おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●保護ねこツナが干しブドウを食べて大変な話

https://www.instagram.com/p/CE06AjXAu3I/

この週末はあわわ でした。猫🐈と干しぶどう🍇のお話です。金曜夕刻、函館みやげ六花亭のレーズンサンド🍪を一口食べてテーブルにおいた一瞬バターの香りにさそわれたツナくん🐈がパクリ!レーズン🍇を一粒食べてしまいました、念のため、調べるとこれが衝撃!!中毒で死に至ることもある❗️ぶどうを食べたらすぐに病院に❗️❗️あわわ土砂降り☔️に雷⚡️⚡️の金曜夜獣医さんに駆け込みましたやはり、良くない事で直ぐ処置吐く注射💉で吐けず首の後ろから注射💉で補水ツナくん🐈ギャン泣きで飼い主の無知のせいでかわいそうな思いをさせてしまった💦衝撃の病院のストレスから回復するとすっかり元気なので安心していたら、次の日の血液🩸検査は腎臓の数値が非常に高くやはり、レーズン🍇による急性腎不全を起こしてるとのこと。がーーーーん!またもやギャン泣きのお注射💉で補水朝と夕二回。これで翌日、腎臓の数値が回復しなかったら入院して点滴と言われ青かった。運命の3日目の朝の血液検査💉(またもや、ギャン泣き)腎臓の値戻ってましたーー。あーー、よかったホントに、よかった獣医さんも、これで今回の騒動は終息です。と言ってくれ、平穏な日々が戻りました。猫のぶどう🍇中毒は最近言われることだそうで、私も種々の禁忌食物は気をつけていたのですが、ぶどう🍇は知りませんでしたしかも、今回なたった一粒の干しぶどうです。猫ちゃんオーナーさんもしご存知なかったら心に留めて下さい。うちのツナくんのような目に合わさないためにごめんよー🙇‍♀️ツナくん🐈#ぶどう中毒#猫が食べてはいけないもの #猫が食べてはいけない食品