おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

●我が家でホムパ おにわ編

・我が家でホムパお庭でBBQ!!偏コストコで仕入れた#黒毛和牛A4焼肉#アメリカンプライムビーフ#アメリカンビーフタン塊ご飯は鮭といくらのちらし寿司40.50台でも肉食べる食べるプライムの分厚いステーキ肉は炭火の遠赤外線で焼く…

●我が家でホムパ おうち編

・我が家でホムパおうち偏お料理は#コストコデリ にお任せ#ハイローラー#マンゴーサラダ#シーフードアヒージョ#ペンネジェノベーゼ#エスカルゴ#チーズ盛り合わせ ・ミニカマンベール ・ミニクリームチーズ ・ゴルゴンゾーラピカンテ#ベビーキュウイ#ストロベ…

●絵を購入しました。

・人生初。絵画🖼を購入しました。高校時代の美術の先生で、今は、島根大学名誉教授の新井知夫先生の絵画ずっと欲しかったのでとても嬉しいです#絵画#アート#新井知夫 氏#tomooarai

●本当は教えたくないくらい良店..桶川市「アルバ イン アンド キッチン」さん

ある日のランチ2回目の訪問になりますが、本当に何を頂いても美味美味です。桶川市の住宅街にひっそり佇むザ アルバ イン アンド キッキンさんオムライスメンチ850円ハンバーグ850円pizzaマルゲリータ900円ともに、サラダスープ付きですメンチカツ単品は150…

●取手「BIG SMILE」ライダーが集まるハンバーガー屋さん

・ずっと訪問したかったハンバーガーのお店BIG SMILE さん仕事で取手グリーンスポーツプラザに行った際に、やっと伺えた!四角く畳んだレタスにジューシーパテバンズはカリッと強めにやかれたタイプアボカドたっぷり。チ…

●また食べたい「デイリークイーン」のソフトクリーム

・また、たべたいなぁデイリークイーンのソフトクリーム🍦🍦🍦🍦🍦🍦#デイリークイーン#デイリークイーンのソフトクリーム食べたい

●天敵

なぜ小さいツナにこんな意地悪するかというと、実は下の段の籠はリリー愛用のベッドで、気持ち良く寝ていたところツナがちょっかい出して、リリーを上の段に追いやったからなのです。動じないツナ可哀想なリリーリリーのすがるような眼差し‥…

●埼玉唯一のイソゲンだった草加が「ニュータンタン草加」として独立オープン

長きにわたり埼玉県唯一の「元祖ニュータンタンメン本舗イソゲン」として営業されていた草加店が6月よりFCから独立。「ニュータンタン草加」となりました。それを、遅ればせながら昨日知り、速攻行ってきました。何が心配って、イソゲンの麺をこ…

●セブンイレブン銀座デリー監修「ホットスパイシーチキンカレー」、コンビニカレーもここまで来たか!

View this post on Instagram A post shared by おいしいおひるごはん (@oishiiohirugohan) 本日は家にて朝から断捨離!根を詰めて、おひるもすっとばし気がつけば腹ペコで、3時半過ぎにコンビニに‥笑お目当てだったセブンイレブンデリー監修スパイシーチキ…

●羽田空港「築地ちとせ」の鯛安吉日は可愛いお菓子

・空港おみや築地ちとせさんの鯛安吉日フィナンシェに炊いた小豆がはいった可愛いくておいしいお菓子#鯛安吉日

●羽田空港「門左衛門」朝からありがたくおいしいおそば

朝から羽田空港朝ごはんにお蕎麦&天丼‥‥重っっ。だがしかし、このお店中々おいしいお蕎麦は東京っぽい辛いくて濃いお汁と真っ黒な麺天丼の甘辛いのがおいしいこと‥。そして、連れか食べた辛肉そばがまた絶品でした。飛行機✈️を見送るいっ…

●桶川市「カンピオーネ」さんのウニ系パスタはリーズナブルでうんまい!

また行っちゃったカンピオーネさん今回のうにのパスタはうにと玉子の和風クリームパスタ#うにのパスタ 桶川市西口徒歩5分ほどの住宅街 もともとはスナックかなにかかな? お店に入るとなかなかおしゃれな しつらえです。 あら?写真がない。 pizzaはサラミか…

●ポケGO苦節4年...やっとレベル40、魔界の世界へ...

●回転ずし「はま寿司」鮪祭りは行くよっ。

・青森の大間まで鮪を食べに行きましたが、費用対効果をかんがえると、はま寿司の、鮪祭りの150円本鮪大トロは価値があるとおもうなぁぁ。16日までですよ!そういえば大間のお寿司屋さんも浜寿司でした。ついでに、今期間限定のラーメン…

●保護ねこツナが干しブドウを食べて大変な話

この週末はあわわ でした。猫と干しぶどうのお話です。金曜夕刻、函館みやげ六花亭のレーズンサンドを一口食べてテーブルにおいた一瞬バターの香りにさそわれたツナくんがパクリ!レーズンを一粒食べてしまいました、念のため、…

●30年以上通ってる信濃町「メーヤウ」コロナ自粛明け初めて行ったよ

・メーヤウです。前回は緊急事態宣言の前日。禁断症状が出て、今日車飛ばし17分で食べてすぐ帰ったなぜなら隣の駐車場が20分300円なのでおばさんはそれ以上、駐車場代払いたくないからです。帰りはすごい雨☔️#論よりカレー #東京カ…