おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●北浦和「阿吽(あうん)」のつゆなし担担麺

阿吽北浦和店2度目の訪問

実は木曜にも行ったのですが中休みで断念

駅構内という立地で、まさか中休みがあるとは...

今日は朝一訪問、開店10分前のポールポジション

11時開店時は並び5名でした

汁なし担担麺 辛さ5 しびれ4 でおねがい

うーーーむ、しょっぱい、実にしょっぱい!

5辛にしたからしょっぱいのかもしれませんが

ビリビリのシビレと猛烈な塩辛さにギブアップ

完食できませんでした。

辛さはたいしたことないです

スパイス感も花椒のしびればかりが際立って

大好きな「担担麺すご六」のような複雑怪奇な味わい を感じられず...

しょっぱくて食べられないのが悲しいので

半ライスと温泉卵をいただき、

オリジナル坦坦丼に...

しかし、平坦なスパイス感は否めず

ということで、汁なしは断然すご六が好きです

ここは辛さは上げないでたべたほうがベターかもしれません 

次回は黒胡麻担担麺行ってきます

お店を出るときには10人以上並んでおりました

☆彡ふたつかなぁ

*************************************************

4/17にFB 「さいたまFBラーメンズ」に上げた記事です

当店、初回はよかったのですが、JRの社員さんのみで運営するように

なって、ちょっと評価がさがっているかも....

直近で、5月初旬に伺って以来いっていないので

また行って味を確かめてこよう...

初回の記事は こちら から

関連ランキング:担々麺 | 北浦和