おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】池袋「楽旬堂 坐唯杏別館」vol2.イワシクジラの尾の身の刺身

IMG_4742.jpg

 

池袋「楽旬堂 坐唯杏別館」(らくしゅんどうざいあんべっかん)オフ会

 

 

昨日のレビューを書いてから、改めて店主さんのブログを読みました。

 

面白い.....

 

 

 

IMG_4743_1.jpg

 

 

メニュー一品一品の思い入れがきれいな写真と共に書いてありました。.

例えば、出かけていった店内にそんなこだわりが書いてあったら

引いちゃうかも?

 

でも、訪問後、こんなブログに一皿への思い入れが書いてあったなら、

それは興味深いものになるでしょう・・

 

で、ブログ読後、感激した一品。

イワシクジラの尾の身の刺身。

 

私の説明は不要、ぜひこちらを読んでください。

 

 

 

IMG_4744_1.jpg

 

 

とってもピュアで濃い~、お刺身でした。

かなり酔って食べたのが申し訳ないかな?......笑

 

 

こちらの別館。

日本酒、そば、そして鯨がお勧めのお店、店内には鯨さんが沢山でした。

 

 

IMG_4778_1.jpg

 

 

今回のメンバー、MASA@バニ鬼さんは、♡愛するフィアンセちゃん♡とご一緒、

もーー、幸せそうでいいなっ!そんな二人から店主さんへサプライズプレゼント。

 

 

IMG_4748.jpg

 

Happy Birthday Zaian

 

がまぶしいバースデイケーキ。

 

歌っちゃいましたよぉ~~♪♪♪(記憶によれば....笑)

 

 

IMG_4749_1.jpg

 

 

ちょっと照れ気味の店主さん。

 

 

と、この写真の右の袋にはもう一つの、ママンさんからのスペシャルプレゼント

ピーナツバターケーキが!!こちらは後日!!

 

 

私たちもいただいちゃいました。おいしかった~。

ごちそうさまでした。MASA@バニ鬼君&可愛い彼女!!

幸せになってねぇ~~♥♥♥

 

 

さて、さて、こんなお料理の合間にもお酒とおしゃべりはすごーく弾んで

楽しい夜だったなぁ~~。

 

 

私、そろそろ炭水化物が食べたくなってきました。

 

IMG_4714_1.jpg

 

 

次回は蕎麦で締めですっっ!

 

 

IMG_4720.jpg

 

 

●log

池袋「楽旬堂 坐唯杏別館」vol3四川坦々そば 2008.3.20

池袋「楽旬堂 坐唯杏別館」vol2.イワシクジラの尾の身の刺身 2008.3.19

池袋「楽旬堂 坐唯杏別館」vol1. イタリアン蒸し 2008.3.18

 

 

 

●楽旬堂 坐唯杏別館(らくしゅんどう ざいあん) ぐるなびのHPはこちら

  店主さんのブログはこちら

  〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-30-12 城北自動車会館B1  

03-3986-15655

 

 

●いつも応援ありがとうございます。今日もよろしく!にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ