おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

●My birthday 2019

某日はうん回目のお誕生日でした翌朝がちょっ早なので、何も予定していなかったのですが夫がケーキを娘がプレゼントを99歳になる義父にはお小遣いを友人からもプレゼントが届きました。、ありがとうです。 今年のお誕生日もおだやかに過ぎました 家族に感謝…

●上尾市「るーぱん」に10回通って‥

・埼玉県民熱愛る〜ぱんに、10回通って来店スタンプ貯まったのでアンチョビドレッシング頂きました。うれしい。・・・#るーぱん#ツナドリア一筋40年#るーぱんのツナドリア ・ 埼玉県民熱愛 る〜ぱんに、10回通って 来店スタンプ貯まったので アンチョビドレ…

●信濃町「メーヤウ」の大辛両方大盛り

この投稿をInstagramで見る 本日はタイカレーの草分けメーヤウ。 夏限定のグリーンのプリッキーヌが登場。 ヤウオタは毎年これを見ると、 夏だなぁ、と思います #curryrice #currylover #論よりカレー #東京カレー #タイカレー #大辛両方大盛り #カレー大好…

●新橋「味覚」超激辛麻婆豆腐の破壊力

この投稿をInstagramで見る この動画だけは別枠で紹介したい。 激辛麻婆豆腐で有名な新橋味覚本店。 激辛麻婆豆腐激辛3倍がサーブされた店内 食べてないのに、すごい破壊力! ・ ・ #味覚 #激辛 #激辛麻婆豆腐 #さいたまFB激辛〜ズ おいしいおひるごはんさん…

●新橋「味覚」でさいたまFB激辛〜ズ2周年オフ会

この投稿をInstagramで見る ホントに楽しみにしていたイベント。 私が管理人をさせて頂いている 「さいたまFB激辛〜ズ」オフ会。 いつものメンバーに、 辛さの世界的単位を統一しよう と会社を立ち上げた辛メーターさんも加わり なんとも楽しい激辛ナイトで…

●上尾市「麺や司」の濃厚塩ラーメン

この投稿をInstagramで見る ・ 二週連続で行ってしまった 麺や司さんの 濃厚塩ラーメン、はまる。 侮れないおいしさの セブンイレブン 胡麻が濃厚な担々麺 そして自慢の辛味調味料 って、ラーメン食べ過ぎです 自粛。 ・ ・ #担々麺 #濃厚塩ラーメン おいし…

●100円ショップのラベルで調味料を整理しました

この投稿をInstagramで見る ・ 調味料の詰め替えと ラベル貼りに没頭した 三連休 #仕事もしました #セリアパトロール #キャンドゥ おいしいおひるごはんさん(@oishiiohirugohan)がシェアした投稿 - 2019年 7月月16日午後4時06分PDT ・ 調味料の詰め替えと ラ…

●さいたま市緑区「パワンナンハウス」のチーズナン

この投稿をInstagramで見る ・ パンダちゃんと行ったランチ パワンナンハウス道祖土店さん ここはなんと言っても 頼むべきはチーズナン チーズナンなんてインドにはない そうですから、 思い切り、 japanese好みでいいんだわ。 ほんのり甘くて ココナッツフ…

●梅島「喫茶シルビア」のクリームあんみつ

この投稿をInstagramで見る ・ 昭和レトロがたまらない 梅島駅すぐの 喫茶シルビア さん 珈琲一杯でも 駐車場が無料になります。 ふうりゅうさん利用で たまたま停めたのがこちらでした ラッキー。 せっかくなので珈琲ではなく クリームあんみつで! #純喫茶…

●梅島「ふうりゅう」の坦々麺

・念願だったふうりゅうさんの担々麺#ふうりゅう#担々麺 ・ ラーメン好きな知り合いが「一番好きな担々麺」と言っていて、訪れたかったふうりゅうさん。 仕事がたまたま近所であったので立ち寄りました車だったのですが、いい感じに喫茶シルビアの駐車場に停…

●トイストーリー4観てきました

・最近観た映画その2昨夜トイストーリーを観ましたレイトショーなのにほぼ満席やっぱりトイストーリーは外せません私はアラジン以上に感動したのですがムスメはうーーーん。結末が賛否両論のようです次、ライオンキングも観たいなぁディズニーばっかりです‥…

●アラジン観てきました

・最近観た映画その1アラジンは4DXで観ました映画鑑賞というよりアトラクションライド!楽しめますただ、吹き替えなので今度は字幕をIMAXで観たいウィルスミスの‍♂️の歌声が聞きたい#アラジン ・ 最近観た映画その1 アラジンは4DXで観ました 映画鑑賞という…

●もふもふの友だち

この投稿をInstagramで見る おいしいおひるごはんさん(@oishiiohirugohan)がシェアした投稿 - 2019年 7月月12日午前7時35分PDT うちのねこたち.... iPhoneの機能で、アルバムに勝手に こんな動画をつくってくれるんですねぇ これが自分自身のどうがだと ドン…

●さいたまカップ2019ダンスフェスティバル

サイタマカッブ2019無事終了最後のご挨拶で芸劇さまから運営にお褒めの言葉を頂き、とてもうれしかった。来年は25周年記念大会!四半世紀!すごい。 サイタマカッブ2019 無事終了 最後のご挨拶で 芸劇さまから運営にお褒めの言葉を 頂き、とてもうれしかった…

●京橋「ダバ インディア」でスパイスオフ会

この投稿をInstagramで見る ・ やっぱりダバが好き! ラーメンズのみんなと。 備忘録 ・前菜セット パパドゥ マラサドーサ サンバル チーズクルチャ チキンティッカ タンドーリチキン ・ひよこ豆のサラダ ・ラムのシシカバブ ・ラムの焼いたの ・南インドの…

●東京駅でとりあえずBEER!!

さいたまFBラーメンズの面々とカレーを食べに東京駅へまずはこちらで暑気払い さいたまFBラーメンズ の面々とカレーを食べに 東京駅へ まずはこちらで暑気払い

●堀江カレー会とバルコちゃん

・堀江家のバル子ちゃん。 この投稿をInstagramで見る ・ 昨年に続き 堀江カレーの会!! 堀江さんの素敵なマンションにて 堀江さんにぜーんぶ、ご飯を作ってもらって 私たち女性4人少年1人は呑んで食べる専門 なんてすてきなカレーホムパでしょう♬ 和風キ…

●堀江カレー会

・ 昨年に続き 堀江カレーの会!! 堀江さんの素敵なマンションにて 堀江さんにぜーんぶ、ご飯を作ってもらって 私たち女性4人少年1人は呑んで食べる専門 なんてすてきなカレーホムパでしょう♬ 和風キーマ サブジ(野菜のカレー) バターチキン 副菜いろい…

●北浦和「百歩ラーメン」の百歩ラーメン

・大好き百歩ラ 百歩ラーメンさんは、1999か2000年あたりのオープンだと思います。 クリーミーで臭みがないとんこつスープは養生湯といわれ漢方医が作ったスープ。百歩歩けば健康になる。という中国のことわざからお店の名前のも作られたそうですこのラーメ…