おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●おひなまつり&国際たこ焼き

エミリオちゃんに勝った!....笑

今年のおひなさまは実家にqooのおひな様をもっていき

ジェニーとそのお友だちのドイツ娘のYちゃんを招待して

ささやかなおひなまつりを催しました

IMG_3928.jpg

相変わらずにんじんをの飾り切りがへた..^^

ちらし寿司やはまぐりのお吸い物、桜餅、ひなあられなど

定番のおひなさまメニューを用意しましたが

メインは...

IMG_3933_1s.jpg

たこ焼き~

二人ともタコは勿論たべませんが、お魚も嫌いなので

出汁はコンソメ、具はチーズやウィンナーの

国際たこ焼き であります。

IMG_3945.jpg

なかなか上手に焼いております。

IMG_3943.jpg

国際たこ焼きには、ケチャップやキーマカレーをトッピング

(ソースはOK、でも青のり・マヨ・鰹節・紅生姜は×....^^)

作るのが楽しいし、おいしいしで大好評!

よかった~。今度はYちゃんのホストファミリーのおうちで

                「お好み焼き」をやるんだそうです

私はジェニーに日本のおひなさまをプレゼントしました。

               (英語のテストみたいな文だな^^)

IMG_3936.jpg

ちょっとアニメ顔が可愛いでしょっっ

qooのと並べました

IMG_3937.jpg

小さくて可愛いの....

おひなさま08’ おひなさま09’

●いつもお読みいただき、ありがとうございます。

 ただいま、公私共に超忙しくしており、あまり皆さんのところへ

 伺えません。レスもままならないので、コメ欄しつれいします。ぺこり。