おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

PCが・・・

昨夜、急に動かなくなってしまい、ただいま復旧中です。 更新・レス・ご訪問、しばらく失礼します。 ごめんなさい。ぺこり。 KyokoOO7より

【閉店】浦和原山ドンキホーテ「インド風カリーライス吉葉」のカレー

創業10年、銀座.新橋.世田谷と渡り歩いた「さまよえるカレー屋」が カレー王座決定戦優勝(2009年wowowwow主催)の2文字ををひっさげて、 ついにドンキホーテ浦和原山店地下1階にNEWオープン! だそうです。↓のフライヤーによると... あんまり上手…

●茨城県常陸太田市「塩町館」のうどん

一年前に亡くなった仕事上の先輩のお墓参りに茨城は常陸太田市に.. お墓参りを終え、ご自宅でお線香をあげさせて頂き、 その帰りに知人と訪ねた 「塩町館」さん 伺ったのは5月、ブラジル渡航前、自分自身の治療が終了したことを 先輩と、いつも私を気遣っ…

【閉店】大宮駅西口「割烹ばい月」のうな重

ある日の豪華な打ち合わせごはん。 事務所に出前していただいた 割烹ばい月さん の うな重 老舗の割烹の国産うな重は、ふっくら柔らかく タレはなんとも角の無い、まぁ~るい美味しさ♥ とっても嬉しい、打ち合わせごはんでした ごちそうさまです 割烹 ばい月…

●川口市戸塚安行「砂場」の鴨せいろ

川口で打ち合わせごはん。 打ち合わせごはんは、ファミレスが多いんですけど、今日は 砂場さん 「蕎麦道です」みたいなかしこまった蕎麦は確かにおいしいけど こういう、普段使いで、いろーんな食べ物が選べる気取らない お蕎麦やさんって良いですよねっっ。…

●赤坂「ANAインターコンチネンタル東京」の政治資金パーティー

あ~、ローストビーフ食べたいなぁ~ ローストビーフって時々無性に食べたくなります ルナコさんの今日の記事がおいしそうなローストビーフだったもんで... で、私もJJさんからお土産のホースラディッシュをいただいているので.. 週末のイベントが終わった…

●きんぴらごぼうは...

細いに限る派です。

●信濃町「メーヤウ」のレトルトカレー

この7月から店頭販売しているレトルトカレーです 2人前500gで1.050円と高めの価格設定 メーヤウは甘口・辛口・大辛と三種のカレーがありますが このレトルトは「大辛」だそうです。 具は細かい鶏肉のみが入っており、他は好みの野菜をたしてください との…

●信濃町「メーヤウ」の牛すじ煮込みそば

毎度おなじみ、愛する信濃町タイカレー店 メーヤウ でございます。 いつもメーヤウ大辛カレー両方大盛りなので 今回は普通盛り+牛煮込みそば(小)= ¥1.050- のセットを頼んでみました スープは熱っつ熱です。 鶏の出汁のしっかり味のスープに 喉ごしの良…

●スシローのサーモンチーズ

ブラジルから帰ってきての 娘のお気に入りの... スシロー エビ&アボカド お気に入り.. 私は、サーモンチーズ が一押し... ●スシロー HP スシロー 大宮店 ●いつもお読み頂きありがとうございます。ちょこっと更新であります。 今週末までちょっと忙し…