おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

●奥入瀬渓流・十和田湖、貴重なヒメマス料理のお味は‥

青森屋を出て奥入瀬渓流を散策 緑深い涼やかな渓流、そこここに滝が流れマイナスイオンに包まれるようで、癒される場所でした。 青森屋の朝食が充実し過ぎでおなかはあまりすいて いませんでしたが、やっぱりここまで来たら 「ひめます料理」がいただきたい …

●ねぶた祭に来たいみたい?星野リゾート青森屋

暫く過去の東北ツアー青森レポにお付き合いください。 我が家の八戸の悲劇を経て、七厘村で遅いおひるごはんを 食べたあと.. www.ohirugohan.fun 八戸をあとにし、宿泊する 三沢市の青森屋さんへ お安く泊まれる星野リゾートのホテルですが さすが、コンセプ…

●さいたま市見沼区「香草イタリア料理あらじん」の昔ながらのカルボナーラ

ある晴れた日の日曜日にムスメと伺いました 香草イタリア料理あらじん さん **もくじ** 香草イタリア料理あらじんヒストリー 昔ながらのカルボナーラ実食レポ あらじんさんお得情報!! 香草イタリア料理あらじんヒストリー なんかもう、店名みただけで…

●ムック本「カレーマニア」発売。カレー店をご紹介させて頂きました。

エイ出版さんから カレーマニア という ムック本が発売されました。 激辛カレーの企画ページで 私も1軒ご紹介させた頂きました 奈良の タリカロ さん www.ohirugohan.fun たった1ページなんですけどね.. うれしいですぅ 企画は「辛メーター」さん辛さを世…

●千葉房総「浜焼き食べ放題飲み放題バスツアー」浜焼き本番!

はちみつ工房さんを出発すると いよいよ 「浜焼き食べ放題飲み放題」本番です バスは 房州きよっぱち さんに到着 わくわく♪♪ ちなみにここまではノンアルコール。 大きなキャンプ場のような建物。 中に入るとこのとおり 七厘がずらーーーっと 七厘(これ七厘…

●千葉房総「浜焼き食べ放題飲み放題バスツアー」はちみつ工房ではちみつ三昧。

はではでトラピックス(阪急交通社)さんのバス にて海鮮浜焼き食べ放題飲み放題日帰り バスツアーに行ってきました 朝7:30にさいたま新都心を出発、浜焼きをメイン にして色々観光しますが、まずは君津市の はちみつ工房さんへ はちみつかけ放題! アイス…

●映画「ライオンキング」と映画館相次ぐ値上げ、そして焼肉桶川「六甲」

映像が素晴らしく ストーリーは誰もが知っているものですが、あらためて 感動! アラジン、トイストーリー4と立て続けにディズニー 映画を鑑賞しましたが、ライオンキングが一番好きかも。 今日の映画は、母、私、娘の三世代鑑賞でした が、どんな世代でも楽…

●旅先の絶好調、悲しみにくれた八戸・七厘村

八戸みなと食堂の平目の漬け丼。画像はミイルまとめさんにお借りしました。 何をやっても上手くいかなくて、どこに行っても ごはんが食べられずランチ難民になってしまう。 そういう日ってありますよね。 今日がそんな日でした。午前の用事が終わると丁度 お…

●改めましてよろしくおねがいします。

ブログのお引っ越しをして1週間 高知旅行の記事を書き終わって、ほっ。 改めまして、ごあいさつ。 11年間こつこつ書いていたブログ‥ ブログはもう「おわコン」(若者的表現、終わったコンテンツ)とも言われたりもして‥ 私自身、FBやインスタ投稿ばかりにな…

●高知・匠の技「うなぎ屋源内」のぱりっふわっ!香ばしいうな重

高知、最終日。 日曜日だったので朝市をのぞいてみました。 名物のいも天 そぼくなおやつですが、 ほんのり甘くほっこりするおいしさです 龍馬、他2名‥‥みたいな 高知駅のモニュメント (無知さらしとります) 土佐ぁのぉ〜高知ぃのぉぉ〜〜。 はりまや橋で…

●高知の屋台ロード。屋台餃子とマヨネーズラーメン

今回の高知で楽しみにしていたのは「ひろめ市場」 だけでなく... 屋台 食べたい一品がありました まずは、あげやさんからおすすめされた 松ちゃん ほーう、にぎわっておりますね。 早速入店します。 カウンターには松ちゃんとおもわれる 渋いご主人 で、おで…

●高知県ひろめ市場「やいろ亭・あげや」のかつお塩たたきetc.....

柏島から、高知市へ 2年ぶりのひろめ市場さん 高知のエネルギーがぎゅぎゅっと集約された ような場所で、引き込まれます。 まずは、席取り。 これが土日な上、お祭りまであって難儀難儀。 ひろめ市場のメイン広場はあきらめ 路地を探すと、あげやさんが、 う…

●高知県柏島「柏島農園キッチンカー」のスパイスカレー

柏島でもカレー ビーチに到着しスパイスカレーのキッチンカー をみつけちゃったらはずせません。 鯛どんぶりの後でしたが迷わず訪問 この屋台カーは柏島農園さん。 スパイス感とココナッツミルクの塩梅が絶妙!とても感激! 柏島農園さんは主にとうもろこし…

●高知県柏島「魚ごころ」の絶品鯛どんぶり

高知二日目 竜が浜海水浴場で午前中シュノーケリングを楽しみ 再び柏島へ... おひるごはんは 魚こころさん そう、初日から目指していたごはん処なんです 魚ごころさんで、いただくのは... タイ丼! (味気ないので表題は鯛どんぶりと書きました(笑)) 850円…

●10年前‥

今週のお題「人生最大の危機」 09年12月の病室、友人からの千羽鶴と当時ブラジルに行っていた娘が送ってきた写真 三日前にはてなブログさんへ引っ越してきて なんとか体裁が整った今日、お題を見たら.. 人生最大の危機 10年前の「人生最大の危機」を振りかえ…

●高知県大月町「ホテルベルリーフ大月」のウツボのタタキ御膳

柏島での宿泊は、ビーチから車で20分ほどにある 大月町のベルリーフ大月さん。 柏島周辺の宿泊は、民宿か小規模の旅館 訪問日の約一週間前に宿泊先を探したので 柏島では宿泊予約はとれませんでした。 となると、ホテルはここホテルベルリーフ大月さん一択 …

●高知県 柏島という楽園

船が浮かんで見えるほどの透明度。こちらはお借りした画像です。 高知空港に到着してから4時間あまり... ついに到着した柏島という楽園 まるで船が浮かんでいるかのような透明な海... 写真の絶景を目指して ドキドキしながらのドライブもたのしかった.. シュ…

●高知県四万十市「いちもんや」の鰻とろろ丼

高知空港を後にし、 四国最南端をめざしてひたはしり.. 時刻はおひるに近付きます。 ちゃーーんとリサーチして予約をいれるもつながらない 3回も電話をしたけど、つながらない... なので途中の四万十市にておひるごはん 食べ物サイトで評判の良かった いちも…

●羽田空港「エアポートダイナー」であさごはん

7月の24日から二泊三日で旅行へ.. 私の旅行はいつもがつがつしてるので この日の朝も早い便で出発 羽田空港は、あんまり開いてないんですよね で、6時半から営業している エアポートダイナーさんへ 私はハム&チーズのオープントースト オットは、パンケーキ…

●見沼区「BIG アップル」の目玉焼きバンバーグ

さいたま市見沼区山。ご近所さんからハンバーグのおいしいお店が出来たと聞いていってきました。BIGアップルさん。板橋区で愛されたお店がこちらに移転先代の味を娘さんが引き継いでおられるそうです。ハンバーグは手作り感があり、肉質もしっかりしていて大…

●浅草「表乃蔵」でカレー部オフ

・麺リフト〜〜!! ・日本酒もお料理もおいしい浅草・表の蔵さんで東京カレー部とミニオフこの日のカレーはカレーパスタでした。パスタにカレーにチーズに大和芋のフライヘビーだけどたべちゃうんだなぁ。 ・#currylover #論よりカレー #東京カレー#カレー…

●三鷹市「MAR-DE NAPOLI」のマルゲリータ

この投稿をInstagramで見る ずっと気になっていた MAR-DE NAPOLIさん まるでナポリ。 って、店名は人を食ってる感 ありますけど、外観が可愛いんです いつも降りてる外環大泉出口すぐ ちあるし、ボランティアに行って いる病院の近くにも三鷹店がある んです…

●与野本町「バーミヤン」で中華ランチ

パンダちゃんとランチおしゃべりたくさんしたいのでドリンクバーのあるバーミヤンへ‥花椒の効いた麻婆豆腐をメイン、食べる食べる!ごはんも大盛りでおなかパンパン麻婆豆腐はミルで好きなだけ花椒をかけられるとのことですが元々の麻婆豆腐が四川風じゃない…

●さいたま市緑区「パワンナンハウス」で家族ランチ

パワンナンハウス(さいたま市の方)チーズナンを食べさせたくて家族で週末に行きました。やっぱり、ここのチーズナンは最高と勝手に思っちゅう。調理はインド人サービスはネパール人でなさってるそうで、カレーはバリバリ北インドなのかな?日本人向けなの…