おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

●「なんでもマヨ料理」簡単明太マヨマヨトースト

私の朝の定番。 食パンに軽くバターを塗って、明太子とマヨ各大さじ半分強を混ぜた 明太ディップを塗ってトーストし、もみ海苔を載せたら出来上がり!! 簡単でとってもおいしいですよ~ 野菜を沢山そえて、朝ごはんにどうぞ!! 写真は全粒粉のパンを使って…

●「なんでもマヨ料理」アボサーモンのマヨネー寿司!

簡単でおいししいちらし寿司をつくりました。 いつも素敵なテーブルセッティングにうっとりの 「おうち♪ごはん」のisland-hiroさんが ブログのなかで紹介されている 「ごはんにスダチを搾って...簡単お寿司」 とういアイディアを読んで、 これいいなぁ~…

●祝杯

今日もイケメン ピッチ君ににてるんだ! すごいプロポーション キックオフです! 精神統一する守護神 あなたのGOALを待っている 1-1で前半終了 決勝ゴールの瞬間 決まった瞬間 オフサイド王ラフ君も嬉しかった(やっちゃったし) ピッチに戻っても叫ぶ!…

●秋の食卓3 松茸ごはん と ブロ友Cookig

松茸をちょこっとお裾分で頂いたので... 焼き松茸と... 松茸ごはん 豚汁もこれからおいしい季節。な...秋の食卓です そして... ブロ友ちゃん発、ごはんが止まらないお総菜2品... 「ooLife *オーガニックレシピ手帖*」うーらちゃんの *自家製…

【閉店】大宮駅東口横浜家系「石川家」のラーメンvol2

↑昔ながらの中華そば画像 再訪シリーズ番外編 みなさん、おはようございます。 少々二日酔いながら、最高に目覚めの良いKyoko007です 昨日大宮 勝ちました~~ 二ヶ月ぶりの勝利!よってこの日は祝杯! すなわち禁酒解禁!! このラーメンは締めのラーメン。 …

●英国風パブ「HUB」でハブ・プレミアム・チーズバーガー

再訪シリーズ週間最終日 英国風パブ「HUB」さん、ここはそう・・・ 大宮アルディージャのアウェイ試合を見に行くスポーツバーです さぁ~、この左上のモニター映像で相手チームが解るかな? ヒント:負けました (字、ちいさーい) そりゃ~そうだ、只今6連…

●「ガスト」の目玉焼きハンバーグ

え~、再訪シリーズ週間! ( に、しました^^ ) ときどき無性に食べたくなるものの中に、るーぱんのツナドリアと ガストの目玉焼きハンバーグがあります。 高校生の、友人同士で外食をし始めたばかりのころからよく食べたメニュー。 なんか、なつかしくて…

●韓国家庭料理「家族亭」の水冷麺とラーメン

4日連続の...再訪シリーズっっ しょっちゅう行ってる韓国家庭料理家族亭さんの水冷麺 ビビン冷麺っていう、韓国っぽいソースが絡まった濃厚な冷麺も ありますが、私は断然、水冷麺派! 焼き肉やホルモンを食べた後に、ほどよい酸味で胃がすっきりします …

●上海小龍包「石庫門」ルミネ大宮店の担々麺

再訪シリーズ(...ま、またかっっ! ) 大宮ルミネのレストラン街にある 上海小龍包「石庫門」さん 前回は麻婆豆腐等々をいただきました。(こちら) まさに陳麻婆豆腐!!花山椒がきいた辛くスパイシーさ満点の麻婆豆腐です ( 陳麻婆豆腐って何?って方…

【閉店】川口市「Spiders BUGER×PIZZA」のチーズバーガー

今日も再訪シリーズ。 夏に行ってUPできなかったリピなお店をちょっこっとご紹介.. (前回の記事はこちら) 川口市スパイダーズバーガーさん (Spiders BUGER×PIZZA) 埼玉で肉肉しぃ~いハンバーガーが食べたかったら、こちらへ.... 前回はお店の名前が…

【閉店】喫茶TRAJAのピザトースト

再訪シリーズ... ご自宅(豪邸)の1階を喫茶店として営業している家族経営の 喫茶店TRAJAさん 友人との軽いランチに... 前回は三色丼ランチ(こちら)、この日もランチは三色丼だったので ピザーストにしてみました 喫茶店のピザトーストなんて食べる…

●つよく...

つよく...

●鶏肉のわさびバターソース

レシピブログ主催、ハウス食品さん提供の和のスパイス。 からし、柚こしょうとUPして第3段は特撰生わさびです お醤油ベースの、わさび&バターのソースは お肉は、豚・牛とも相性がよいですし、白身のお魚のソテーにもgood スパイシーでかつコクがあるので…

●江戸前回転寿司「承知の助」の秋刀魚の握り

秋といえば秋刀魚のおいしい季節ですよね~ もう何度塩焼きを食べたことか... 青背のお魚って大好きなので、秋刀魚の握りも大好きです。 今日はお得なクーポンがあるよ~。と言うので、行ってきました 江戸前回転寿司「承知の助」さんのランチ! 1000…

●シマダヤ賞でもらったカルボナーラ

シマダヤ賞の詳細はココです!! 賞品とどいたらおしえて~って 言われてたのに、遅くてゴメンね。 秋ですね... この二日ほど、レシピブログさんへの投稿記事を書いておりましたが..... 一生懸命モニター投稿の、リンクバナーに 「応援ポチ」をしてくれて…

●「柚こしょうケチャ」でなんちゃってサルサソース♥

柚こしょうマヨって最近はポピュラーですよね。昨日の和風Pizzaは 柚こしょうマヨで作ってもおいしいのよ~ そして... 柚こしょうケチャっていうのも、実はうんまいのよ~♥ 我が家では柚こしょうケチャにタバスコを投入したのを 愛情をこめて「なんちゃっ…

●「なんでもマヨ料理」もっちもちな、からしマヨPizza!!

以前も書きましたが、ナンを良く買い置きしています。 そのナンで作るナンPizzaは我が家の定番 (この時もつくってますね~) 普通のPizzaクラストよりも、ふっくらヴォリュームがあって好きなのです 特に家族みんなが好きなのは、お餅がのった和風ナンPizza…

●大宮区「くり山」で松茸の土瓶蒸し

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、私は地元のサッカーJ1リーグ 大宮アルディージャのゆるい(笑)サポーターです サッカー好きの方なら、現在の我がチームの状況をご存じでしょう 9月にはいってから、5連敗中。自動降格圏内の17位... こちら…

●桶川市「三朝寿司」のにぎりずし

夕べは、毎年恒例、実家での年に一度の某イベントがありました。 その際にこれまた毎年恒例、桶川の三朝寿司さんで会食。(去年の記事はこちら) 今年は我が家一家、オーストラリアから帰国している弟夫婦、 両親とこじんまりとしてますが、「Kyoko007ー族」…

【閉店】武蔵浦和駅マーレ「ジョイア・ミーア武蔵浦和店」のPizzaカプリチョーザ

最近なかなか行けないのですが、私は那須が好きです。 那須のレストラン巡りやパン屋さん巡りっていうのも、結構楽しいものです。 そんな中で「ジョイア・ミーア那須本店」は 皇太子ご夫妻がお忍びで訪れるお店として、非常ににぎわっております。 が、ウェ…

【閉店】Cafe「Cha-Cha-Cha」 のスパイシーカレー実食偏

あ~、風邪ひいた~ ぐじゅっっっ 5回目にして、やっと「拝む」ことが出来たスパイシーカレー 前回お店にたどり着いた際に、ひっきりなしにお客さんが立ち寄ること テイクアウトのケーキのがとってもおいしかったことで、期待が膨らんでいました そして、こ…

【閉店】Cafe「Cha-Cha-Cha」 のスパイシーカレー 憧憬編

さいたま市緑区道祖土のCafe「Cha-Cha-Cha」 デジタル一眼レフを購入して最初に行った記念すべきお店です。 それ以上に... ここのカレーがおいしいという噂を耳にしてから、このカレー一杯を 「拝む」までが長かったーー。 お店の場所は頭にあったものの…

●大宮区「上海楼」のタンメン

街の中華屋さんシリーズ第2段 さいたま市大宮区の「上海楼」(しゃんはいろう) ラーメンだったら、ここにいくべし!!と、勧められること1年。 やっと訪れることができました。 これも常においしいタンメンを追い求めてる娘のお陰かな?.....笑 外観はな…

●「 太陽のカフェ 与野店 」のハンバーグ

たまごがとろぉ~り...... 友人とのランチで利用。 「太陽のカフェ」なんて、名前に少しやられますね。 以前から気になっていた、首都高新都心入り口近くの与野第一ホテルに 併設されたカフェです。 この辺りではあまり名前を聞きませんが、関西方面中心(?…

●彼岸花08’

暑さ寒さも彼岸まで... といいますが、この景色が変わる頃、本格的に寒くなってきます。 この彼岸花ロードを歩くのは、毎年の楽しみですが、 我が家の周りも、すこしづつ緑が少なくなっています。 この風景が、いつまでも変わらないと良いな。 彼岸花07…

●華麗なる買い置き

今朝の記事はちょっと短めで、今日はコメ欄も失礼して、 夕方お仕事から帰って、さっっ、みんなのブログ観にいこーーって、 夕飯前のおやつに、まるちゃんのカレーうどん食べながらPCみてたら..... この人って、今日のエントリーで私に 勝負仕掛けてる…

●カンジャラーメン

お誕生日にママンちゃん頂いたラーメン (記事はこちら) (あ、これだけで読むと、ちょっと笑える...... ワインを始め、他にもたくさんいただいたのですよ~^^) じゃがいもで出来た麺のカンジャラーメンって言います。 ちょっとピリッと辛味のある、塩辛…

●Nack5スタジアムの粗挽きソーセージ

食べかけ画像で失礼~ 先週末のホーム神戸戦は、悔しい試合だったのですが.... それでも、ホームでのこの青空は、なんと5試合振りで...... 晴天のありがたさを、しみじみと感じた試合でもありました。 フードコートへの食事の買い出しも快適!! 今回のニュ…