おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●コパカバーナ海岸「La Maison」のアンティパスト

イパネマの夜②のつづきです

感激だったVinicius Bar (ヴィニシウス・バー)でのボサノバライブの

終了後はタクシーに乗ってコパカバーナ海岸沿いのホテルにもどりました

で、ライブの余韻で眠れない私たちは、ホテルすぐそばのオープンエアのPIZZERIA

(ちなみにホテルはちょっと残念なカンジデシタ...)

La Maison(ラ・メゾン)

P1270862-10.jpg

お借りした画像です。ソースさんがわかりませんがありがとう。

よくまぁ~このお店の画像があったものです。

オープンエアーの店舗は右側のテントです。

良く食べ良く飲む、父娘でしょう。

私がこんな食べ物ブログをやっているのも、父のくいしんぼうの遺伝なんです..笑

イパネマのイタリアンに習って、アンティパストを頼むと出てきたのが↑の写真

DSC08291.jpg

この内容で9ヘアイス。Pizzaの半額位、だいたい550円位なんですよ。

安いでしょう~。やっぱりオリーブがおいしくて、またワインがすすんでしまう..

どうってことないお店なんですが、なにしろホテルに近いもんですから、

ブラジル滞在中一番利用したお店でした。

IMG_5395.jpg

最初は、ポルトガル語がわからず、やっと赤ワインとフライドポテトを頼んだのも良い思い出(笑)

初めから、このアンティパストの存在を知っていたらなぁ~(笑)

100617-02.jpg

こちらはある時のPizza&サラダ・・特別おいしくありませんが^^

コパカバーナ海岸は

08-rio-160.jpg

                        お借りした画像

海岸沿いにホテルが立ち並び、その前にLa Maisonのような

オープンエア(テント形式)のレストランが沢山あって...

ホテル近く便利で4回来店しましたが、残念ながら、何度通っても東洋人は

海岸沿いの席には案内してくれませんでした、空いていてもむさいホテル側の席での食事。

(私達以外の東洋人もしかり)。

ブラジルは人種差別のない国だよ。と、聞いていたので(こちら)残念。

イパネマのイタリアンのお店では、そんな対応はなかったのでなおさら....

それはおいても、リオ最後の夜は楽しく更けて行きました

DSC08293.jpg

リオを発つ朝は、雲一つない快晴...

●2010ブラジル旅行記は、すべて こちら です

●リオで引っ張っごねんねー。次回はおまけで食べ物以外のオを...

4年後のW杯やオリンピックでブラジルに渡航する(したい)人が、

多いと思うので参考になったらいいなぁ~っておもって書いてます。

と、いうか、4年後のW杯にブラジルに私自身が行きたいきもちでいっぱい...^^

関連ランキング:イタリアン | リオデジャネイロ