おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

●旬のごはん2。きゃらぶき

今日はちょっと前に書いてあった記事をUPします。 ふきの季節もあと少しですね.....。 只今、週末にあるイベントの仕事に集中してるのでお返事や 更新が遅くなるかも知れません。どうぞ、よろしく....。 蕗の季節ですね~。 これは少し前に、うちのおじい…

【閉店】春日部市「だん家」の(覚えていない)あさりの酒蒸し^^

日曜日は、毎日コメントくれるルナコちゃんとお逢いしました。 ルナコちゃんとは、2回目のオフ会。(1回目はこちら)日中は春日部市内の スポーツクラブ巡りで、死ぬほど運動し汗をかいて乾いた海綿状態で行きました~。 で、今日のエントリーは少し自嘲の意…

●日本のあさごはん

おはようございます あ~おいしかったぁ~しあわせ。今週もお仕事がんばりましょう! ●解説:きのうはいつもコメントくれるルナコちゃんとお逢いしました。 ルナコ家のおかあさんがつけた、きゅうりのぬか漬けです。 おみやげにいただきました。最高です! ●…

●WIRED CAFE アトレ上野店でたらこ高菜パスタプレート

いろんな所にあるWIRED CAFE。ここは上野駅、中央改札口から 地下鉄に降りる階段の途中にあります。 私の仕事上の関東エリアでの会議が終わって、 栃木、群馬、茨城へ帰る同業の皆さんと、立ち寄りました。 ちょっと混んでいて、4人なんだけど、このPCのモ…

●自家製ハーブソーセージマフィン

今日は、お気に入りの簡単「自家製ソーセージ」で作った ソーセージエッグマフィンをご紹介します 休日の朝ごはんにいかがですか? ご自宅でハーブを育てている人って、意外と多いのではないでしょうか? 今日ご紹介するハーブソーセージは、10年以上私が…

●戸田市KREVAのLIVEとFAOの豚キム丼

最初に反省。今日の記事は、正直長すぎです.....^^ はーい、昨日はKREVAのLIVEで弾けてきましたよ~ KREVAのソロ活動の集大成ともいえるLIVE、最高でしたよ。 「LIVEいいなぁ~、どうだった~?」の声がとっても多かったので、後半は LIVEの事も…

●ほっともっとののり弁当

内紛により分裂してしまった「ほっかほっか亭」 関東エリアをはじめ、2260店舗のフランチャイズ経営権を もっていた(株)プレナスは契約の期限平成20年5月14日の翌日 5月15日から「ほっともっと」と名前をかえて営業を開始しました。 今はほっかほ…

●英国風パブ「HUB」でフィッシュ&チップス(仕切直し...)

では、仕切直しで..... TOP写真変えてみました^^ 今週末のアウェイ川崎戦。 我が大宮アルディージャは感動の大逆転で勝利、 サポーターも熱狂していました。 ユニフォームのまま、意気揚々と大宮へ凱旋 (も~自分が試合してきた気分ね! ^^ ) すれ違う大宮…

英国風パブ「HUB」のフィッシュ&チップス

の予定なのですが.... 夕べからFc2ブログはシステム障害のようで、管理画面上は画像が まったく読み込めないのです。試しにTOP写真だけアップしておきます 皆さんは閲覧できるでしょうか? 復旧しましたら、追って記事をエントリーしますね。 FC2さん、早…

●川崎市「つばめグリル」のハンブルグステーキ

Jリーグ13節、川崎フロンターレ戦前の腹ごしらえに 「つばめグリルホテルメッツ川崎店」にてハンブルグステーキを.... つばめグリルは、銀座でお仕事をしていたころ、本店に足繁くかよって いたお気に入りのお店。 昭和5年創業。店名の由来は特急「つばめ…

●川崎フロンターレ ホームスタジアムでチュロス!

昨日(18日)は、サッカーJ1リーグ大宮アルディージャの応援に アウェイ川崎フロンターレのホームスタジアム等々力陸上競技場に行ってきました 試合の結果は、も~大興奮の逆転勝ち!だったのです。 (明日のやべっちFCをみてね) もう感動しちゃったよ~♥ …

●川口市「紅虎餃子房」の白ごま黒ごま担々麺

今日は見た目でやられちゃってくださいねっ☆ 麺の記事が続いています。ミニ麺シリーズだ-! イオンモール川口キャラの紅虎餃子房さんの担々麺です 紅虎餃子房さんは、際コーポレーションという会社が経営する中華料理店 他に知られるお店は万豚記もこの会社…

●与野「ぶっかけうどん小野」のぶっかけうどん

久しぶりの良いお天気でしたね。 この季節になると、冷たいお蕎麦やうどんが食べたくなります。 今日のお店は、さいたま市中央区、イオン与野近くの 「ぶっかけうどん小野」さんです。 さいたま市でおいしい讃岐うどんが食べられる人気店 行ってみたかったお…

【閉店】Henjin-nama-pasta生シラスのペペロンチーノ

おいしい生パスタをネットで販売しているHenjin-nama-pastaさんでは、 最近、生パスタとセットでソースの販売もしています。 こちらは生シラスのペペロンチーノソースです! 磯の香りとペペロンチーノソースが絶妙な美味しさなの ちょっとザラッとしたもちも…

●半額はお好き?

夕方遅くスーパーに行って、 普段のおかずにはちょっと手が出ないお肉が半額なっていたりすると..... 私は嬉しくて買ってしまう.....^^ で、冷凍庫で保存していたこのしゃぶしゃぶ用のお肉。 楽しみにしていた割には、家族がなかなか集まらない夕飯が続き...…

【閉店】ブランジェリーカフェ「小麦」のランチプレート

これからの季節にお勧めのカフェ。 天然酵母パンブランジェリーカフェ「小麦」さん。 ホシノ天然酵母と国産小麦粉、四つ葉バターを使った安全で美味しい パンの販売と、そのパンを食べ放題でたのしめちゃうランチプレートが お勧めのカフェが併設されていま…

【閉店】くろ○の焼酎

このところずーっと取り組んでいた、仕事が土曜日終わりました。 ほっ! 皆さん、休んでいる間の励ましのコメント&応援、ありがとうございました。 とても感謝しております。 と、いうことで打ち上げです。行ったのは日本海庄やさん。 ここが一番ヘビーロー…

【閉店】武蔵浦和「ベッカライ・ブロートツァイト」のぶどうパン

お気に入りのパン屋さん、 南区のベッカライ・ブロートツァイトのぶどうパンは.... もう、ぶどうが入りすぎっ.....♡♡♡ 那須のソーセージドッグとクリチベーグルも 毎週食べてます。.......こちら ●Backerei Brotzeit(ベッカライ・ブロートツァイト) 埼玉県…

●塩おたべ

塩ブームですね。 いろんな塩スィーツがありますが、先日、夫が京都旅行に行った おみやげの「塩おたべ」 つぶあんと、こしあん つぶあんの方が、塩ぉ~が生きていて、甘さが引き立ち 美味しかったです。 京都のお菓子といえば、(たぶん京都だとおもうんで…

●Nack5スタジアムで勝利あるでー茶

第10節 対 FC東京戦は3-0で負けてしまいました。 高鼻町さんにもらった、 このお茶を飲みながら、一生懸命応援したのですが... 気持ち切り替えて...次、次っ ●私のテンションに比例するかのように順位も...笑 応援どうぞよろしくおねがいします

●ママンさんのおいしい焼き菓子

お勧めドレッシング「ジョセフィーヌ」(記事はこちら)を ママンさんに1本お分けしたところ、お礼にプレゼントを..... 宅配便の箱には~ スコーン(記事&レシピはこちら) とアールグレイのマフィン(記事&レシピはこちら) そして、手作りストロベリー…

●新都心ラフレさいたま「彩賓楼」の酸辣湯麺

大変お待たせしました。 昨日の予告画像は さいたま新都心のホテル「ラフレさいたま」内の中華レストラン 彩賓楼(さいひんろう)さんの酸辣湯麺(サンラータンメン)です。 (と、ここで保存。 昨日みたいにならないように 今日はこまめに保存しないとね...…

【移転】T.T.Cucina(ティ.ティ.クッチーナ)のフォアグラのせブルスケッタ

サッカーネタ^^ 昨日、夕方、ガンバ大阪戦の直前まで、庭で草むしりしていたのですが...^^. ふと、 「(この私の行動は.....) ちょっと、違うんじゃないか?」 と疑問が芽生え、そそくさと着替えてオレンジスクエアーという大宮アルディージャ 公式ショップ…

おわび

事務仕事が終わって、11時すぎから書き始め 一時間以上かけて書いた記事を今、消しちゃいました。 いまから復旧して朝一にアップします.....涙 ごめんなさい。コメントの返事は明日午後になっちゃいそうです。 って、思ったのですが。電池切れました。 今…