おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●千葉房総「浜焼き食べ放題飲み放題バスツアー」浜焼き本番!

f:id:kyoko007go:20190827214911j:image

 

 

はちみつ工房さんを出発すると

いよいよ 「浜焼き食べ放題飲み放題」本番です

 

バスは 房州きよっぱち さんに到着

 

 

わくわく♪♪

 

ちなみにここまではノンアルコール。

 

 

f:id:kyoko007go:20190827224715j:image

 

 

大きなキャンプ場のような建物。

中に入るとこのとおり

 

 

 


f:id:kyoko007go:20190827214857j:image

 

 

七厘がずらーーーっと

 

七厘(これ七厘っていわないかな?)の上には溶岩の岩板

が設置されていて、

溶岩焼きも楽しめるのがツアーのセールスポイント。

 

 

ツアーの皆さん席に着くと、

 

まずは火の通りにくい

 貝から網で焼いてぇぇ

 

と、お店の方による浜焼きの説明があります。

 

その説明が終わりますと70分1本勝負、よーいどん!

という感じでみなさん一斉に食べ物とお酒エリアに流入

 


f:id:kyoko007go:20190827214903j:image

 

お刺身コーナー。

お刺身で食べても良し。

海鮮丼を自作しても良し。

 

意外といっては失礼ですが

9900円のツアーにしては充分新鮮なお刺身です

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

生意気なようですが、高知のかつおがおいしすぎて

どうも高知以外でかつおを食べない私ですが

なんと、「かつおがとてもおいしい!」というレビューが

ありました。そういえば、 

「高知のかつおは、実は千葉の房総沖で捕ってくるんだ」

と都市伝説のようなことを言ったお寿司屋のマスターがいましたっけ。

うーーん、かつをを食べればよかったなぁ。

 

高知のかつおがおいしい話

www.ohirugohan.fun

 

 

 

貝コーナー、お肉コーナー、きのこコーナー

干物コーナーなどもずらーーっと並んでおりますが

食材調達に忙しく、また、その後は酔っぱらっちゃったので

写真なしw

 

 


f:id:kyoko007go:20190827214900j:image

 

 

デザート・くだものコーナーもあります。

充実していますねぇ~。

 

 


f:id:kyoko007go:20190827214850j:image

 

いろいろ選んで、お約束通り貝から乗っけました

残念ながら、はまぐりがなかった.......涙

 

 

f:id:kyoko007go:20190827214846j:image

 

 

肉とかも焼いてぇ~。

 

 

食材が焼けるのも

オットがBEERを持ってきてくれるのも

待ち遠し...

 

でいよいよ乾杯!

 

って写真は、撮り忘れw

2杯目のBEERは

 

 

 

f:id:kyoko007go:20190827233141j:image

 

 

自作の海鮮丼と共に...

 

海鮮丼はね、酢飯の塩梅も良く

ネタも新鮮で、9900円ツアーの費用対効果は充分満足できる内容。

安いツアーだしお魚どうかな?

焼いたお肉にしておこうかな?

とお肉を多めに考えておりましたが、

逆に肉はいまいち...w

 

で、浜焼きといったら...

 


f:id:kyoko007go:20190827214854j:image

 

日本酒!!

 

‥..か、どうかはともかく

きよっぱちさんオリジナル日本酒。

 

 

で、

ですね。

やっぱりこのタイトルのバスツアーです

のん兵衛さん多し!

 

呑みにケーション。

 

BEER1杯飲んだころには、同乗のバスツアー🚌の

の皆さんとすっかりうちとけて和気あいあい。

いい感じです。

 

1年前の桃狩りツアーでは、バスでお酒はもちろん

おひるごはんでも、BEER飲んだの私ただ一人だけ、

もちろん同乗の方との会話も一言もなし!

でしたので今回は楽しかったなぁ♪♪

 

そんなこんなで、充実した70分が終了

少し時間があったので、みなさんと併設の海鮮が

いっぱいの売店めぐりをし

 

 

バスは、きよっぱちさんを後にして...出発。

 

 

f:id:kyoko007go:20190827230723j:image

 

車中。

奥のシニヨンのきれいなおねえさんから

ストロングゼロのおすそ分け。

これおいしいですね。

酔ってまうぅ。

 

そして次の到着地が

 

 

 

f:id:kyoko007go:20190827230627j:image

 

酒匠の館

 

って、また日本酒....

 

 

f:id:kyoko007go:20190827230718j:image

 

 

しかし、さすが由緒正しい日本酒はおいしいわけで...

 

その後のクリームパンが大人気の八天堂さん見学とか

 


f:id:kyoko007go:20190827230715j:image

 

 

 

木更津アウトレットのショッピングとか..

 

 


f:id:kyoko007go:20190827230729j:image

 

 

 

 

いまいち覚えていないんですよね.....

 

 

はっはっはっ!!

 

 

f:id:kyoko007go:20190827230733j:plain

 

でもバスツアーのサービス券で食べた

GODIVAのアイスクリームは覚えてます

写真も撮っているし

 

 

はっはっはっ!!

 

 木更津アウトレットにて、今回のツアーの行程は終了

木更津から、さいたま新都心まで、オットが呆れるほど

爆睡して帰ってきました。ぽりぽり。

 

せっかく仲良くなった、みなさんとLINEを交換しあい

今回のツアー終了!

また、機会を作って飲みましょう、ってことになって

おりまして、そんな「呑みニケーション」も含くめて実に

楽しいバスツアーでした!

 

ちなみに....

バスにトイレはありません。

                (のんべえの心配ごと)

                     

 

今回のバスツアーです

新都心他9月もまだやってます。

www.hankyu-travel.com

 

 

房州きよっぱちHP

www.kiyoppachi.jp

 

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 那古船形駅富浦駅

 

 

hattendo-kisarazu.com

 

www.sommelier.co.jp