おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

●氷川参道「BIS」のチキンカレー

「夏だカレーだ夏休みカレー特集」もお陰様で今日で最終話です 最終話のカレーは、本格派インドカレーでもなく、名店の流れを汲む店でもない.. 20年をこえて私が通い愛する 喫茶店「BIS」のチキンカレー ブログ開設以来2年間に渡り、紹介しようか?しま…

●桶川市「サッカール」のマサラドーサ

※残念ながら、現在通常メニューでのドーサ等の南インド料理の提供は無くなってしまいました 予約すれば作ってくれるそうです 2014.05.03追記 本題の前に... 8月29日Nack5スタジアム。 私の今年の夏は最高の形で終わりました!2月からこつこつ準…

【閉店】●ジャスコ大宮店「カーンズカレーコーナー」のサグパニール

ちょっと空いてしまいましたが、「夏だカレーだ!夏休みカレー特集第11話」 の、前に... こちらのちょっと、マリオなインド人のおじさん..ご存じ? さいたま市在住「カレー好き」を名乗っていて このおじさんを知らなかったらもぐりですから、ご注意…

●北本市「La Luna」でWelcome party!

週末はQooの交換留学生、ジェニーちゃんのWelcome party。 主催ほQooのスポンサークラブさま、大変お世話になっております。 会場は北本市郊外の一軒家イタリアンレストラン La Luna(ラ ルナ) さん なんだか、馴染み深い名前ですね....笑 お庭が広…

●ブラジルごはん

オイルで炊いたごはんと、肉料理、フェイジョアーダ Qooがブラジルに旅たって、ちょうど今日で1ヶ月です。 今頃、ここで最後の昼食をとっていました 不安なことばかりだったひと月前ですが...... 楽しく暮らしているようです 時々電話がかかってきますが、 …

●たまやのごまたまご

最近の東京みやげの定番みたいですね... 中の黒ごまあんは意外とさっぱりして美味しいです。 今日は夏らしい日より 少々、忙しくしております ●銀座たまや 東京たまご HP

●本庄市「アンベール」のベジタブルターリー

日曜は熊谷にサッカー。明けてけて月曜は本庄市にてお仕事があり 二日続けて、県北方面でした。そして二日間どっぶりカレー日和~♪ (日曜の記事) しっかりお仕事し、この夜は家族がいないので、夕食はお目当てだった インド料理店へ、と、言うわけで夏のカ…

●上尾市「Maison d’H(メゾン・ドゥ・アッシュ)」のランチ

今日は、カレー特集はお休みして、 病気加療前食べ納めレビューの埼玉フレンチ (食事制限を強いられいるわけでは無いんですが...笑) Maison d’H(メゾン・ドゥ・アッシュ)さんのご紹介 こちらは現在食べログ埼玉フレンチは勿論、 埼玉全飲食店の…

●ちゃんこ@ちゃんのプレゼント「レトルト札幌スープカレー」

今までは、ただただ、自分の好きなカレーを食べてきましたが 今回のカレー特集に取り組むにあたり、 「もっと多角的にカレーに取り組まなければ!」と思うにいたり こつこつ食べているわけですが.. そんな私に北海道から、嬉しいプレゼントが届きました じ…

●熊谷陸上競技場「ネオ屋台村」俺の昭和カレー

お盆が終わりました。いかがおすごしでしたか? 我が家はお盆もお正月も関係ないのでいつもどうりの毎日でしたが.. (でもブログはお盆休みでした...^^) 昨日は久々、我が大宮アルティージャの応援に行ってきました この記事以来なので、2ヶ月振り…

【閉店】本郷3丁目「欧風カレープティフ」の夏野菜カレー

東大周辺、本郷は、ちょっとしたカレーのメッカです 以前ご紹介した、ベトナムカレーのミュン、 古くからある喫茶ルオーのセイロンカレー 大正時代選手、万定フルーツパーラーのカレーライス 金魚坂の黒カレー 車で割に良く通る本郷通りは、つい、車を停めた…

●復興祈願。JUNAっちのイエローカレー

このところの天災による災害は胸が痛むばかりですが 今朝の静岡の地震にはおどろきました 真っ先にJUNAちゃん とeriちゃんの静岡組は、 大丈夫だろうか?心配で.. ちょうど昨日、この人のカフェで大いにガールズトークが盛り上がって いただけに...…

●南浦和「創作酒庵 彩蔵」のフォアグラ大根

そろそろ、このブログに 加齢臭 カレーの香りがただよって 来そうなので、ちょっとカレーは一休みして.. この記事でお勧め!と書いた、南浦和の居酒屋さんのご紹介 創作酒庵 彩蔵 (ソウサクシュアン サイゾウ)さんです 創作料理が中心のお店なんですが、…

●ジリミリでの無肥料自然栽培の夏野菜カレー

ジリミリに行ってきました。 ジリミリとは、エコや平和を肌で感じるお祭りです。 体と心、そして環境にやさしい食べ物や雑貨を用意しています。 また、お子様から大人までみんなが一緒になって楽しめるライブやワークショップ も開催します。 ライブのPAは…

【閉店】北浦和「オニオンジャック」の野菜カレー

さいたま市にはまだ少ない、オーガニックレストラン 北浦和「オニオンジャック」に行ってきました。 お目当ては勿論カレー特集第4話の 野菜カレーです。 北浦和東口徒歩3分といったところでしょうか?可愛らしい外観です。 比べて、入店すると入り口に食材…

【閉店】東浦和「チャントラー」のレッドカレー

夏休みカレー特集第3話 東浦和のタイ料理店チャントラーの レッドカレー 5月の訪問だったんですが、私事ながら思い出があって この頃、週一で営業の終わったレストランに英語を習いに行っていたのです 病気が発見された直後が、ちょうど英会話の日で、 思…

【閉店】麻こころ茶屋のワンダフルカりープレート

*2011.5をもって、残念ながら閉店されました。 HPによれば、次なるステップのため..とのこと パワーアップして、戻ってきて欲しいですね 今日(8/5)でブログを始めて丸2年になりました。 2年前、娘の一言で思いつきではじめたこのブログ。 こんなに沢山…

【閉店】麻こころ茶屋のヘンプバーガープレート

*2011.5をもって、残念ながら閉店されました。 HPによれば、次なるステップのため..とのこと パワーアップして、戻ってきて欲しいですね 7/31の記事でお知らせした。お気に入りのロハスなカフェのご紹介 東大宮の麻こころ茶屋さん このひとつきで3回…

●日本橋「紅花別館」のココットカレー

病気になってからお友だちになった 同じ病気の友人が、今頃入院で、明日、手術なんです! がんばれ~~。応戦してるよ!みんなも応援してね! 病気がわかって、治療がはじまったら食事療法しよう って思っていて........な、分、検査中は結構食べ歩いてたん…