おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【閉店】新大久保「ジュンイネ」でオフ会

週末はとても楽しみにしていたオフ会でした。 いつもの東京オフにの仲間に、今回も遠方からスペシャルゲストが.. お一人は 北海道は旭川からJhonJhonちゃん ハンサムウーマンってこういう人のこというのねぇ、美人だしさばさばして素敵なの! お一人は、 …

●W杯2010決勝トーナメントパラグアイ戦②

夕べは試合後、うぇ~ん。だったり、しくしくだったり、ぐだぐだしたり しながらいつの間に寝ていて、早朝、寝ぼけながら夫の弁当をつくり 雨が降っているので、娘を大宮駅まで送っていかなくちゃなっっ と、思い。ふと、 まだ自分 バリバリ日本代表のTシャ…

●W杯2010決勝トーナメントパラグアイ戦

すばらしい戦いでした 感動をありがとう~♥

●ブラジルのサッカー&スタジアムごはん

本場ブラジルのサッカー観戦の模様を... 滞在していたミナスジェライス州のクルゼイロECのホームゲームを ミネイロンというスタジアムの観にいきました 対戦相手はポタフォゴFC。 このときはリーグ戦の終盤で順位はもう確定していて クルゼイロは4位、ポ…

●ブラジルのスナック②「パステル(Pastel)」

ブラジルにはランショーネ(Lanchonete)と呼ばれる、 気楽なスナックを食べられるお店が沢山あります。 先日ご紹介したのは、コッシーニャ(Coxinha)。 今回はやはり大人気の パステル(Pastel) 残念ながら、UP写真を取り忘れちゃったんですが 掌以上の…

●ブラジル・コンタージェン「静岡(SHIZUOKA)」のSushi

【追記】2010年当時の記事です。現在は移転してずっと大きく立派な お店になられています HP http://shizuokarestaurante.com.br/ ブラジル の 静岡 です....笑 Shizuoka Restaurante Japones トリップアドバイザーのレビューに飛びます。 なんとコンタージ…

●北本市「ダンデライオン」でパーティー

昨日のW杯は最高でしたねぇ~~。 これだけW杯が盛り上がると、日本のサッカー全体が盛り上がって Jリーグも人気が復活するといいなぁ~ さて、ブラジルからの留学生ジェニーが昨夜帰国 成田まで見送りに行きました。まだ空の上ですね.. 今日は、その少し…

●W杯2010対デンマーク戦

3-2 うれしい~ 泣 (追記:うははは、寝ぼけてる3-2だって eriちゃんご指摘サンキューー)

●W杯2010対デンマーク戦

2-0 最高の形で、 さて、後半戦

●ミナス州ベロオリゾンチのおうちのごはん その2

初日のパーティーで 「ブラジルの家庭の普通の食事が食べたい」とリクエストしましたら Mさんの友人さんご夫妻が、自宅に招待してくれました こちらのお宅は、日本に近い感じのマンションで 玄関あけると、キッチンでした。 ガス台にはお料理のお鍋。 ブラジ…

●ミナス州ベロオリゾンチのおうちのごはん

いい加減引っ張りすぎブラジルですが、後少しおつきあいを.. リオから国内線にのってミナスジェライス州 ベロオリゾンチへ そして、10ヶ月振りに、娘と再会!! 涙・涙~。なんていうのはなくて、やぁ~、やぁ~元気だった?って感じ。 ほんと久しぶりの…

●魅惑のチミチュリソース

リオデジャネイロから、国内線にのって ミナスジェライス州へ... 実は私、飛行機は実に苦手なタイプ....笑 でも機内食はたのしみ! チミチュリソースは 今回の飛行機ではなく国際線デルタ航空での機内食ではまっちゃったお料理 ↑が実際のデルタ航空、機内…

●W杯2010対オランダ戦

負けてしまいました 善戦していただけに、残念。 あの1ゴールはオランダがすばらしすぎるとしても 得点のチャンスは何度もあっただけに... と、悶々とさっきまでガスレンジ磨いてました...笑 2006年W杯に「日本が勝ったら乾杯しよう」と、買ったこの…

●ニテロイ海外で「ココナッツミルク」と私の見たリオデジャネイロ

このココナッツミルクは ブラジルを代表する建築家オスカーニーマイヤーが建てた ニテロイ現代美術館の横でいただきました。 さぁ~、ここから一気に私の見て感じたリオデジャネイロを.. ニテロイの海。コパカバーナ海岸の対岸に位置します 見えているのは…

●コパカバーナ海岸「La Maison」のアンティパスト

イパネマの夜②のつづきです 感激だったVinicius Bar (ヴィニシウス・バー)でのボサノバライブの 終了後はタクシーに乗ってコパカバーナ海岸沿いのホテルにもどりました で、ライブの余韻で眠れない私たちは、ホテルすぐそばのオープンエアのPIZZERIA (ち…

●イパネマの夜②「Vinicius Bar」でボサノバ

イパネマの夜①からの続きです イタリアンレストランを出て、危ないと言われるイパネマの街を 早足でライブハウスへ..といっても距離は30m位でしたが....笑 週末のにぎわいであぶない雰囲気は無かったです Qooにも「リオは危ないんだからね。」と言わ…

●イパネマの夜①「Osteria Dell Angolo」の前菜セット

ガイドのKURALAさんによればイパネマ地区というのは 大人が遊ぶおしゃれな地区だそうです この晩はイパネマの街を案内、といっても、もう契約外の時間に わざわざ来てくれて、ホントにありがたいガイドさんでした イパネマといえばボサノバ イパネマの娘はあ…

●W杯2010 対 カメルーン戦

ただ、ただ嬉しいです 8年振りの勝利! 4年待った乾杯はオランダ戦の前にする予定です♥ (過去記事参照)

●リオデジャネイロ「POROCAO」のシュハスコ

おいしいおひるごはんも大好きですが イケメンも大好きなKyoko007です.... さて、ブラジルを代表するお料理といえばシュラスコ ブラジルではシュハスコと発音していました 現地でも何度となくいただきましたが、今回はリオデジャネイロの POROCAO さんをご紹…

【閉店】大宮駅東口「グレージングバー愛花夢」でウォッカトニック

ワールドカップが始まりましたね~♥ もうワクワクです。 酔っていて気の利かない写真ですが....^^ 夕べはこちらのお店のモニターで観戦しましたよ! 仲良しブロガー3人集まってのミニオフ会でした。 3件目ですっかり出来上がった感じの私たちでしたが...…

●ブラジルのスナック①「コッシーニャ(Coxinha) 」

ブラジルの街にはファストフード以上に ランショーネといわれる、気軽なスナックを売っている お店が至るところにあって、このスナックが実においしかったです 写真はコッシーニャ(Coxinha)、 ランショーネのスナックの代表的なもので、さいた鶏肉をクリーム…

●リオデジャネイロ「Plataforma」でカイピリーニャ

リオデジャネイロの夜は熱いです。 だいたい9時過ぎから街に繰り出し深夜まで遊べます。 といっても治安が悪いのでご注意。リオでの旅行はKURALAさん という日本語がOKな日系女性がガイドをしてくださったので 夜も安心して遊ぶことが出来ました、と、言っ…

●リオデジャネイロ「コロンボ(Confeitaria Colombo)」のブッフェ

アトランタからリオへ.. リオデジャネイロといえば、コパカバーナ海岸 2014年にはワールドカップが行われるマラカナンスタジアム 現在改装中のコルコバードのキリスト像 ダンスはカポエイラ.. (↑はポン・デ・アスーカルの子ども達 貧困層の青少年がが麻薬…

●アトランタ空港「Samuel Adams」でBeer

*追記:このブログもこんなに長くつづくとおもってなかったのですが、長い目でみて乗り継ぎ空港の記事だけどアメリカカテゴリーつくっちゃいました(笑) 今回のブラジルへの旅行はちょっと観光&娘の留学関係への 訪問で、帰国は留学を終えた娘と共に帰っ…

●見沼区「甲子屋(きのえねや)」の鰻

昨夜、ブラジルから娘(Qoo)と共に帰ってきました えっ。ブラジル料理じゃないの?って感じですが すみません。和食が恋しくて成田から直行してしまいました。 和食のお店。家から一番近い鰻やさん 甲子屋 (きのえねや)さんです え~、ブラジル料理も勿論…