おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●カフェレストラン「バオバブ」のペッパーソース・パンバーグ

むふふ....。今日は大好きなハンバーグのお店のご紹介です。

     1DVC00003.jpg

見るからに美味しそう~♡

以前、さいたま市の美味しいハンバーグをもとめていた頃(こちら)、

検索してたどりついたのがこのページだったのです。

美味しそうだなぁ。行きたいなぁってずっと思っていたのですがそのうち忘れちゃって.....

だけど、最近、このページを書いたその人「まるちゃん」とはブログ村を通じて

お友だちになったのです。それで、

「あ~~、まるちゃんってバオバブの記事を書いた人だったのだわ」って...

真性くいしんぼうって、どこかで繋がるのねぇ~

      まるで、人気の海外ドラマ「HEROES」みたいだわぁ~^^

で、益々バオバブに行きたくなってしまい~、先週ピカケちゃんたちと

いってきました。

なのに、カメラを忘れてるの私。ばかだねぇ~~(>_<)

  baobav2.jpg  baobab3.jpg

                                             (HPより)

携帯画像。遠景は苦手なので↑はHPからお借りしました。

テラスのあるちょっとおもしろい外観。あら?このお店なんだろう~?って

感じ。店内はウッディで、小上がりもある落ち着ける作りになってます。

バオバブさんは、有機減農薬野菜をつかったお料理やフェアトレードの

オーガニック・コーヒーを丁寧に入れてくれたりする、とてもロハスなお店。

が、看板メニューは肉肉しいハンバーグだったりする。

ロハスでハンバーグですよっ!!!

なんて私向けなんでしょう~♪

さて、3人で3タイプのハンバーグランチを...

 0804261.jpg

テーブルにおかれた紙のさいころ。

1はお店の名前の由来......中をあけると可愛いハートのクッションが

お店のコンセプトが伝わってくるような演出に思わずにっこり。

     4DVC00007.jpg

コンソメスープとサラダ

サラダは小さいながら、野菜の味が濃い感じがしましたよ。

フライパンで焼いてからオーブンで調理なのかな、わりと時間がかかります。

15分くらい。でも、あせっては駄目、美味しいハンバーグがきっと.....。

会話やさいころを楽しみましょう!

     9DVC00001.jpg

ついに登場です。わたしが頼んだデミグラスソースのハンバーグ

     10DVC00002_1.jpg

断面Show~♪

ナイフを入れたとたんに、肉汁じゅわぁ~~的なハンバーグでは

ないのですが、充分ジューシーで且つ、粗挽き肉の荒々しさが良いなぁ~~。

デミグラスソースは家庭的な味わいで、優しい感じ。この落差が良い味を出していると思います。

つけ合わせはコーンとポテトフライ

     2DVC00004.jpg

ラティーノさんのトマトソースのチーズハンバーグ。

甘みのあるトマトソースととろけるチーズがおいしかった。

一番気に入った....

     3DVC00005.jpg

スパイシーペッパーソースのハンバーグ。

あ。これ、おいしいぃ~♪

Kyoko00やっくん。になっちゃいそ~~。

            (解らない人には、解らないなぁ^^ )

バター醤油味にペッパーを効かせたようなソースは、ストライクど真ん中。

ご飯にあうんですよぉ~~。はぁ~、食べ進むうちにさらに美味しく感じて

ごはんがすすむ。すすむ.....。

ピカケさんのなのに、意地汚く沢山食べちゃいました!

たったひとつ。

       たったひとつ。

お願いを聞いてくれるなら......

お願いです。

目玉焼き乗せてくださいっっ!

絶対有りだと思うの、このバター醤油味には...

ぜひ、オプションでメニューに加えてくださーーーい。

     11DVC00003.jpg

こちらのご飯は玄米。パンも精製しすぎない小麦の味が生きた

おいしいパンでした。(画像がなくて、すいません)

食べ終わると、こんな絵が飛び出してくる....おちゃめですね。

     12DVC00005.jpg

セットのアイスティー。

しかし、ここはフェアトレードで輸入したオーガニック・コーヒーを頼む

べきだったかも知れません。ピカケさんから一口いただきました。

とてもライトなコーヒーでした。

     DVC00011.jpg

フェアトレードについて知りたい方はこちら

     0804262.jpg

手作りケーキもいただきました。(別料金¥420-)

私はチョコレートパイ。う~ん、濃厚で美味しいです。

あまぁ~~いもの好きさんは、是非頼んでみてくださいね。

ハンバーグのランチは¥1.000-。大満足のハンバーグでした。

人気店のようで、私たちはLunch一番乗りでしたが、その後

続々お客様がいらして満席に。パスタもとっても美味しそうでした!

     

     3DVC00006.jpg

     

リピート間違いなし!

またペッパーソースのハンバーグをいただいてお家で再現してみたいですね。

改めて、最初のレビューを書いてくれたまるちゃんに感謝!

          Blog「まるちゃんの美味しいもの&お気に入り(^▽^*)」 はこちら  

       

●カフェレストラン バオバブ (BAOBAB)   HP

    〒338-0811 さいたま市桜区白鍬269-3/TEL048-855-8021

   ◆ランチタイム11:30~15:00(14:30 L.O.)

   ◆コーヒータイム14:30~17:30

   ◆ディナータイム 17:00~20:30(L.O.20:00)    定休日 月曜日

●いつも応援ありがとうございます。今日も1クリックで応援よろしく!にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ