おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【閉店】Backerei Brotzeit(ベッカライ・ブロートツァイト)のパン

最近はまっている、さいたま市南区のパン屋さん Backerei Brotzeit(ベッカライ・ブロートツァイト)

●Qooごはん

昨日・今日は公立高校の受験日で、Qooのような私立組は 朝学校に顔を出すとすぐ帰ってきました。この二日間 お友だちを呼んで、 「得意料理を作ってご馳走する。」 を楽しんでいたようです。

●板橋区「蒙古タンメン中本」の蒙古タンメン

週に一度、仲良しちゃんたちとスポクラで走っているのですが 走っている間中、 「どこそこの何はおいしいよっ」な~んて話ばかりしていてっ.....^^ そんな会話の中で、ある仲良しちゃんが 「高校生の時、付き合っていた彼とよく行った板橋のから~い 豆腐…

●パレスホテル大宮「大宮アルディージャ10周年記念式典」パルミジャーノなペンネ

週末は春一番が吹き荒れましたね。 春の到来間近です。そしてそれは、今シーズンのJリーグの幕開けでもあり~^^ と、いうことで「大宮アルディージャ10周年記念式典」に行って参りました。

●オムライス大好きです

つくるの専門。 誰か、私につくってくれないかなぁ~~♪ 同感!というかたは是非!

●ステーキのどんのチョップドプレミアムハンバーグ

ファミリーレストランレビューブログを主催するじろうさんに 「ファミレスで一番お勧めのハンバーグは?」 と、お訊ねしたところ......その答えは ステーキのどんのチョップドプレミアムハンバーグ という事でした。それはおいしそうっっ、と とある日曜日、…

●POSTPETのチロルチョコ

ポスペのモモちゃんは、パソコンライフの思い出のキャラクターです おながいします

●韓国家庭料理「家族亭」の新年会その3 サムギョプサル

肉う~。 さいたま市見沼区の韓国家庭料理「家族亭」さん 前回の記事までに、チヂミ・トッポギ・ジャージャー飯・カムジャタン テグタン・カルビタンと紹介して参りました(←几帳面なA型) 前々回の記事はこちら 前回の記事はこちら

●韓国家庭料理「家族亭」の新年会その2カムジャタン

さいたま市見沼区の韓国料理店「家族亭」さん 店名の通り、優しいオムニを中心に、ご家族で営んでいらっしゃいます。 韓国のりのお通しから、チヂミ、トッポギ、ジャージャー飯と頂いてきました (前回の記事はこちら)

●韓国家庭料理「家族亭」の新年会その1ジャージャー飯

灯台もと暗し.... こちらのお店を訪ねて、そう思いました。 さいたま市見沼区の韓国家庭料理「家族亭」さん。

●なにも....

Qooの中3クラスの一景、 仲良しグループの愛情にあふれたメッセージだそう。 Qoo:「でもさぁ~。なにも机に油性ペンでかくことないよねぇ~~」 だそうです.... よかったら...

【移転】Cafe Maru (カフェ・マールーウ)の2種盛りカレー

大宮駅東口。人気のカフェ。Cafe Maru (カフェ・マールーウ)さん。

●DEMELのチョコレート

バレンタインデーは手作りブラウニーをテーブルにおいて、夫とQooqお家に残し、 ルナコちゃんとオフ会でした。楽しかった~♪ 飲み過ぎて、今日はちょっと二日酔い気味~^^

●Happy Valentine's Day 2008

昨夜の地割れは、こんな感じに...(小道具等の演出あり...笑)

●地震.....?

地割れかっっっ。 え~、来るべき日のために、只今母娘でケーキ作りに 励んでおります。 写真はママン先生から伝授された、あの一品なのですが なんで波打って、地割れしてるのぉ~~?! なんでか3種類焼いていて、今も奮闘中。 がんばろっ! コメントお返…

●ロッテリアの絶品チーズバーガー

バーガー好きさんやファストフード好きさんでしたら、 もう必ず食べていらっしゃるでしょう。 ロッテリアの「絶品チーズバーガー」

●今日カルディーコーヒーファームで買ったもの。

リーペリンのガーリックソース(フレッシュネスバーガーにも置いてある)と マリーシャーブスのハバネロソース、大辛にしてみた。

●「あしたのジョー」はきょうも凄かった!

この日、ブログ開設以来、記念すべき初の「オフ会」でした。

●上州名物「田中屋本店」のやきまんじゅう

最近、頂き物グルメを堪能させていただいている私です。

●イトーヨーカドー、フードコートのタンメン

昨日はコメントを沢山ありがとうございます。 私のお気に入りの写真でした 仕事がちょっと詰まっていて... 一両日中にコメントのお返事させてくださいね~♪ お買いものが、いっぱ~いで、ちょっと一休みに食べたタンメン。 こういうのが美味しかったりし…

●半年がすぎ...

007家一景

●ママンさん特製キムチ

お待たせしました。 ママンさん手作りのキムチです。

●節分

2年振りの大雪だった昨日は節分でもありました。

●ママンさんのチーズブラウニー

お料理上手なママンさんのレシピは工夫とオリジナリティーがあって いつも感心しているのですが わたしがあまりに」「美味しそう~~♪」と言ったので 譲って頂けることになったのです。

●雪の日に.....

すごい雪ですね..... こんな日に嬉しいものが.....

【閉店】天然温泉むさしの湯「峠茶屋」の尾道ラーメン

お風呂アメニティって、今や日本人には欠かせない文化になってますね 私もときどき利用してリフレッシュしてます。

【閉店】外苑前「GORO'S DINER」のアボカドチーズバーガー

おっとっと.... 絶妙なバランスで持ちこたえております。 外苑前「GORO'S DINER」のアボカドチーズバーガー。