おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●見沼区「垃人(らじん)」ネギ味噌ラーメン

私はラーメンは醤油、もしくは塩ラーメンが好きなんですが

娘は味噌ラーメンをチョイスすることが多いです...

親が思うようには育たないものです.. なんで味噌ラーメン?

(いや、そんなの娘の勝手です..)

そんな娘が味噌ラーメンが食べたくて数年ぶりに入店した、

見沼区、ご近所でもある

垃人 (らじん)さん

ココはその昔は「らーめん たち花」って言って

激ウマとはいわずとも、いろーんなメニューがあって

それはそれは、このあたりのファミリーに受けていていつも

混んでいたのですけど、数年前のラーメンブームの折に

ラヲタ好みのお店にリニュアル、一般ピープルおよびファミリー層を

いたく落胆させたものです。値段もあがったしね...

お店の思惑とは逆に明らかに客足は減ったと思われますが

経営自体がかわったかは不明...

私があまり食べない、

ねぎ味噌ラーメン(たしか850円)

ネギの切り方が、素敵な乱切りで好感度大

複雑な味噌の味もおいしかったです

小麦の風味のする細麺は後半、ちょっとへたれるかなー。

私はラーメンは食べず、餃子をちょっとつまみましたが

餃子は肉が大目などっしり系、ごはんが欲しくなります

お客さんの絶対数は明らかに減ったものの

今、人気があるのはこの味噌ラーメンのようで

根強いファンにささえられているようです

娘も大満足でまた来たいそうな...

で、そんな味噌ラーメン好きな娘は

最近お気に入りの、

自然洞 麺舗 さん

でも、薄口しょうゆのラーメンがおいしいよ!の私の意に反して..

rps20110730_230851.jpg

自然洞辛味噌ラーメン 650円

自然洞さんの辛味噌ラーメンは、普通のラーメンに別皿で提供される

辛味噌をトッピングする形式

自然洞さんですから、もちろんおいしいですよぉ~

んーーー。

なんか....

セブンイレブンの冷凍100円味噌ラーメン

に、スープが似ているかも...(娘も同意見)

このセブンの味噌ラーメン、ネット上でもものすごく評判いいんですよ。これはね..

20110716-01.jpg

絶対 電子レンジ調理 するのがポイント!

電子レンジ調理だと麺がしこしこなんです

夏は冷たい味噌つけ麺も超おススメ!! (←やったことないけど、友達 一押し!)

ま、話しはそれましたが、自然洞さんの味噌ラーメンはスタンダードなおいしさかと...

今回はお昼時にうかがったので、浦高生の行列にならんで食しましたが

今日はオーナーさんがいて、オーナーさんも、もうひとりのキッチュなおにいさんも

なじみの浦高生と部活動の話で盛り上がりながらお店を切り盛りしてて

すごく良い雰囲気でした。

自然洞さんは、素ラーメンは300円、しかも高校生は大盛り無料!

かれらに、300円でおなかを満たして10数年、素敵なお店だなーと再認識しました

私はいつものこれ...

rps20110730_230804_1.jpg

自然洞ラーメン白

平日一時ちょっとすぎに行ったのに、ご飯もの売り切れ

あーー、もう「素ラーメン+メンマ丼セット」は幻になりつつあります..(笑)

と、いうわけで、今日はそんな、ラーメンへのつぶやきでした...

●自然洞 麺舗 さんの過去記事は こちら

関連ランキング:ラーメン | 大和田駅七里駅さいたま新都心駅

●いつもお読みいただきありがとうございます。

 ご報告....ありがたいご意見をたくさんいただいた「伴久ホテル」の記事。

 倒産し、私が怒っていたオフィシャルページも閉鎖したので 削除させて

 いただきました。 倒産後は嫌がらせ、誹謗中傷的コメントも多々でしたが、

 正直、私が記事にした時点で末期的状況だったのだとおもっております

 みなさんからいただいたコメントも削除されてしまいますが、ご理解の上ご了承

 くださいませ ぺこり <(_ _)>