おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】池袋「楽旬堂 坐唯杏別館」vol3四川坦々そば

IMG_4762.jpg

 

 

飲んでいると、無性に炭水化物が欲しくなったりします。

こちらは蕎麦が売りのお店、王道のせいろも欲しかったのですが

 

 

 

IMG_4714_1.jpg

 

 

私の正面にこのお品書き........笑

やはりたのんでしまいました。

 

 

IMG_4740_1_1_1.jpg

 

 

 

合間にこんなものも頼んでいたようです「.......記憶が無い^^

はまぐりの酒蒸し。

 

 

四川風坦々そば。

 

 

IMG_4761_1_1_1.jpg

 

 

坦々スープと肉みそ、に温泉卵のトッピング

奧にそばつゆが見えます。

 

 

IMG_4764_1.jpg

 

 

卵を割って...

 

 

IMG_4765.jpg

 

 

ミキシング....

 

 

IMG_4766_1.jpg

 

 

そばつゆに付けていただく、というスタイル。

 

辛みはあまり強くなく、ふむふむ珍しい味~~。という印象。

すごくおいしいっっ。より変わった味だな。と思いましたが、

今になって、また無性に食べたくなるようなお蕎麦でした。

 

 

IMG_4776_1.jpg

 

 

最後の一皿は・・・

 

 

IMG_4767_1.jpg

 

 

そばがき。

 

 

こんな、ふんわり~~♪もちっ。なそばがきって初めて、

お勧めの一品です。

 

 

0803191.jpg

 

 

ホントに楽しい「お深い」.....笑

「オフ会」でした。この記事を書いている間。次回は参加したいとのお声も

沢山いただきました。今度は是非、皆さんとお会いしたいです。

 

 

IMG_4775.jpg

 

 

この、妙に落ち着く空間のお陰もあります。

6時に集まったのに、帰りは埼京線終電車でした。

 

 

IMG_4784_1.jpg

 

 

●log

池袋「楽旬堂 坐唯杏別館」vol3四川坦々そば 2008.3.20

池袋「楽旬堂 坐唯杏別館」vol2.イワシクジラの尾の身の刺身 2008.3.19

池袋「楽旬堂 坐唯杏別館」vol1. イタリアン蒸し 2008.3.18

 

 

 

 

●楽旬堂 坐唯杏別館(らくしゅんどう ざいあん) ぐるなびのHPはこちら

  店主さんのブログはこちら

  〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-30-12 城北自動車会館B1  

    03-3986-15655

 

 

●いつも応援ありがとうございます。今日もよろしく!にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ