おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】麻こころ茶屋のワンダフルカりープレート

*2011.5をもって、残念ながら閉店されました。

HPによれば、次なるステップのため..とのこと

パワーアップして、戻ってきて欲しいですね 

IMG_1403c_1.jpg

今日(8/5)でブログを始めて丸2年になりました。

2年前、娘の一言で思いつきではじめたこのブログ。

こんなに沢山の方にみて頂き、友人も沢山出来ることになるとは

思っていませんでした。ホントにみなさんありがとうございます♥

3年目もマイペースで続けて行きたいと思います。

どうぞよろしく。

というわけで今日から2周年企画で

「夏だ!カレーだ!夏のカレー特集2009」

をのんびりペースでやっていこうかと..

お休みの間、また復帰後。カレーをみると「Kyoko007」を思い出す。

なんて言葉を沢山の方からいただいちゃって...

うれしいですねぇ~

まず第1話は前後しますが、1個前の「紅花のココットカレー」とういうことで

第2話は昨日つづきの「麻こころ茶屋」さんの

麻こころ茶屋さんの

         ワンダフルカレープレート

です。

0908041.jpg

この日は、夜中にQooの無事ブラジル到着の電話をきき、二日ぶりにゆっくり

寝て寝坊した翌日のブランチに夫行きました。

今日も混んでいて、私達が座って満席。

IMG_1406.jpg

私の血はカレーで、出来ている。もちろんサラサラのほう..。

の私にはめずらしい、とろとろ「欧風カレー」タイプのカレーですね。

麻こころ茶屋さんは、基本ロハスなCafeなので

主役は野菜

同じ見沼区風の谷農場から卸している(これtamacoちゃん情報)

オーガニックで元気で新鮮な野菜をじっくり煮込んで旨味を引き出したカレー。

スパイスはネパールの、オーガニックスパイスを使用。本格的かつオーガニック!

さすがです!

一口食べると野菜の甘みがあり、そのうち野菜の凝縮された旨味に

やられます。トッピングのオニオンフライが香ばしく、ヘンプバーガー同様、良い味出しております。

私、正直欧風カレーは詳しくないのですが、

先日行った「第2回TVチャンピオンカレー選手権」チャンピオンでもある

有名欧風カレー店で食べたカレーに、全く遜色ないおいしさでした

(あ~、↑こういう書き方って、なんかあまり好きじゃないですけど..)

野菜の優しい味わいの中、スパイスもしっかり効いていて

食べ終わると元気になりそうなカレーです

カレーって食べた後元気になれるタイプが好きです!

IMG_1404.jpg

この日のつけ合わせは

・トマトマリネ・大根サラダ・ポテトサラダ・らっきょう・揚げナス・スープ

でした。全部めっちゃおいしいよ~

このプレートが¥1.470-。安くはないですね。

カレー単品なんてあったら、うれしいですが、つけ合わせも捨てがたいんだな

さて...

別のメニューもどどんと..

IMG_1086g.jpg

玄米キッシュプレート 残念ながら玄米が切れていてポテトのキッシュでした

IMG_1088.jpg

デザートのアイス。ココナッツだったかなぁ~失念。ジェラートっぽいさっぱり味でした

IMG_1089_20090805234952.jpg

オレンジのおからケーキ。 ちょっと食感かためなヘルシーケーキ。

お願いするとトッピングの生クリームを豆腐クリームに代えてくれます

はじめて「豆腐クリーム」を食べました。うん、豆腐だ。

IMG_1085.jpg

店内。奧に厨房が見えますが、厨房もなんだか可愛いです。

U字溝をつかってカウンターにしているところも憎いアイディアですね..

ということで、また行こう....♡

●夏だ!カレーだ!! 夏休みカレー特集2009

  第1話 日本橋「紅花別館」のココットカレー  

  第2話 東大宮「麻こころ茶屋」ワンダフルカリーライス

  第3話 東浦和「チャントラー」のレッドカレー

  第4話 北浦和「オニオンジャック」の野菜カレー

  第5話 「ジリミリ」での無肥料自然栽培の野菜カレー

●3回行って気が付いたのですが、メニューに撮影×って書いてあるんです

 でもお店の方には撮影許可いただいております。どっちなのかなぁ~?

 問題があったらご連絡ください。  

●麻こころ茶屋  HP

 さいたま市見沼区東大宮3-5-3 金土日月営業 Pはありません。

●いつもご愛読ありがとうございます。

  記念記事なのにUPぎりぎり間に合わず8/6になっちゃったよ...笑

  今日は病院の日でした。薬が強いせいか夜までダウンなんですよ~

  その後は元気なんですけど...  昼間寝過ぎでねられない..笑