おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●Nack5スタジアム「天雷軒」海老琥珀麺

1月24日の日曜日は大宮アルディージャのファンフェスタに

行きました。二ヶ月ぶりのNack5スタジアムです

フェスタの目玉はなんと言っても、斉藤雅人選手の引退セレモニー

でした、そのあたりは、公式ページをご覧ください。

(ファンフェスタ その1その2

万年食い意地のはってる私は、今年のスタグルメ情報を...

この日、当日サポーターから審査員を募って、各飲食店の採点をする

という企画がありましたが、私はダイエット中にて自粛.....^^

でも審査員以外のサポは多種類を食べられるようにと、ハーフサイズの販売

を行っておりました。うれしいですねぇ~~。

去年一押しだった、ネオ屋台村さんももちろん今年も参加。うれしいです!

で、今年のニューカマーは

  グルメラーメンが2店出店です!!

まず「天雷軒」海老琥珀(ハーフで¥300-)

お店のHPはこちら

厳選に厳選を重ねた麺は拉麺の味を余すことなく醸し出し、様々な魚介

で味付けされたスープは極上の香ばしさと薫りを創り出す。

さらには化学調味料を一切使用しない

無化調拉麺とすることで、お子さまも安心して食していただける「安心感」も

お届けする~   HPより    

 

とのこと、まず食べる前に安心食材が使われていることがとってもうれしい~

では実食。麺は平打ちの細かいウェーブの入ったシコシコ麺、なにより

海老の風味の豊かなスープがおいしい~~っっ!!

そしてわさびが添えられたごはんを追加でたのみ、麺を食べ終わった後には

雑炊(もどき)のおたのしみが...わさびがまた良くあうんです。

このラーメンは、今までのスタラーメンとは一線を画す、本格派ですね!

審査員の評価もすごく高かったようです。でも、私、ジャンキーな化調ラーメン

もきらいじゃないですどね...^^  

はい!では今日はこのへんで...

    明日は引き続き明日は、ニューカマーのもう一店をご紹介します

天雷軒 東日本橋 (ラーメン / 東日本橋、馬喰横山、馬喰町)
☆☆☆☆ 0.0

 本店の食べログ

●前回ご紹介したデンリュウサイタマさんの「おすすめ埼玉ブロガー」として

 ご紹介していただきました(こちら)。なので、引き続き箱根はお休みしてしばらく

 埼玉ネタで....笑

 ちょっとバタバタしていて、ご訪問ができておりません。ごめんなさい。ぺこり