おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

●上海小龍包「石庫門」ルミネ大宮店の麻婆豆腐

今日から2日連続でさいたま市内の麻婆豆腐のランチをご紹介。 大宮駅、ルミネ大宮のレストラン街は昨年11月にリニュアルされ、先に お届けしたLa Maizonさんなど、入りたいお店がいっぱいです。 ( ルミネ大宮レストラン情報ページはこちら ) Qooと一緒の…

●ジョセフィーヌという名のフランス生まれの.....

ドレッシングのご紹介..... G・Wはヘルシーな生活を送る予定なのです。 早く起きて、庭仕事をして、野菜がたっぷりのご飯を食べる....みたいな 今夜は、具だくさんのサラダ&バケットで軽くすませました。 このところ重い食事や会食が多かったのと このドレ…

●韓国家庭料理「家族亭」で焼き肉!!

昨日からG・Wですね! 私は何処へも出かけず、事務仕事と庭仕事に没頭します と言うわけで、今日は日曜。4月の週末は恒例のサッカーです。 今日は貸しません。 はっ? 違う。現在2位の鹿島戦ホームNack5スタジアム での試合でした。結果は1-1の…

●カフェレストラン「バオバブ」のペッパーソース・パンバーグ

むふふ....。今日は大好きなハンバーグのお店のご紹介です。 見るからに美味しそう~♡ 以前、さいたま市の美味しいハンバーグをもとめていた頃(こちら)、 検索してたどりついたのがこのページだったのです。 美味しそうだなぁ。行きたいなぁってずっと思っ…

●旬のごはん。たけのこと鶏肉の煮物

うちの裏には、ちょっとなんですけど竹林があります。 なので、旬のたけのこは自家製です。 今日は家に誰もいないので、スコップを片手にたけのこ掘りっ! しんど~~い、一本以上は無理! 定番のたけのこと鶏肉の煮物をつくりました。 たけのこが小さかった…

【閉店】横浜みなとみらい「パールレディ」のタピオカドリンク

ちょっとじろうさんっぽいショット!....笑 週末(今更)は、Qooと母娘で毎年恒例「SOUL’d OUT」のLIVEに行きました 横浜BLITZ SOUL’d OUT 好きな人いるかなぁ~~ すごく良いんですよ~~。 横浜BLITZでのLIVEは今年で3年目なのですが、 「せっ…

●コック・オゥ・ヴァン (鶏肉の赤ワイン煮)

いつも美味しいレシピが満載のママンさんのブログ「おいしいシェ・ママン」 から.... あ、いいな。って思って....記事がUPされて、速攻でつくりました.... ママンさんのレシピはこちら 炒めた鶏肉などの材料に、赤ワインをドボドボといっぱい入れて 煮込むの…

●私はベイクドーナツ de 初バトン !

今日は初バトンです。 最近私が一目惚れしちゃったブログ Quality of Life by JUNAのJUNAさん から のバトンが回ってきました。 JUNAさんは「私はウィンナーコーヒーDE初バトン!!!」なので私は 油で揚げていないヘルシーなドーナツをいただきながら…

●SAITAMA STADIUM2002でタイラーメン

昨日はさいたまダービーでした。 (サッカーJ1リーグ大宮アルディージャ対浦和レッズ戦の事をこんな風にいいます) 結果は0-0のスコアレスドローでした。(J'Sゴールのレポートはこちら) やっぱりね浦和だけには負けたくないっって 気持ちは、すごく強いん…

●浅草橋「だいにんぐBAR・HONEST」でLIVE

懐かしい友人から「LIVEにいかない?」とお誘いを受けたのは オーストラリア在住弾き語り職人ユウ・サミイのLIVEでした。 ユウ・サミイは私の実弟。 知らない間に、mixi友達になっていたみたい...。 LIVE以上に10年何年か振りに逢う友人との再会が…

●やせるコーヒーvol2

おはようございます~。 このところ、公私共に激忙しくPCの前に向かう時間がとれなくて 更新やご訪問が出来ずごめんなさい。 会食の機会が多いこんな時、私のお助けアイテムはこちら、 「AGF ブレンディ香るブラック」 この時から、外での食事が続くときには…

【喫茶店としては閉店】●大宮公園「エル・ポエタ」のアップルチーズケーキmaru

注:現在はギャラリーとしてのみ営業されていうそうです 24.7.21 今日は、フリーで仕事をしている私の本日のお仕事場のエレベーターで 偶然に「京都サンガ」の加藤監督と遭遇しちゃった。 で、サッカーな気分なのでこちらのお店のご紹介。 京都サンガ加藤監…

【閉店】見沼区「野州茶屋」のすき焼きうどん

今日のひとりごと。 海外ドラマ「HEROES第1シリーズ」を見終えた。はぁ~脱力感。 あんまりややこしいので、これから地上派で放映するバージョンを見直そう。 24日からです。お勧め! そういうわけで、このとろこは気持ちの良い春の日が続いてますね。 ま…

●えのきのお焼き

えのきのお焼きです。 我が娘Qooは、ダイエットに興味のあるお年頃なので、最近、家でもご飯が 進みません。 カロリーが低くて安心してたべらるメニューを探していた所にこのレシピ。 エノキは19カロリー、つなぎのお粉と焼くための油のカロリーをたしても …

【移転】T.T.Cucina(ティ.ティ.クッチーナ)のチーズフォンデュ

週末はお約束のサッカー観戦。対千葉戦。大型スクリーンをもつ イタリアンレストラン。T.T.Cucina(ティ.ティ.クッチーナ)さんへ.... 大宮アルディージャのスポンサー企業でもあります。 大宮駅東口徒歩3分、Nack5スタジアムのある大宮公園に続く、一…

●100.000HITありがとうございました~♥

謝謝~。多謝~。 今のところ、「私(ボク)で~~す。」のコメントは無いのですが もう少し待ってみます~。是非、お申し出くださいね。 なんか最近、周りの人から、 「真性くしんぼう」 って認定された感があります。 埼玉のおいしいお店情報、おうちのご…

●お弁当のお役立ちおかず....卵焼き?

今日(土曜日)の朝作った、夫へのお弁当です。 一番手前が「ひじき煮いり卵焼き...?」 この卵焼き?は、ブログのお友だちママンさんとゆかっちさんとの コメント欄でのいろーんな会話の中から生まれました。 ●作り方● 卵1個に夕べ残ったひじき煮を入れ調…

●100.000-Hitがもうじきで....

※お知らせ。しばらくこのページがTOPです。更新するので↓も見てね。 皆さん、ご購読、応援ありがとうございます。 100.000-Hitを前に、ブログ村グルメランキングもおかげさまで 本日は第3位(今日は..ですが)。重ねて、本当にありがとうございます。 あ…

●La Maizon(ラ・メゾン)のフルーツタルト

とても可愛い~♥Cafe La Maizon ensoleille table (ラ・メゾン アンソレイエターブル) ランチの後、出口のタルトのショーケースに釘付けになってしまった私たち.. (ランチの記事はこちら La Maizon(ラ・メゾン)のパスタランチ ) ホールのフルーツ…

●La Maizon(ラ・メゾン)のパスタランチ

入学式用お洋服のコサージュを買いに出かけた大宮ステーションビルルミネ。 ルミネにしたのはQooのリクエスト、可愛いお洋服がたくさんあるから.. Qooは最近ルミネがお気に入りだそう... 久々のルミネ。屋上駐車場に車を停め、フロアーに入るとすぐ…

●雨ですね.....

ちょこっと更新 昨日は、沢山応援して頂きありがとうございます。 ランキングはちらっと3位になることも....。(これは、出来すぎです) 決して順位のためのブログ作成では無いのですが。とても嬉しいです。 雨ですね... お庭ではチューリップが満開なのに.…

●今日は...

今日はQooの高校の入学式です。 おじいちゃんからお祝いをいただきました。 皆さん、受験生の時には応援の言葉を... 高校に受かったときにはお祝いの言葉を.... 本当にありがとうございました。明日からいよいよJKQooです。 明日の入学式を前に、今…

【閉店】桶川市「円座」で和食の会食

タイムリーな記事が書きたいと思うあまり、皆さんに胸焼けな思いをさせて しまったかもしれません、なので、今日はヘルシーに和食。 桶川市の円座さんにて、ちょっとした会食がありました。 桶川市東口、県道菖蒲栗橋線沿いにあります。 かなり大型なお店、…

●代々木八幡「ARMS」のベーコンエッグバーガー

二日続けてバーガー記事..^^ 胸焼けご注意! 週末、チューボーですよ!。ご覧になったかたも多いでしょう! 街の巨匠の一店は、こちら代々木八幡のARMSさんです。 訪問は2月末。書こう書こうとおもっていたのですが、TV放映を期にUPします。 (ホントは…

●朝メガ!

おはよーございまーす 取り急ぎ、朝メガ!っでございます! ●今日もどうポチっとよろしくお願いします♪ 感想は、ゲームも出来ちゃう続きでどうぞ...

●大宮公園でお花見チョコバナナ♡♡♡

今日はNack5スタジアムでサッカー観戦。 対大分戦はNack5スタジアムのこけら落としの日に敗けていて(記事こちら) リベンジの意味合いの深い試合。やった!2-0で勝利! お花見も今週末が見頃の最後。試合中も大宮公園の桜がはらはらと 舞っていました…

【閉店】伊奈町「カフェ デラカーサ」のレモンクリームソースのカサレッチェ

私のような真性くいしんぼうは、新店の祝い花などが視界に入れば、見逃すことは まずありません.....笑 出来たてほやほやのお店のご紹介。 伊奈町はCafe Della casa(カフェ デラカーサ)さん。UNICSの斜め向かいです。 今朝、お仕事に向かう途中で発見。お…

●見沼区「茶房ふぅ」のオーガニックなランチ

きょうのひとりごと... 今朝はですね、午前中南区のお仕事に行きましたら、休館日でした...^^。 それで、せっかく近くなのでベッカライに行って、おいしいパンをいっぱい買って... ベッカライは新大宮バイパスに近いので、せっかくなのでバイパスに出、 高…

●桜08’と今日のカルボナーラ

今夜はですね~。事務仕事が夜中になってしまいまして.... それ以前に、大宮が逆転負けで....しょぼーーーん。 桜もけむっちゃうよぉ~..... でもデニス・マルケスいいじゃんっ! たまには、おうちごはん。 Henjin-nama-pastaさんの生パスタ、今回はプレーン…

●天然酵母のベーグルショップ「VIVANT」のクリチビーフ!

サーバーがやっと復帰しました(^o^) ある日のおひるごはんは、こちらのベーグルとコンビニのサラダ 2.3人もはいったら、いっぱいになってしまう小さなお店 「天然酵母パン教室&ベーグルショップvivant(ヴィヴァン)」 店名のように、パン作りのお教室を…