おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

●2010大宮アルディージャ選手激励会&塚本ファイト!

今日は、毎年恒例の大宮アルディージャ後援会による選手激励会 でしたが、昨日、非常につらいニュースが飛び込んできたので 食べもの関連の記事は自粛します 病気は憎いよね。 自分の病気については、「我が人生におけるこの病気の意味ってなんだろう?」 と…

【閉店】コクーン新都心「THEどん」でどんぶり&映画ってたのしーね。♪

今月いっぱいで切れちゃう「映画がみられる券」が まだあったので、今日は夫婦で映画を観にいきました すごい!3日連続でMOVIXに通ってる...笑 午前おそく... 目的の映画のチケット状況は?とMOVIXのサイトを のぞいたら、残りあとわずか!! 「まずい!…

【閉店】コクーン新都心「ボンラスバイユ」のベーグル

ノン・ストップの治療が始まり3日目なんですがもう息切れ状態....笑 そんな中、今週は水・木と映画を観てきました。無理矢理。 夫が今月いっぱいで切れちゃう「映画が観られる券」を、火曜にくれたので...笑 映画といえば、ポップコーン! とここで…

【閉店】与野「ジョナサン」のとうふとひじきのヘルシーハンバーグ御膳

ファミレスもやるなー。 って思います。 ファミレスだったら、なるべく食べないようにしてる食材を 使ったメニューしかないわっっ!ってことが無いので.. 安心して行けたりします・・・笑 このメニューも良く注文します。(バーグじゃない方) ●ジョナサン…

●マクロビキッシュとがっつりチャーシュー~つくレポ~

アバターのサム・ワーシントンが見たくて ターミネーター4を見たんですが、今一流れが解らず ターミネーター1から見直しました!そんときの夕飯 (ターミネーターと本編とはナンの関係もありません^^) ブロ友Cookingの夕食でした! まず、 ロンドン★Dia…

●ジェニーと~Cookingポンデケージョ&レモンケーキ~

娘との交換留学生としてブラジルから来日しているジェニー 2月からは桶川市の実家にホームステイしています なので最近は、折に触れ一緒にCookingを楽しんでおります 先日はオーブンが無い我が実家なため、我が家にやって来て ポンデケージョを作りました。…

【閉店】佐野市「とかの」のラーメン

週が明けると、いよいよ最終治療で3月いっぱい毎日病院通いになるので 行ける時に色々行っておこうと思い立ち、ふらっっと佐野の プレミアムアウトレット行ってきました。 もう一つのお目当てがこの佐野ラーメン とかの さん ブログ友masaさんの記事を読ん…

●赤坂サカス「ブレッツカフェ クレープリー」のガレット

では、気を取り直して... 赤坂オフ、我が家は夫婦で参加し、帰宅は午前3時近くでした 翌朝、夫の飲酒運転が心配だったので職場まで車で送っていきました その足で赤坂に戻っちゃったんですよぉ~( *´艸`) ルナコちゃん、エミリオちゃん、eriちゃんはビジ…

●信濃町「メーヤウ」の大辛両方大盛り2010その1

朝起きたら、無性にメーヤウがたべたくなって 無理矢理、都内に用事を作って行ってきた 普通は用事のついでにお目当てのお店に寄るものだが メーヤウに至っては逆・・・笑 そんな状況で行った甲斐あり、今日の大辛大盛りは 実にコクかあり美味しかった。 メ…

●赤坂見附「やさいや」で新年オフ会~こんなサービスはいやだっ!~

すごく楽しい新年会でしたが、グルメブログの性質上お店への苦言を 書いております。お仲間たち、どうぞお許しを... 八吉を出た私たち、2次会の会場を求めて赤坂の街へ... 忘年会で大好評だった、渋谷「やさいや」さんが赤坂にもあったので そちらに…

●赤坂「八吉」で新年オフ会

あっという間に一週間たってしまいましたが 先週の土曜日は赤坂で、ブログ仲間と新年会! なんと、私の快気祝いもかねて..ということで 美しい花束をいただきました。みんな本当にありがとう~ 今も咲いておりますが、ちと限界が...^^ 今回のお店は私…

●スシローのスシロール

きのう水曜は恒例のアバターを見に行ったのに なんと満席で売り切れ~。吹き替え版でですよ~。 きょうは張り切って、病院にリハビリいったら お休み~~。祭日だったのねぇ~ と、なんとなく噛み合わない私 スシロー って近所にあるんですけど、 安くて良い…

【閉店】大宮西口「素食屋 番風」でミニ新年会

仕事仲間の古くからの友人と、久々3人でミニ新年会 先輩でもあるお姉さま、一押しのお店 素食屋 番風(Bannpu)さんです 大宮駅ってそりゃー沢山の居酒屋さんがあるんですけど ほとんどが外食産業の経営するお店で、個人営業のほっこりする お店って、なか…

【閉店】桶川市「Cafe Ratta」でベーグルランチ

実家のある桶川市に昨年12月12日にOPENした可愛いCafe Cafe Ratta(カフェラッタ)さん 外観もすっきりして素敵。 でも皆さん、この建物に見覚えはありませんか? 多分誰でも一度は入ったことがある「ある場所です」 答えは文末に。 明るい日射しが差し込む…

●Nack5スタジアム「麻担坊」の坦々麺

この週末はすっとんで遊んでおりました...( *´艸`) さてNack5スタジアムグルメ2010のニューカマー第2弾は 麻担坊さんの坦々麺です 先の天雷軒さんが都内のお店だったのに対し、麻担坊さんは 大宮駅東口徒歩5分に位置する中華料理店。知らなかったぁ~ さ…

●Nack5スタジアム「天雷軒」海老琥珀麺

1月24日の日曜日は大宮アルディージャのファンフェスタに 行きました。二ヶ月ぶりのNack5スタジアムです フェスタの目玉はなんと言っても、斉藤雅人選手の引退セレモニー でした、そのあたりは、公式ページをご覧ください。 (ファンフェスタ その1…

●新都心「MOVIXさいたま」でポップコーン

箱根は小休止で.. 今日は水曜日なので、このところ水曜恒例の映画館に行ってきました でもって恒例のアバターを見ました。 うん。何回観ても良いなぁ~^^ なんで何回も?って自分でも思います。 この年で、こんなことを言うのも気恥ずかしいですが、 子…

【閉店】箱根「小涌園・紅葉」季節の朝食

激安ツアーの朝食は、さっぱり和食をいただきました。 紅葉さんは、6月に娘とユネッサンツアーした時には 夕食で利用しています。こちら。 おいしい白米に、湯豆腐、味の干物。こんな朝食を上げ膳据え膳で いただけるホテルの朝食って、主婦にとっては本当…

【閉店】箱根「箱根小涌園:グランヴェール」でブッフェ

しばし、夫と行った箱根ミニ旅行におつきあいを... メルマガ限定平日一泊2食付き9.000-の格安旅行ですよ! みんなに笑ってもらった、窓からの景色がもう一度見たい方はこちら 夫が午前中は仕事だったので、午後1時頃自宅を出て、 ホテルに到着すると、…

【閉店】渋谷「渋谷洞窟」で忘年オフ会09’その3

ほろ酔いはとうに通り越しているであろう、私たち。 次の店を探すべくモニ姉さんを先頭にセンター街を歩いていると ちゃらいお兄さん二人組が、私たちをキャッチ! 「2時間飲み放題、1.500円でいいよ~」 と言われて、お兄さんについて行き、到着したのが道…