おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

●ルミネ大宮「ラ・ヴォーリアマッタ」で赤ワイン

解凍しました^^ あ~しかし、昨日の山形戦はひどかったなあぁ~ G.W中とういことで、大宮アルディージャは 1コインキャンペーンを提供。 小学生以下と60歳以上のシルバーは500円で観戦できるのです(席による) 当然、多くの方が訪れ、ほぼ満席の…

●Nackスタでタコスロール

今日の悲惨な試合結果に...私、現在.... ........フリーズ中 あしからず....

●オムバジルライス

男性なのにくやしいくらいお料理上手さんのこの方の夕べのエントリー を朝見て、あまりにおいしそうだったので、さっき朝ごはんに作ってみました バジルペストはこのときのおそるおそル...、ノープロブレム! お~い~し~♪ masaさんThanks! 続きに簡単レシピ…

●五反田「かれーの店うどん」のすーぷカレー

勝手にカレー。ミニ特集第4弾 五反田「かれーの店うどん」 うどんのお店ではありません、カレー屋さんです って、書くのがくやしいくらい、このお店の紹介は店名の蘊蓄から入らざるを得ない...笑 店名の奇抜さのみならず 看板に「うどん」の記載がないお…

●亀田製菓のカレーせん

亀田製菓のカレーせんをコンビニで買って 埼玉スタジアム2002へ... 亀田製菓と言えば こういうこと! ... 新潟を喰らうっっ! でも、喰らえませんでした... ロスタイムにコーナーキックから失点して負けましたの.......... 埼スタの雨は冷たか…

【閉店】秋葉原「ジャイヒンド」のチキンカレー

埼玉オフの翌日に行きました。若干二日酔いかな つーか、起きた直後は悲惨でしたが.. そんな朝って、無性にスパイシーなカレーが 食べたくなるんですよね。 カレーのスパイスって、胃腸薬に使用されているものも 少なくないそうですから、体が欲するのも納…

●御徒町「サカエヤ」のチキンカレー

自他共に認めるカレー好きではあるものの、好みがスパイシーな サラサラカレーライスに偏っているので.. 今年は、いろんなカレーにチャレンジしたい。と思っています。 そういうことで、本日はスタンドカレーの名店 御徒町のサカエヤさんへ ちなみに我が父…

●HAMACHO (ハマチョウ)で埼玉オフvol3(副題:グラスホッパーは青春の味♥♥♥)

18日午後6時から始まった、埼玉オフは3次会へ.. ここでメンバー紹介 ルナコちゃん、 最近は言わずと知れたオフ会の達人。にして、逢って一目で 癒やされる、「おひさま」的あったか~いお姉様。てか、姉御。 Jasumineちゃん 女らしくておしとやかな「…

●食飲堂楽「くりや味七家」で埼玉オフ!vol2(副題...記憶が..)

1次会の途中からあんまり記憶が無いなぁ~と思っていたら 今日になって、衝撃の事実があったような、ないような.... どちらさまから電話かあったとか どちらさまのデジカメで料理を撮影したとか.. どちらさまとタクシーに乗って帰ったとか.. ???…

●Dining Factory&Wine Bar「ぼっこ」で埼玉オフ!vol1(副題 ;幹事ひとり反省会)

今週末は、ブログでも公開でお誘いさせていただいた 埼玉オフ会でした! 記事を書いている今も、たのしい夜だったなぁ~ って思える夜。 はじめてお会いする方がほとんどでしたが、すぐにうちとけちゃうのは のはオフ会ならでわ..。加えては埼玉オフだった…

●AtEaseCafeのパスタたち&重要なお知らせ!

※とろぉーりクリームチーズとツナのジェノベーゼは現在復活しております 大好きなパスタメニューがある At EaseCafe 春浅いある日に訪れました ここは大川家具という家具会社が経営する総合生活雑貨店 At Ease(アットイーズ)の中にあるCafeです。 ちょっと…

●蓮田市「カレーカフェOkra」のスパイシーカレー

昨年6月OPEN。蓮田市駅東口徒歩3分の小さいけれども可愛らしいカフェ カレーカフェOkra え?カレーカフェなんてっっ。行かないわけにはっ! ということで来店 しかし、残念ながら、非常識な先客のお陰で「残念なごはん」 になってしまったお店であります。…

【閉店】ラーメンパブコヤマの中華そば

ガンバ大阪戦祝勝会「くいものや わん」のあとは.. の前に... 私的にうれしいお知らせ。 レシピブログさんの姉妹サイト「朝時間JP.」の 今日の朝ごはんで「自家製ソーセージマフィン」を ご紹介してだだきました。大好きなレシピなので。 素直にうれし…

●大宮すずらん通り「くいもの屋わん」で祝勝会

皆さん、ご存じのことと思いますが(?) 昨日。我が大宮アルディージャは ガンバ大阪 に ホームゲームで勝利したわけです でもって完全に舞い上がった私は、あろうことか 帰りのスタジアムのW.Cに、携帯電話を... ぽしゃん.....^^ スタジアムに出かけ…

●銀座「しゃくしゃく」のにぎり寿司

銀座「蔵人」での一次会を終えての 2次会にいったお店 旬の鮮魚おでんさつま揚げ しゃくしゃく お通しは大皿字仕立て、ボリュームがあり嬉しい.. 真っ先に赤ワインと注文(していたようです) 菜の花のお浸し... 生春巻き.. チーズと昆布の薩摩揚げ…

「閉店」●銀座「蔵人」で飲み会

ある日の飲み会 銀座「蔵人」 銀座4丁目交差点すぐ 窓からは、銀座のランドマークタワー「和幸」が... サッポロ黒ラベルで乾杯後はしゃべるしゃべる.. TOPページお通しはタコの煮物 ゴマ豆腐 湯葉とまぐろのお刺身 なにかのつみれとたけのこ タラモサ…

【閉店】東浦和「チャントラー」のカーオマンカイ

1991年創業。 長年に渡り、浦和区仲町にて営業されていた 老舗のタイ料理レストラン「チャントラー」が昨年、緑区原山に移転しました。 オーナーシェフはKanokさん。 最初に伺ったときに、あまりの隠れ家的な雰囲気とKanokさんの、 「ゆったり調理をし、…

●JUNAっち。eriちゃん。、エミリオちゃん。よろ~...(3人で勘弁)

回す人五人の名前を題名にしてビックリさせるバトンがまわってきました~ ◆ビックリしましたー? やっぱりきたな。って感じでした。 おやじキャラだから... ◆名前・年齢・職業 Kyoko007 年齢/44 (失望しないように..) 職業/健康系 ◆資格 歯科衛生士…

【閉店】中華・洋食「きらく」の麻婆豆腐定食

北浦和から岩槻方面に抜ける県道64号線沿い、 見沼区中川にあるお店 気になっていたのは... 中華・洋食....の看板 いきたい、いきたいとおもっていました。 訪問後帰宅してネットでお店を検索するも、この↑の文字「楽」はともかく として「き」は手書き…

●埼玉オフ会のお知らせ

埼玉オフ会を企画しました。 あえて、個別にお声かけしませんが お時間に都合がつく方は、是非ご参加ください 盛り上がりましょう! ◆場所 : 大宮 ◆日時 : 4/18(土) 18:00~ ご希望の方はメールか鍵コメントでご連絡くださいませ

●あさごはん & お知らせ

夫のあさごはん。 卵かけごはんに... じゃこ佃煮・ごはんですよ・なめたけ。 手抜き確定 ほーら、好きなものばっかりだよ 卵かけごはんといえばお約束は... 味の素 これは、はずせないらしい......^^ 「あーた。味の素は体に悪いのよっっ! やめてち…

●火鍋パート2

今日は家族が揃った夕食なので「鍋」にしました お手軽「火鍋」 最近はいろんな調味料がありますねぇ~ 鍋はもちろん... (↑この画像はイメージです、実はキムチ鍋) お気に入りの二底鍋。 火鍋って、外で食べたことが無いのですが もっと、こう四川風麻…

●モロゾフのさくらんぼぅのプリン

桜系のスイーツ。最近よく見かけますね! 先日はモロゾフのこんなプリンをいただきました 春ですねぇ~ ●いつもお読み頂きありがとうございます、今日はコメ欄失礼し あすゆっくりご訪問にうかがいますね。続きは、庭でひとりごと....

●ルミネ大宮「ラ・ヴォーリアマッタ」のカルボナーラ

お昼過ぎに美容院に行き、夕方から仕事の勉強会という週末 美容院が終わったのは午後3時過ぎ.... お昼も食べていなかったので、お腹は空くも何処もランチタイムは 終了している時間... これから電車に乗るので、大宮駅のルミネなら.... と思いレ…