おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

●もずくについて考えてみた......

先週、ベジタブル&フルーツマイスター協会&レシピブログさん主催の 『もずくの美味しさを、広げよう!』プロジェクト ワークショップに参加してきました。 もずくってっていうと、「もずく酢」くらいのレシピしか思いつかない 方も多いのでは?私もそうだ…

●近況...

ご無沙汰しております。 すみません、全然更新できないばかりか、ご心配のメールまで いただいてしまって... 3月は予想以上に忙しく、週末はほぼ大・小イベントが入っており その準備と、復帰しつつあるレギュラーのお仕事と、毎日の通院で 家に全然おり…

●南区太田窪「小島屋」のうなぎ

久々、がっつりしたお食事を「ごち」になっちゃいました。 ブログに「疲れている」...なんて書いてからかっ....笑 S様、本当にごちそうさまです。 うなぎの街浦和においても老舗中の老舗 小島屋さんです このお店は、本当に有名で夏場のお昼時は入りにく…

●Nack5スタジアム「ネオ屋台村」の本格煮込みカレー&開幕戦2010

昨日は最高の開幕戦でした。 おめでとうコメント、メールをありがとうございました 雨のやまないキックオフ1時間前、 急遽のお話しで参加させていただいた この応援 。 集まってくれた「娘。」達、ご協力頂いた先生、応援してくれた サポーターの皆さん大変…

●見沼区「揚州商人」の激辛酸辣湯麺

雨の Jリーグ開幕戦 です テレビ観戦しながら事務仕事の合間に..ミニ更新。 さっきのFC東京平山のロスタイムゴールは凄かったな 今はじまったばかりの浦和のポンテの寒がり方が超可愛い... (って、書いたところで鹿島がゴール!!) 今年はどんなシー…

●おひなまつり&国際たこ焼き

エミリオちゃんに勝った!....笑 今年のおひなさまは実家にqooのおひな様をもっていき ジェニーとそのお友だちのドイツ娘のYちゃんを招待して ささやかなおひなまつりを催しました 相変わらずにんじんをの飾り切りがへた..^^ ちらし寿司やはまぐ…

●入間市JOHONSON TOWN「鯉ヶ窪」の米粉パン

先週、ふら~っと入間市の JOHONSON TOWN (ジョンソンタウン) って所に行ってきました 元米軍ハウスの住宅郡とその周辺に建ち並ぶCafeやその他のお店・住宅 からなるコロニーみたいな場所なんですが、良い雰囲気なのですよ~ 実は行きたいカレー屋さんがあ…