おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】武蔵浦和駅マーレ「ジョイア・ミーア武蔵浦和店」のPizzaカプリチョーザ

IMG_8456_1_20081009221417.jpg

最近なかなか行けないのですが、私は那須が好きです。

那須のレストラン巡りやパン屋さん巡りっていうのも、結構楽しいものです。

そんな中で「ジョイア・ミーア那須本店」

皇太子ご夫妻がお忍びで訪れるお店として、非常ににぎわっております。

が、ウェイティングが苦手な私はいつもスルー。一度も入ったことがありません。

入りたい気持ちもあるのですが....

武蔵浦和にも「ジョイア・ミーア武蔵浦和店」があるし

....無理に本店で食べなくてもいいかな?

って思って.....

というわけで「ジョイア・ミーア武蔵浦和店」のご紹介です。

え~、今日は是非最後まで読んでね!

武蔵浦和駅ビル、マーレの中にあるこじんまりとしたイタリア料理店

駐車場もあるので、車でも電車でも使い勝手がよく、仕事の打ち合わせ

に食事をしながら....というシチュエーションで良く利用しています。

ここは那須のね、雅子さまがお忍びで....なんて蘊蓄たれちゃったりね...^^

ということで、この日も仕事の打ち合わせ...

まずは、ジョイアミーアの売り、クリスピーな生地が美味しいPizzaを、

今日は具だくさんのカプリチョーザで...IMG_8456_1_20081009221417.jpg

後はさらっと・・

IMG_8458j.jpg

写真ぼけちゃった^^。ナスとベーコンのトマトソース

   (びびちゃんいわく、みんなでイタリアンに行くと必ず1人は

                       ナストマ!! 当たってるぅ~~)

IMG_8460_1.jpg

きのことベーコンのオイルソース

IMG_8462.jpg

海老ときのこのトマトソース

以上パスタを3種。この日私はPizzaをつまんだのみ、パスタは連れの

オーダー。ここのパスタはどれも熱々、本格イタリアンよりもちょっと洋食よりののりで

美味しいのです。立地の良さもあって、地元武蔵浦和での評判も良いお店だと思います。

トマトソースを味見させてもらいましたが、独特の甘みがこっくりとしていて美味しい.....

仕事の打ち合わせも、無事終了!パスタもPizzaも満足のひとときでした。

で、ブログの記事を書く段になり...

下調べを...

那須本店のHPを見て、驚き!!  こちら

TOPページに、この記載

【ご注意ください!ジョイア・ミーアを装ったサービスについて】

この度、当店のロゴや名前・サービス等に類似したものを利用し、当店との系列店関係を装った飲食店が存在することを確認いたしました。~中略~ジョイア・ミーアは、那須本店と塩原関谷店の2店舗のみの営業となっており、今後も支店を出す予定はございません。~中略~ 類似店・類似サービスに対しましては、お客さまのご迷惑になることのないよう、業務改善のお願いを進めていく次第です。

お客さまには多大なご迷惑をおかけいたしますが、類似店等にはご注意いただきますようお願いいたします。

正直、この記事を書こうと思うまで、一ミリも疑わず

那須にある、雅子さまお忍びのお店のジョイア・ミーアの支店だと思っていました。

唖然....。

実際、こんな風に紹介しているWEBサイトもあります。

このサイトの写真の中も壁の Gioia Mia のロゴは本店の記載と酷似しています。

最初から偽って店名を表示したのでしょうか?

な、割には本店の言う、「業務改善のお願い」っていうのは随分柔らかい表記。

飲食店HPの印象のためか、当初はジョイアミーア本店の支店として

OPENしたものが、後に事情があって変わったのか?.....

いずれにしても、今は支店でないのであれば、早急に店名は変更して欲しいですね

だって、武蔵浦和の地元の人はたぶん、ほとんど、那須のジョイアミーアを

知らないとおもうし...

決してネームバリューで繁盛しているお店ではなく、

熱々の美味しいパスタと、釜で焼き上げたPizzaが人気で流行っている

良店だとおもうから.....

良く利用するお店なので、ブログ開設以来の残念な出来事でした。

今後の「ジョイア・ミーア武蔵浦和店」に変化

があれば、また、追って記事を書きますね。

IMG_8453.jpg

お店としては、丁寧なお料理でお勧めできます。

そしてそして、一つ命題が出来ちゃった

「ジョイア・ミーア那須本店

    のPizzaを食べなくちゃっっ」....笑

IMG_8465j_1.jpg

●○●おまけ●○●

これから、那須高原に小旅行に行こう!と、思っている方にお勧めのサイト

那須高原観光バーチャルツアーズ

美人編集キャリアウーマン「カオリ」さんがバーチャルに那須を紹介するサイト。

まず、情報が豊富でかつ、那須を愛する旅人の視点から書かれており、

ポータルサイトとして役に立ちます。

また、「カオリ」さんのブログもあって、カオリさんの別荘建築記や、時を経て

ママになった「カオリ」さんの様子も、このサイトのファンとしてたのしめちゃう

私の大好きなサイトでーす。

(と、かいたものの、お店情報は時系列的に古くなっているので、もし実際訪れる

場合は、 HP等のチェックをしてね)

●ジョイア・ミーア武蔵浦和店   048-836-3566

   さいたま市南区白幡5-19-19 マーレビル2階

●いつも応援、暖かいコメントありがとうございます。

 応援が励みです。1クリックで応援よろしくおねがいします。

 キーボード無事復旧しました!!風邪は鼻が!!鼻がぁ~!!

 ご心配頂きありがとうございます

 

                        thank you ~ ♥