おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】春日部市「だん家」の(覚えていない)あさりの酒蒸し^^

  IMG_6151.jpg

 

日曜日は、毎日コメントくれるルナコちゃんとお逢いしました。

ルナコちゃんとは、2回目のオフ会。(1回目はこちら)日中は春日部市内の

スポーツクラブ巡りで、死ぬほど運動し汗をかいて乾いた海綿状態で行きました~。

 

 

で、今日のエントリーは少し自嘲の意味も込めて書こうと思います

 

 

カミングアウトですが、日本酒を飲むと記憶が飛ぶのです

 

 

で、あとでカメラを見て「そんな、ばかな!」

ということがなきにしもあらずで....。ほんと、これまずいから....。

 

 

 

  00805278_1.jpg

 

 

家でも日本酒を飲んで、夜中に猫の首輪をちょん切るくせがるらしく...

(注:夜中に猫の首をちょん切るわけでは無いですよ。首輪。 )

 

 

全然記憶にないだけど、おそろしいブロガー魂で、写真だけはちゃんと

撮ってるんだよねぇ~

 

 

     IMG_6118_1.jpg

 

 

ま、そういうわけで海綿ルナコ&Kyoko007で行ったお店は、

だん家春日部店、和風の居酒屋さんです。大宮には洋風のだん家

がありますね。

 

 

 

古い大きな割烹を居抜きで利用したような佇まいです。

 

 

  0805274.jpg

 

 

海綿なふたりに染み渡るBeer!運動した後のBeerは最高です!

そのため運動してるのかもしれません.....^^

 

 

お通しは、シジミの佃煮、たけのこの煮物、たこわさのラインナップ

 

 

全てのお料理が、なかなか美味しかったですよ! 

 

 

     IMG_6126.jpg

 

 

まずは、水菜のサラダ!

 

 

 

   0805275.jpg

 

 

 

ちょっと重めの2品。豚肉のアスパラ巻き、と揚げ物!

レンコンにのりで巻いたクリームチーズが挟んである一品、これ気に入っちゃいました。

 

 

    IMG_6136.jpg

 

 

揚げ出し豆腐は、味が濃すぎず上品で美味しかったですよぉ~

 

 

 

    0805276.jpg

 

 

そして、海綿状態からうるおいのおねぇに変わった私たちは(ぷっ!)

                   いよいよ日本酒に突入!

 

 

最初にいただいたのは、浦霞。きりっとした飲み口でいける!

この竹で出来たサーバーとおちょこも良い感じです。

 

 

 

     IMG_6143_1.jpg

 

 

ここでルナコちゃんのダンナちゃんも合流!

追加でたのんだ生シラスはとろ~りな食感。

ダンナちゃんなにげなく、映ってますね。ほっそっっりしてますよ。

 

 

ということで、このブログの読者の方にはルナコちゃんとお友だちも

多いので、ここでルナコちゃん登場~~☆

 

 

 

     IMG_6110.jpg

 

 

 

「まさか、久々あったら、ルナコちゃんが犬になるとは思ってなかったよ~

                 あら、でも、目元とか全然変わってないわよっっ!」

 

 

そういうわけで、相当良い気分に.....

 

 

 

     IMG_6139.jpg

 

 

次のお酒は、玉の光。こちらは、まろやかで飲み口が良く、くいくいっと....

 

 

 

   0805277.jpg

 

 

で、お酒のあて、シンプルにだし巻き卵とそら豆.......

 

 

 

う~ん、このあたりから記憶がっっっ!

 

 

  IMG_6151.jpg

 

 

何?これ?おいしそ~♡こんなの食べたの?って感じだし......^^

 

 

 

次のお酒は.....

う~ん。吉乃川だった気がするんだけど....(違う?)

(追記:ルナコダンナちゃんの証言により、その後美少年と天狗舞ものんだそうです。)

 

 

 

 

     0805273.jpg

 

 

えっ、炭水化物いったっけ?

聞いてないからっ!って感じ。(覚えてないからっっ。だろうに)

 

 

もう、ホントまずいですよね。いい年して・・・。

でも写真だけはちゃんと撮ってるのが、自分ながら呆れるやら感心するやら...

 

 

帰りは東部野田線の某駅まで、夫が迎えにきれくれましたが

うっすらと、つめたーい視線だけは覚えてるなぁ~^^

 

 

実際アクシデントもなく無事帰りました。楽しい夜でした。めでたしめでたし。

って感じです。ルナコちゃんまた、遊ぼうね!

 

 

そういう訳でですね。この自嘲エントリーを気に.....

 

 

 

 

日本酒自粛宣言!!

 

 

 

 

 

大宮以外での.......

 

 

 

 

 

甘い?

 

 

 

 

 

●だん家春日部店 HP

 

 

●今日のエントリーで人格疑われたかも?と危機感いっぱいの私です。応援してねっ☆

 クリックしてね→  にほんブログ村 グルメブログへ   

 

 応援して下さるお陰で順位が上がってきました!

 

 クリックしてね→   banner_03.gif