おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●リオデジャネイロ「コロンボ(Confeitaria Colombo)」のブッフェ

アトランタからリオへ..

リオデジャネイロといえば、コパカバーナ海岸

IMG_5330.jpg

2014年にはワールドカップが行われるマラカナンスタジアム

images_20100606202619.jpg

現在改装中のコルコバードキリスト像

DSC08194.jpg

ダンスはカポエイラ..

(↑はポン・デ・アスーカルの子ども達

 貧困層の青少年がが麻薬に走らないよう国をあげて推奨しているそうです)

いやいや、やっぱり

IMG_5389.jpg

サンバでしょう~♪ (Plataformaというリオの老舗ショースペース)

と、リオにはみどころが沢山。

初日のお昼はリオのセントロ(旧市街地)に佇む

Confeitaria Colombo (コロンボ

DSC08127.jpg

入り口からはわかりませんが、お店に一歩足を踏み入れると

素敵な雰囲気にうっとりしてしまいます

ツアーなどには組み込まれないけれど、現地の方もお茶をするお勧めスポットだそう

詳細はこちらのサイトにありました。

一回は気楽なカフェ、二階ではブッフェ形式のレストランになっています。

↑の写真は2階から撮影、一階のカフェから撮影した写真はこちら

DSC08096.jpg

2階のレストランで食事を..

ブラジルのレストランはブッフェ形式か、ブッフェタイプの食事コーナー

から好きな料理を盛り付けて、お皿の重さで料金を支払うタイプがほとんどでした

DSC08097.jpg DSC08099.jpg

DSC08100.jpg DSC08098.jpg

メインの銀鍋には、ブラジル料理らしい肉や豆料理が沢山

DSC08106.jpg

ジェニーが我が家に滞在中、教えてもらったお料理の本格版だーー。

と思うとちょっと感激。

私にとっては、肉料理は迫力がありすぎで、お米&豆料理がやっぱりおいしく感じました。

DSC08094_20100606213404.jpg

充実のデザート類は

DSC08124.jpg

ほぼ全部盛り付けてしまったりして...^^

欲ばってしまいましたが、この日からほぼ毎日ブッフェ

今でも体重がもどりませんよ、はい。.....笑

今日からブラジルごはんが続きます。おつきあいを...

●2010ブラジル旅行記は、すべて こちら です

関連ランキング:ブラジル料理 | リオデジャネイロ

●のろのろ更新です。でも土曜日に仕事が一段落したので、

 今日からはちょっとつづでも毎日更新したいなぁ~~と思っています

 コメ欄いましばらく、失礼します。ぺこり。