おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●モロゾフのさくらんぼぅのプリン

IMG_9991.jpg

桜系のスイーツ。最近よく見かけますね!

先日はモロゾフのこんなプリンをいただきました

春ですねぇ~

●いつもお読み頂きありがとうございます、今日はコメ欄失礼し

 あすゆっくりご訪問にうかがいますね。続きは、庭でひとりごと....

年明けて、土日はライセンス取得とQooの留学のオリエンテーション

があったりで、全く時間がとれず。今年の我が家のお庭は寒々しい~

これって、哀しいわっっ!

そう思いながら、久々カメラ(コンデジ)をもって庭に出ました

水仙やヒヤシンスなどの宿根草が細々と咲いております

IMG_9997.jpg

ムスカリも毎年けなげに花を咲かせてくれます

手前にはタイムに新芽..

IMG_9998.jpg

クリスマスローズは植えてから6年くらいたって開花!

以来毎年花をつけてくれるようになりました

IMG_9996.jpg

この家に越してきたときに、盆栽好きなお隣さんから、

お祝いに...と、頂いた「丹頂草」という山野草

春を告げるように咲いてくれる、大好きなお花

鉢で頂いたものを地植えにして以来、すこしづつ増やしています

丹頂草っていう名前はきれいで気に入っていますが

一般的には「イワヤツデ」っていうらしい...

春の主役のパンジーやチューリップも好きだけど

本当はこんな山野草でまとめた、渋いお庭が憧れだなぁ~

                          (半分負け惜しみ^^)

IMG_9999.jpg

一番嬉しくて、ほっとした新芽は

このとき悩んで結局購入した、大型ギボウシの「寒河江」。

斑入りの大型のギボウシは存在感充分で、夏の庭の

フォーカルポイントでした。

鉢から地植えにして冬越ししたので新芽が出てくるかドキドキしてた..

1hssaga3y1.jpg

早く大きくなーれ。