おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】Cafe「Cha-Cha-Cha」 のスパイシーカレー実食偏

あ~、風邪ひいた~ ぐじゅっっっ

DSC00420_1cha.jpg

5回目にして、やっと「拝む」ことが出来たスパイシーカレー

前回お店にたどり着いた際に、ひっきりなしにお客さんが立ち寄ること

テイクアウトのケーキのがとってもおいしかったことで、期待が膨らんでいました

DSC00461_20081008231223.jpg

そして、この日、私はお店でのデジイチ撮影!こんなに繁盛しているのに、ネットの情報があまり無いので、ひょっとして

「取材拒否店?」と思っていたので、撮影の許可をとるのもいつになく勇気がいった~

撮影許可には快く応じてもらってほっとしたあとに

大きなカメラを出すのも勇気がいった~

DSC004582_1_20081008231243.jpg

街の愛されるカフェなんですね。決しておしゃれというわけではないし

すごーくお掃除がゆきとどいているわけでも(失礼)ないのですが

この日も、お茶をする人、ケーキを買いに立ち寄る人で繁盛してます。

DSC00422_20081008231155.jpg

熱々で提供されるスパイシーカレーは、サラダ、ドリンクがセットで

¥750-。コスパ良し。

ランチセットは他に、スパイシーチキン(チキンソテー&ライス)とハヤシライス

がありましたよ(同様に¥750-)

私はカレーの写真を撮った後、娘が頼んだチキンを撮っておりましたら、DSC00430.jpg

その間、私より先にカレーを一口食べた娘が

「あーっ。おーいしぃーーー♥」

と歓声。

サラサラとしたソースはしっかり辛く、スパイシーなカレー。

具はタマネギと鶏胸肉。真ん中にはポーチドエッグが乗っています。

おいしい....

クミンを中心に12~13種類のスパイスを使っているそう、

スパイスのバランスも良く、侮れない美味しさです。

真ん中の、たまごを割って混ぜながら食べると、マイルドに....

これが、超本格インドカレーっぽくなくて良いでしょっ

DSC00433_20081008231214.jpg

あ~、5回目の正直。 あきらめなくて良かったなぁ~。

さいたま市のカレー好きさんは、絶対行くべし!ですよ!!

さて、こちらのお店は本来はケーキ屋さんです。

ランチメニューは手が回る程度に提供しているようです。

(だから、10分遅れでも断られちゃうんですね)

ならば、ケーキをたのなくては...

DSC00435_3.jpg

アイスティー越しに、ケーキが並ぶガラスケース

DSC00442_1_20081008231322.jpg

頼んだのは、バナナのタルト

これが美味しくって、やはりもう一個頼んじゃおうね。と、いうことで

お店のご主人にお勧めをきいたところ、選んでくれたのがこちら

DSC004451k_20081008231342.jpg

9月初旬から出している、スイートポテトです。

お料理を一手に引き受けるご主人は、最初、寡黙な職人さんのイメージで

話しかけづらかったのですが..

「そっかーー、写真を撮ってるんだったら、

 フルーツ系の方が良かったなぁ~、 

       今からでも、取り替える?」

と、撮影に大変、好意的...^^

ケーキを包んでいる紙を、撮影のためにはがしてしまったので丁寧にお断りました。

このスイートポテト、おいしそう ( に撮れてる )でしょう

確かに、もっとフルーツ系の華やかなケーキがよかったかな?って

思いましたが、食べて、またまた美味しくて、スイートポテトで大正解でした!!

Cafe「Cha-Cha-Chaさんのケーキは、手作り感が感じられる

なんとなくホットする味わいです。

私は試さなかったのですが、きっと「シフォンケーキ」がお勧めのお店だと

思います。雑誌の切り抜きが壁にあり、お勧めは「ブルーベリーシフォン」

とありました。この時は残念ながら売り切れでした...

0809141.jpg

ショーケースのケーキはシフォンを始め、種類は豊富、価格もお手ごろで、

愛される街のケーキ屋さんというのが、良く解ります。大きなお皿の

プリン類はテイクアウトできるのかな?他、キッシュなども売っておりました。

浦和地区なので、やっぱり、レディア君が..。

ひと月あまりが経ち、こうやって記事を書いていると、また無性に

スパイシーカレーが食べたくなってきました。次回は午前の早めの時間

に伺って、是非、ブルーベリーシフォンと一緒にいただきたいですね。

念願だったカレーを美味しくいただき、カメラ撮影も写真の仕上がりも納得で

大満足の秋の1日でした

●Cafe「Cha-Cha-Cha」  さいたま市緑区道祖土1-27-10

 営業 10:00~19:00(ラストオーダー18:30) 月火休業

食べログレビュー

  

CHA-CHA-CHA (カレーライス / 北浦和、与野、浦和)

●いつも応援、暖かいコメントありがとうございます。

 応援が励みです。1クリックで応援よろしくおねがいします。

 キーボーsドにお茶こぼしてしまった。なんとか打ってます。これから

 天日干ししますのsで・・・(おかしくなってきてる!)レスと訪問は夜に・・・

                        thank you ~ ♥