おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

●北本市「支那そば心麺」のラーメン

注)2009年よりご主人が体調を崩され休業がちになり、2010年現在、店名および メニュー、料理はまったくそのまま、別の方々で営業されています 美しいラーメン。 北本市中山道沿いにあるラーメン屋さん「支那そば心麺」 店名からして、ラーメンに対する心意…

【閉店】Amuninni(アムニンニ)の生ウニソースのリングイネ

・現在都合により、店を休業されています。 Kyoko007 レネエちゃんのお別れ会vol2。鴻巣市のイタリアンAmuninni(アムニンニ)さん お料理はプリモピアッドに入りワインも白・赤と2本、こうなると調子づいてしまいます。 (vol1はこちら) パスタは3種、ゴ…

【閉店】鴻巣市Amuninni(アムニンニ)のフォエグラ....^^

両親の第2の娘である、AUSSIE (オージー)のレネエちゃんがいよいよ 3月いっぱいで、オーストラリアに帰国ということで、レネエちゃんのリクエスト。 (前回のお食事の記事はこちら) 「フォエグラが食べたい~♥♥♥」 AUSSIE のレネエちゃんは…

●さいたま市「だるま堂」のおせんべい

さいたま市見沼区大和田駅の おせんべいやさん。 だるま堂さん 写真は一味のおせんべい。 細長い、揚げせんべいが、めっちゃくちゃおいしくて、 写真とりわすれちゃいました。 HPでの販売はこれからのよう...ご期待を ●だるま堂 HP ●応援が励みです。1日…

●川口キャラ「クリスピークリームドーナツ」のオリジナル・グレーズド

川口ダイヤモンドシティ・キャラは、埼玉では昨今の大型ショッピングモールの 草分け的存在でしたが.....このところ、どんどんできてくる後進に押され気味でした。 しかし昨年規模も拡張しリニュアル。イオンモール川口キャラとして生まれ変わりました。 ダ…

●Nack5スタジアム「三宝苑」のドライカレー

23日。大宮公園の桜はまだですね.... 今シーズン初のNack5スタジアムでした。 Nack5スタジアムはサッカー専用スタジアム。 ピッチがとても近くて臨場感のある、良いスタジアムなんですよ。 それだけに試合前だからといって、呑気にBeerなど飲んでい…

【閉店】南蛮食堂のゴルゴンゾーラ・クリームのPizza

週末に仕事の打ち合わせを南浦和「南蛮食堂」さんで行いました。 こちらのお店、私のBlogの先輩かっぱさん「おすすめランチ」のお店です かっぱさんのブログのように、レビューを読んで 「行ってみたいな」って思えるような記事が書きたいな。と今も思ってい…

●東京ディズニーシー「ケープゴットクックオフ」のシーフードチャウダー

ディズニーシーで引っ張って申し訳ないです.... このお店のそのものとシーフードチャウダーは、ホントにお勧めなのです。 ディズニーシーも6周年ですから、開園したときにはQooもわりとおっきく なっていたのですが、小さいお子ちゃまがいたなら是非行って…

●東京ディズニーシー「セイリング・デイ・ブッフェ」その2はスイーツ♥♥

というわけでブッフェのスイーツ♥ セイリングデイ・デイ・ブッフェの店内はこんなに天井が高く開放的! ディズニーシーのレストラン、天井が高いところが多い気がする。 スイーツコーナーでまず私はがっくし。 チュロスですよっっ!食べ放題ですよ! ここに…

●東京ディズニーシー「セイリング・デイ・ブッフェ」その1、

タイムトリップでごめんなさい。....ほんとに... 午前中は、ユカタンソーセージドッグやワゴンサービスのスナックを ぽろぽろ楽しんでいて・・・・。 日中は沢山アトラクションも楽しみたいから、ドッグやPizzaなんかの軽いもので いいよっ!夜はレストランで食…

【閉店】池袋「楽旬堂 坐唯杏別館」vol3四川坦々そば

飲んでいると、無性に炭水化物が欲しくなったりします。 こちらは蕎麦が売りのお店、王道のせいろも欲しかったのですが 私の正面にこのお品書き........笑 やはりたのんでしまいました。 合間にこんなものも頼んでいたようです「.......記憶が無い^…

【閉店】池袋「楽旬堂 坐唯杏別館」vol2.イワシクジラの尾の身の刺身

池袋「楽旬堂 坐唯杏別館」(らくしゅんどうざいあんべっかん)オフ会

【閉店】池袋「楽旬堂 坐唯杏別館」vol1. イタリアン蒸し

去年の8月に始めたこのブログ。 当初はほんとにひっそりとレビューを書いておりました。 ちょっとづつ覗いてくださる方も増え.....。 今はコメントをくださる方も増えました、ありがたいことです。 そんな私のブログですが開設初期にコメントをくださった …

●実家でしゃぶしゃぶパーティー♥

Qooの卒業式の日には、ケーキをもって実家でホームパーティ、 到着すると、もう準備ばっちりでした。 今日のパーティーの名目はQooの卒業ともうひとつ キュートなOG・Girl。レネエちゃんのお別れパーティ。 6年前、レネエは高校生の時に、Kyoko007の実家…

●ケーキ工房ぽけっとのフロマージュブラン

3月14日Qooの卒業式の日。 卒業生同士のもんじゃパーティから帰ってきたQooと夫と 実家でもう一つの卒業パーティーへ、おみやげには ケーキ工房ぽけっとさんのケーキを買って行きました。 写真はフロマージュブランという、クリームチーズのレアチーズケ…

●鉄板焼き「えびす屋」で卒業もんじゃパーティー

今日はQooの中学校の卒業式でした。 親として、感無量になってしまうかと思ったのですが 実際は、中学生の卒業式パワーがすごくて 「若いって良いなぁ~~ 青春って良いなぁ~~」 って思っちゃいました。 特に式の次第が全て終わり、卒業生退場の段にな…

【閉店】横浜家系「石川家大宮店」のラーメン

皆さんお久しぶりです!! 先週末からサッカーJリーグが開幕しましたね~~。 るんるんっっ! 大宮勝ったし。 でも開幕戦は行けなかったのです~、 告知しておりますように、猛烈に仕事がいそがしくて......。 なのでタイムトリップで....... 先シーズンの…

●SWEET MONAKA&CREAMのモナカジェラート

休むとか言っておきながら.. 限定ものなので、早く紹介したくて、つい....^^ 大宮エキュートにて期間限定3月14日まで販売。 SWEET♥MONAKA♥CREAMのモナカジェラートです。

●東京ディズニーシー@Qooの悩み事.....

15歳。 生意気盛りの我娘、Qoo 彼女の最大の弱点は成績が今ひとつ、極度の絶叫マシン恐怖症であること。

●東京ディズニーシーのユカタンソーセージドッグ

東京ディズニーシーに行ってきました。 3年振りの訪問。

●おひなまつり

今日3月3日はおひなまつり.... 我が家はちょっとしたお出かけをしております。

●Kind House(カインドハウス)大宮西口店のレディースコース

バレンタインデーの日、それぞれのパートナーを家において 以前おつとめしていた職場のお客様、ルナコちゃんと二人でオフ会をしました。

●春菊のジェノベーゼ

冬の野菜、春菊。 春菊がおいしいうちに、作りたかったパスタ 春菊のジェノベーゼ。