おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●熊谷陸上競技場「ネオ屋台村」俺の昭和カレー

070916 037_1_1

お盆が終わりました。いかがおすごしでしたか?

我が家はお盆もお正月も関係ないのでいつもどうりの毎日でしたが..

(でもブログはお盆休みでした...^^)

昨日は久々、我が大宮アルティージャの応援に行ってきました

この記事以来なので、2ヶ月振りのスタジアムです

今日はNack5スタジアムではなく、熊谷陸上競技

k0908171.jpg

日本一暑いんじゃないか?と、有名な熊谷。

いやぁ~、夕方着でしたが暑かったです。

不機嫌になるほど、遠い駐車場から汗をかきながら渋々あるいて...やっと到着。

今期の大宮ホームゲームグルメの目玉はやっぱりネオ屋台村です。

毎回ちがったラインナップの屋台がたって楽しい....

ネオ屋台村って、一つの会社が屋台を募集して展開してるんですね

HPをみるのも楽しいです。埼玉市内には大宮市センタービル村もありました。

と、言うことで夏のカレー特集第8話は

熊谷陸上競技で食べた

ネオ屋台村「俺の昭和カレー」です

070916 040

牛すじでとったコクのあるスープは、懐かしめのスタンダードな

とろとろ日本カレーですね、そして、トッピングはハムカツ

同じカツなのに、ハムカツとなると不思議に昭和な香りがするものです

ハムカツにはたっぷりウスターソースがかかっているのもみそ!

ソースなのにみそ!! (←ばか)

k0908172.jpg

こういう日本人らしいカレーってほっとするおいしさですね

そして、次の登場するのもカレーとは縁が深い...

070916 036

タンドリーチキン丼(ライス大盛り無料)

次回出店していたら、絶対リピートしたいおいしさでした。

鶏肉はスパイシー良いお味。ぱさつきもなく、食べたみんなが一様に

「うん、これおいしっ!」と一押しの一品です。

今回は丼で頼んでいます。

タンドリーチキンの下には大盛り無料のターメリックライスがしいてありますが

今ひとつだったなぁ~。

タンドリーチキン単品もあるし、ナンドックもありましたので、そちらの方がベターかな?

070916 034

私向け、サモサは野菜オンリーのサモサです

油がちょっときつめでした。

070916 029

店員さんがP.J似なのも特筆  ( ←ばかだね )

デザートも充実しています

070916 033

カルビスバターをたっぷり使ったアメリカンワッフル

屋台でカルピスバターなんて!って感じでしょ。

そとはさっくり中はふんわりで、美味しいっっ!

ここまで、場外の日陰で涼みながらいただきました。

ええ!へたれサポーターですからっっ!

でも、やっぱりスタジアムはいいなぁ~

やっと日が陰った座席にもどって、やっぱり夏はこれでしょう

070916 047

夏のスタジアム、最高!

●夏だ!カレーだ!! 夏休みカレー特集2009

  第1話 日本橋「紅花別館」のココットカレー  

  第2話 東大宮「麻こころ茶屋」ワンダフルカリーライス

  第3話 東浦和「チャントラー」のレッドカレー

  第4話 北浦和「オニオンジャック」の野菜カレー

  第5話 「ジリミリ」での無肥料自然栽培の野菜カレー

  第6話 復興祈願 JUNAっちのイエローカレー

  第7話 本郷3丁目「欧風カレープティフ」の夏の野菜カレー

  第8話 熊谷陸上競技場「ネオ屋台」俺の昭和カレー

ホント、最高なんですけどね...勝てば

続きはスタ模様

●いつもご愛読、コメントありがとうございます

 本日、これからちょっとお仕事。レス&ご訪問は夜伺いますね!


070916 044

今回は友人がスイカを!私はミニトマトをたくさんもっていきました。

スタジアムでフレッシュ・ロウフードをもっていくのはお勧めですよ

Sちゃんありがとう~

イ・グノが復活してシウジーニョのいない磐田戦。

なんだか、オープニングの曲が韓国っぽいんですが...

先制され0-1でハーフタイム

070916 065

花火があがりました!

いいねぇ~~。夏ならではのこういう演出は..

うつくしいこの花火のような華麗なゴールを期待していたら

後半、は新加入のラファエルGOAL!!

デビュー戦のゴールはすばらしい!

勢いに乗って欲しかったけど、無念のドローでした。

でも、おいついて良かった。

070916 078

帰りは、偶然にもチームバスとつきず離れずで大宮まで

ちょうど、横付けに停車した時、ラファエル選手だけが、うれしくて眠れないのか

外をみていて、窓を開けてタオルマフラーをふったら、満面の笑みで手を振ってくれました

期待しちゃうなぁ~~