おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●梅島「ふうりゅう」の坦々麺

https://www.instagram.com/p/Bz4MSnAAFwI/

・念願だったふうりゅうさんの担々麺#ふうりゅう#担々麺

ラーメン好きな知り合いが「一番好きな担々麺」と
言っていて、訪れたかったふうりゅうさん。

仕事がたまたま近所であったので立ち寄りました
車だったのですが、いい感じに喫茶シルビアの駐車場
に停められました、結果的にこれおススメのコース(笑)

いただいた担々麺、なんでしょう、今まで味わったことのない
不思議なといったら失礼ですが、そんな担々麺ですね
ごまーー、なんですが、豚骨のスープに溶け込んで乳化している
かんじが良いですし、担々麺としてはちょっとめずらしい太麺が
すごくスープにあいますね。
なによりうれしいのは担々麺にトッピングされがちなもやしが
載ってないのが最高!

ただ辛さについては、辛さ控えめは対応してもらえますが
辛さ増しには非対応、勝手にラー油で辛くしてということでした
ラー油で辛さ増しすると必然的に脂っぽくなりますし味が変わって
しまいます。持参唐辛子で辛さ上げしました。

しかし、うん、これは1週間位経つと無性に食べたくなるやみつき麺に
ちがいありません。

書きながら、今も舌が欲しています。

 

 

 

 

関連ランキング:担々麺 | 梅島駅西新井駅