ・バランス運動

・トレーニング+という6種目から選べて、飽きないし、それぞれが

まぁ~良くできてるのよ~

ちなみにカンフーなど、ゲーム要素を含んだものはトレーニング+に

はいっているの

そういうわけで、ブログはさぼって、日々Wii Fit plusに励んでおりました...笑

この十日でだいたい掴んだんで...

.ヨガ 30分

.ながら踏み台昇降 30分

だけは、目標体重までの日課にすることにしてみます。

ただ...。あくまでリハビリですよ、リハビリ..(笑)

Wii Fit plusは運動強度はあまり高くありません。

が、ながら踏み台昇降などは足に砂袋付けたり、ダンベルを持ったり

して工夫次第で強度調整は出来ると思いますよ!

だいぶ良くなったので、今日はホントのジムにも行ってきました!

春には全面復活したいわぁ~~♡

●更新していない間も、沢山の方にご訪問いただきありがとうございます

 長らくコメント欄閉めておりましたが、今日からまた再開したいと思います

 マイペース訪問になりますが、お許しください。

 レスはブログをお持ちの方にはそちらで、お持ちでない方には該当エントリー

 にてお返事させていただきます。ぺこり。